なんとか落ち着きました。

皆さんお元気でしたか?

先月の28日に引越て部屋の中もなんとか住める状態に落ち着いたところ。

転勤の度毎回思うけど「もう引越は懲り懲り!嫌だぁ~~~!」って・笑。




物件・・・何件か候補ありましたが

アパートは・・・嫌な思いをしたので出来れば避けたい(--〆)

一軒家は二階建てが多く雪かきもしなきゃいけない。

それは今の私にはキツイ・・・。

パパちゃんの弟夫婦がこっちにいるので部屋を探してもらいマンションに落ち着きました。

管理人さんも最上階に住んでるので何かあった時は心強い♪

雪かきしなくてもいいし

それに山形市内は雪少ない♪

キャンプする時荷物運びの事も考えて1階にしました。

大家さん夫婦も犬を飼ってて気さくで話しやすい。



部屋の広さは前の住まいとさほど変わらないけど1階と2階で分かれていない分快適。

贅沢を言わせてもらうと収納が少ないかなぁ。

キャンプ道具が場所をとります。

少しでも収納になればと作りました。簡易棚♪

d0116249_1385458.jpg

玄関からリビングまでの通路の上部分のデッドスペースを有効活用。
d0116249_13152480.jpg

もちろん壁に傷つけてません。

天井にフックが取り付けてあったのでそれを利用しました。



やはり木材に色塗ればヨカッタ。。

もう少し暖かくなってからにしましょう。


テントのロープで吊るします。

パパちゃんがやってくれたんだけど・・・

d0116249_13264227.jpg

ロープ端の処理・・・



几帳面だねぇ~。

 



さてさて我が家の可愛い可愛い息子達。

この子達にも不便な思いをさせました(* ̄o ̄)ゝ

新しい住まいにミュウ太はあちこちにマーキング・怒!

ハァ・・・。

お願いです。新居に早く慣れてください。





ミュウ太は相変わらずストーブの前。d0116249_13331922.jpg

d0116249_13333724.jpg

d0116249_1334089.jpg


ひなたは・・・d0116249_13344799.jpg
    
つられて眠くなりますZzz・・o(__*)。。oO







私事。。

体調ですがちょっと優れず痛みがないとこも痛み出してモヤモヤした日を過ごしてます。

起きて歩く度にポキポキと音がなります。

日中息子達とゴロゴロしてます・笑。

[PR]

# by chiharu1515 | 2011-02-08 00:00 | □その他

・・・とうとう。

皆さんのところに新年のご挨拶にいけなくてごめんなさいm(_ _*)m

d0116249_1456579.jpg


転勤です。



転居先は山形県天童市。

まずは部屋探しですが・・・

今までの様にはいきません。


第一条件・あたり前だけどペット可。

そしてアパートは無理かなぁ。

2階になると階段がキツかも!

やっぱり古くても一戸建てが一番。

どうか条件にあった部屋が見つかりますように・・・。




引越して落ち着くまで皆さんごきげんよう~。
[PR]

# by chiharu1515 | 2011-01-14 00:00 | □その他

謹賀新年。

遅くなりましたがごあいさつ^^

d0116249_16342462.jpg

[PR]

# by chiharu1515 | 2011-01-06 00:00 | □その他

ありがと。。

今年もあと3日となりました。

我が家は年越しキャンプは無理なので今年は青森へ帰ります~

結局大掃除も中途半端なまま・・・(--〆)


d0116249_14344955.jpg

TVショッピングで購入したものの・・・どーも使いづらい。

両手がふさがるし意外と重いから疲れる。

準備するのに用途に合わせてのパーツの使い分けもめんどくさい。

で・・・返品。。





話は変わり・・・

仲良くしてもらってるお友達から息子達へプレゼント♪


d0116249_1515093.jpg





可愛いバスケットつき( 艸`*)

お出かけの時重宝しそう。

またまた鼻をならして催促する息子達。


いつもありがとう~


[PR]

# by chiharu1515 | 2010-12-28 00:00 | □ミュウ太&ひなた

私事4


通院日・・・

右足固定器具か松葉杖かの選択の結果松葉杖にしました。

杖さえも邪魔になってるのに松葉杖はもっと邪魔!

荷物になるし、しかも病院のはあまり使いたくない。

でも・・・わがままいってられません。

骨を潰さないためにも約1年間は松葉杖の生活だそうで。。

右足は良くなる可能性が大きいよ。

まだ若いから自分の骨で歩けるんだったらその方がイイと先生。

でも負担をかけない様に気をつけて生活してても100%良くなる保証もナシ。


・・・確かに。


まっ、気長にいきましょうm(_ _*)m

ずーっと使うんなら自分で気に入ったものを使いたい!

