人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド2

ハンドメイド2_d0116249_16161797.jpg
携帯に便利なジュエリーケース作りました。

サイズは閉じた状態で縦13㎝×横17㎝。


大きいもの作るのとまた違う感覚。

小さいけれど完成するまでに以外と時間がかかるんです。

でもそれが楽しかったりして( 艸`*)ハハッ。


開いてみるとこんな感じ。

どうなってるか分かりますか?ハンドメイド2_d0116249_16193031.jpg


まずは・・・
ハンドメイド2_d0116249_16203381.jpg
巾着の袋には大きめのアクセサリーやブローチなど入れて・・・。

巾着袋の底部分だけ縫いつけてます。

出し入れしやすい様に巾着が立ちあがります。


指輪ホルダー
ハンドメイド2_d0116249_16235423.jpg
スナップで留めてます。

ハンドメイド2_d0116249_16242850.jpg
参考までに指輪を入れるとこんな感じになります。



フタのついた小さなポケットが3つ。
ハンドメイド2_d0116249_16254044.jpg
絡みやすいネックレスなど1つずつ入れます。


フタ部分、本体は芯地を挟んでるのでよれる事はありません。



アクセサリーを付ける方でしたら分かると思いますがお泊りなんかだと持ち歩くのに意外と困りますよね。

私もどちらかと言えばつける方なのでポケットやらバックやらあちこちに入れどこに入れたのか分からなくなるなんて事しょっちゅうでした。

私も使ってますが便利ですよ♪

by chiharu1515 | 2011-09-09 00:00 | □handmade