人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウニ・ウニ・ウニ♪


「ウニウニ!うに食べたいぃ~♪」
 のママちゃん。。

 「じゃあ、来週食いに行くか!」
 と、パパちゃん。。

 待ちに待った日曜日(o^∇^o)ノ

 青森県小泊村にれっつごぉぉ~~~♪
 
ウニ・ウニ・ウニ♪_d0116249_1955016.jpg


 でも海が荒れてるから・・・
 もしかしたらウニ・・・食べれないかもしれないってΣ( ̄ロ ̄lll)

 ここまで来てそんな冗談を・汗

  
 こっちの支店で働いていたパパちゃん

 10年ぶりに行きつけの食堂へ

 食堂のおばちゃんと何やら話して

 やっぱりウニない!!!

 ガーン(T-T)泣
 (何も食べないで食堂を出るのもなんなんで中華そば食べた)


 「他行ってみようか」
 こっちの仕事仲間と電話で話してました

 お土産を用意してくれてたんです



 
 心遣いが嬉しかった♪ ありがとうございます♪
 ウニ・ウニ・ウニ♪_d0116249_1919079.jpg

 お土産を受け取った魚屋で聞いた食堂に行ったら

 ありましたよぉ~~
 
ウニ・ウニ・ウニ♪_d0116249_19215587.jpg

 「・・・うまい」

 でも海男&海女から言わせてもらうと獲れたれじゃないのがちとショック。。
 ご飯の感じもウニと相性が少し合わない様な・・・

     (美味しいんです!普通に美味しいんですよ)
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんだかんだ言いながらもしっかり塩ウニの瓶詰め買いましたが・・・何か?



 お腹もいっぱいになったし息子達の散歩でも・・・



 「ない!!忘れた!」

ウニ・ウニ・ウニ♪_d0116249_19433581.jpg
リード忘れました

目の前がキャンプ場だったので管理人さんからヒモもらってきてくれたパパちゃんですが・・・
ちょっとぉ~呆れてるのぉ???



物忘れが多いママちゃん

今度はパパちゃんの車にもリード用意しておかないと・・・


ウニ・ウニ・ウニ♪_d0116249_19471639.jpg

           暑いのか、楽しいのか!?笑
 
 水をカブガブ飲んで休憩♪

 なんか見てると暑苦しいね
 明日のトリミング、短めにカットしてもらおうね♪
 
ウニ・ウニ・ウニ♪_d0116249_19502320.jpg
ハマナス

 帰りは道の駅でソフトクリーム食べて
ウニ・ウニ・ウニ♪_d0116249_19513648.jpg
裏手が放牧場


 そして遠くの人も買いに来るという評判の馬刺し買いに車から降りたパパちゃん

 一向に帰ってくる気配なし!
 
 迎えに行ったら・・・

 「何買ってきたの??」

 馬刺しだけじゃなくて    豚足にカルビ、牛タンに・・・汗

 ウニ・ウニ・ウニ♪_d0116249_19554649.jpg
これは文句なしに「まいう~」でした♪

 息子達にも特別に超~霜降り馬刺あげました・笑
 鳴いて喜びました・笑

 こうして我が家はコロンコロンな体形に変身していくのでした( ▽|||)


                                     禁煙116日目
 

by chiharu1515 | 2007-07-30 20:11 | □キャンプ&おでかけ