検索して探しました。


で、本日到着。

ミレ二アルプロ


d0116249_16283899.jpg


カラーはもちろん赤(= ̄∇ ̄=)

購入決め手の1つは折りたためる事。

グリップやクッション性など使う側の身になってよく作られてるなぁって感心しちゃいました。

機能性だけじゃなくデザインもオシャレ♪



パパちゃん、どーもありがとう(* ̄0 ̄*)ノ







今度の通院日は3月。。
[PR]

# by chiharu1515 | 2010-12-27 00:00 | □私ごと

ありがとう。

昨日の日曜日・・・近所の公園に年賀状用の写真撮りにいこうと思ったら

パパちゃん仕事だそう(--〆)

家族写真撮りたかったのに断念。。

12月に入ってから特に帰りが遅く朝は目覚めた頃にはもういない(仕事)

今年もあともう少し・・・ガンバって!!


休みもなく働いてるパパちゃんの代わりに年中休んでゴロゴロしてる私・汗

お出かけの予定もなく大分前からちょこちょこっとやってる大掃除やったりDVD観たり・・・

そんな中お届けもの♪



d0116249_14541731.jpg


私の病気の事で

いろいろお世話になってるお友達から。



息子達におやつ(= ̄∇ ̄=)

可愛くラッピングされて食べるのがもったいないくらい。



あと手作りのハンドクリーム

これがとってもうるおい持続して

アロマ効果大の香りが癒されます。


以前送ってくれて使ってみたらとっても良くて

おねだりしてしまった感じになってしまいました(* ̄o ̄)ゝ


ありがとうございます。

息子達も鼻ならしておねだりしてます。

ハンドクリームで手荒れ気にならなくなりましたよ(*^^)v

[PR]

# by chiharu1515 | 2010-12-20 00:00 | □ミュウ太&ひなた

残り物で。。


カレーうどん(´▽`*)/

d0116249_19543060.jpg


残ったカレーで初めて作ったけど簡単だし美味しいね♪







私事~体調は落ち着いてます。

右股関節痛み少々

杖使ってて慣れないせいか力の入り方が変なのか支えてる右手指が力がなく動かすと腱鞘炎の様な違和感。

松葉杖は使ってません(不便で。)


あと息子達の散歩時間がほとんどないのが可哀そう。。

でもDVD鑑賞してる私の横で大人しく寝てるので問題ないかと思います♪

[PR]

# by chiharu1515 | 2010-12-17 00:00 | □THE 食

この頃の息子達。

ここミュウひな地方は急に寒くなりました。

今年もあと16日。皆さん大忙しだと思います。

よい年越しが出来る様、体調管理は万全に!デス。(私が言うのもなんですが・・・汗)





さて・・・ストーブ前で気持ち良さそうに寝てるのはひなた。
d0116249_1413962.jpg



そしてミュウ太は・・・




d0116249_143987.jpg

ひなたを枕に寝てます(* ̄o ̄)ゝ





「ちょっと~ミュウ太ぁ」



d0116249_1481670.jpg 



ミュウ太寝ぼけ顔。

ハァ~カワイイ♪





d0116249_14114268.jpg






ダイエット始めてから2カ月ちょっと。

相変わらずお尻大きいミュウ太ですが(o ̄ー ̄o)

6.9㌔から6.5㌔になりました♪

おやつも我慢してるもんね!偉い偉い!

ひなたは変わらず現状維持してますよ~。



話は変わって

友達の影響もあり韓流ドラマにハマってるこの頃。

今ハマりにハマってるのが「女人天下」

TUTAYAでレンタルして観てるんだけど観なきゃヨカッタかも!

って

全部観終わるまでに確か70巻位あった様な・・・。

15巻観終わってTUTAYAに行ったら

「えっ、こんなにあるの~?」

ちゃんと巻数を把握しないでレンタルした私。

観る時間はたっぷりあるんだけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

今更止めれないし・・・。

で、

今30巻観終わったところ。

観るのに夢中でPCから離れていたわけでしたm(_ _*)m




年内に全巻観るの無理だよねぇ。

[PR]

# by chiharu1515 | 2010-12-14 00:00 | □ミュウ太&ひなた

私事3

d0116249_13531991.jpg


滅多に飲まないコーヒーもこの頃は大人になってきたのか一日2杯は飲む様に・笑。

凝ってる人はやはり自分で煎れたコーヒーを味わうのが楽しみなんだと思うけど・・・

凝るほど味も分かるわけもなく自分で煎れるのが面倒な私(--〆)




