人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座頭市

座頭市_d0116249_14541629.jpg

山形にきてから観光らしいとこ行ってない。

そこで先週の土曜日、ちょっと早起きして朝定を食べに酒田市へ。

我が家から車で一時間半くらいかなぁ。

「海鮮どんやとびしま」

着いたらすでに行列・・・お目当ての限定30食の舟盛定食はもちろん食べれず

パパちゃんは海鮮丼 私はウニ丼。
座頭市_d0116249_14495476.jpg



お腹もいっぱいになり次はどこ行こう。


せっかくここまで来たんだからという事で庄内映画資料館&映画村へ行ってきました。

資料館は撮影に使用した小道具や衣服、写真を展示。

カフェもありました。


映画村は資料館から13キロ離れていて山奥に奥に入っていったところ。


映画村場内は各エリアごとに1人¥500でバス移動出来ます。

歩くと結構な距離かもしれません。

が、若い人たちは歩いてましたよ^^


バスに乗車してる間は運転手さんが次のエリアの説明をします。

何の映画の撮影して誰がここで何をしたか。

聞いてるうちにその映画観たいと思いながら拝見。

見るもの全てが珍しく楽しかった。
座頭市_d0116249_15165624.jpg

座頭市_d0116249_15173977.jpg

座頭市_d0116249_1518134.jpg

座頭市_d0116249_15182770.jpg

座頭市_d0116249_1519672.jpg

ガイドさんの話で一番興味持ったのが香取しんご君主演の「座頭市」

ほとんどの撮影をここでしたそうで親分のお屋敷を作るのに億のお金がかかったんだとか。

だから是非観ていってくださいとガイドさん♪

海がないのに漁村がありました。

田んぼも畑も本物の作物でビックリ。

座頭市_d0116249_15255821.jpg

座頭市_d0116249_1527458.jpg

座頭市_d0116249_15263944.jpg


あともう少しで公開の映画「デンデラ」

そのセット姥捨て山エリア見るの忘れた。

それだけが後悔。。

座頭市_d0116249_212517.jpg



私、歩くのゆっくりだから時間足りなかった・汗。

一日かけてゆっくりと見たかった。そんな見応えのある村でした。




帰ってから早速レンタルしましたよ「座頭市」(= ̄∇ ̄=)

by chiharu1515 | 2011-06-21 00:00 | □キャンプ&おでかけ