人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再来マイブーム

今のマイブーム

エコクラフトでバッグ作り♪

秋田にいた時に何度か教えてもらいその時もハマり・・・

そして再度のマイブーム(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


手始めに作ったのは近所への買い物に財布と買い物袋が入るくらいの小さめのカゴバック

再来マイブーム_d0116249_11411345.jpg
最初にその部分を作ります

ここがちゃんと出来てないと全てが台無しに。。

サイズを決めてカットするのが面倒・汗


再来マイブーム_d0116249_11431816.jpg

初めての挑戦

底を丸くします~


再来マイブーム_d0116249_1145403.jpg

テープを立ち上げます

再来マイブーム_d0116249_11472683.jpg

細く切ったテープ2本で交互に編んでいきます

再来マイブーム_d0116249_11503526.jpg

好みで好きな色を入れていきます

もちろんテープを変えずにこのまま編んでもOK~

テープの太さも変えると同じ物でも印象が全然違います


再来マイブーム_d0116249_11551867.jpg

力加減で形が決まります

が、

すでに歪んでます( 一一)

ちなみに裁縫は好きですが編み物は苦手デス。。

これもアミモノですよね?


結構時間かかります

夜になったので(夜の写真は苦手・汗)

ここからは作ってる行程の写真ありません

いきなり完成ですよ~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


再来マイブーム_d0116249_11594664.jpg

出来の悪い○○ほど可愛いって言うじゃないですか♪

見栄えの悪いカゴほど可愛いですぅ~~






そして次の日・・・応用編として作ったカゴ

んんんんん~~良い出来栄え♪


再来マイブーム_d0116249_1275313.jpg


カゴの底部分は少し慣れないと上手くいきません

意外と力が要るので手先も痛くなります

個人的には大きい方が作りやすいような気もします

編む時は翌日に持ち越さないで一気に編まないとキレイに仕上がりません
(湿度や編む力加減が変わるから出来きがキレイじゃないです)

作ってて楽しい♪ 今度はいつまで続くのか・・・


作るのは良いけど使うの??

上達してフリマある時にでも出品しようかなぁ

でも

また

飽きるんだろうなぁ。。

by chiharu1515 | 2009-04-02 12:22 | □handmade