で、買いました♪


d0116249_1435092.jpg

 「ピッコロ」

コンパクトでコロンとしたデザインが気に入りました。

TVで宣伝してて期間限定価格で安くなってたので(*^^)v

コーヒーの味は分からない私でも美味しいと思いましたよ。

1人お家カフェ楽しんでます♪








私事・・・

MRIと骨シンチ検査結果を聞きに病院に行ってきました。

右足が状態が悪いと思ってましたが

左足の方が広範囲に壊死が進んでて人工股関節の置換手術をした方が良いとの事。

右足は治そうという症状が見られるためもしかしたら悪い場所が再生するかもしれないから今は保存療法で様子を見る事に。

負担をかけられないので松葉杖使用。

両手がふさがるので不便だし狭い部屋では使えない。

だから部屋ではmy杖使ってます。

他には右足を固定して負担を軽減する器具もあるんだけど(お尻から足首まで)歩き方もロボットだし装着した上に洋服を着るのでスカートやレギンスしか履けないし靴もダメだしこれから冬になるのになにかと大変そう。
でも歩くのが不便でも両手があくので楽。

ハァ~どっちもメリットだけじゃないのねぇ。

今度はクリスマスに診察日なのでそれまでどっちにするか決めないと!





・・・いまいち実感がわかないのはナゼ(ToT)ゞ


ホントにこんなに悪いのかしら?

画像見てもドクターから説明受けても診察室から出てきたら半分は忘れてる感じ。。

こんな私ですがいいのでしょうか。






特発性大腿骨頭壊死症

↑ここにこの病状についての大体の説明してます。

[PR]

# by chiharu1515 | 2010-12-04 00:00 | □私ごと

お買い物。

昨日はとっても良い天気だったので近くの公園へ。

d0116249_20354239.jpg

おにぎりとたまご焼きだけじゃ物足りないのでコンビニでから揚げとつくね串も買い

ポカポカ青空の下でいただきました♪


パパちゃん「外で食べると美味しいなぁ」って。

ホント不思議です。

外だとナゼか美味しいんですよね~。




息子達も遊んでもらって満足な様子。

d0116249_20405674.jpg





その後は仙台泉アウトレットへお買い物♪




いつも買い物してても気がつくとパパちゃんの洋服ばかり選んでるので

今回は私の洋服を買いに来たんです。



好きなビームスで買ってもらったのはコートとコチラ。


d0116249_20465024.jpg


その他にも数着・・・。



お安くなってたので夕食時のワインを買って帰宅。



パパちゃん洋服選びに付き合ってくれてありがとう(o ̄ー ̄o)

満足な買い物でした。。











体調落ち着いてます(´▽`*)/★★★

[PR]

# by chiharu1515 | 2010-11-22 00:00 | □その他

初めてのTCS

今日は福島市内のホテルで開催されたTCSに行ってきました。

d0116249_19253938.jpg


(道中の国見SAで撮ったもの。字体だけだと飽きると思うので写真でも・・・)

d0116249_20294271.jpg


TCSとはトータルカウンセリングスクール。

叔母の紹介で初参加!

午後1:30~4:00まで行いました。



前半はカウンセリングの先生の講演、後半は公開カウンセリング。

前半先生が話しはじめたら皆さん一斉にメモをとりはじめ・・・

私・・・聴いてるのが精一杯で(--〆)

言ってる事の意味を理解するのも難しく。。


10分の休憩~。


後半は希望した3名の方が公開カウンセリングを受けました。

子供の事、自分の将来、家族と自分 

聴いてる私たちはその方達と先生とのやり取りを聞き終わると隣の人とペアになって話し合い。

そして質問タイム。

初めてなのでマイクが回ってこない事祈ってました(* ̄o ̄)ゝ


d0116249_20321555.jpg


約160人の方が参加して初参加は10人程度。

若い子もいてそのほとんどがカウンセラーになる為に勉強してる方達。

熱心です。


d0116249_20401069.jpg


終わってから叔母に電話で話すと最初だからいいのよ。

メモとらなくても聴いてるだけで十分だから。

最初からなんでも分かる人なんていないからいいのよ♪

って。。





本日のTCSで学んだ1つ。 簡単に出来る事。

それは・・・自分で自分を誉める。

自分が幸せじゃなければ周りも幸せに出来ない。

「chiharuさんよくがんばったね。chiharuさんがんばってるよ!」

って。。

[PR]

# by chiharu1515 | 2010-11-18 00:00 | □私ごと

便利もの。

こんな便利なのあるんだね♪・・・知らなかった。

d0116249_1612443.jpg


準備するものは水とバターだけ!

そしてそれと箱の中身をホームベーカリーに入れるだけ!

今回は右の「リッチな味わいバターの香り豊か食パンミックス」使用。



d0116249_1643734.jpg


値段の割には美味しいかも^^

d0116249_1653791.jpg


1箱¥298。

種類が豊富。

今度は他のも買って食べ比べしてみようΨ( ̄∀ ̄)Ψ










体調落ち着いてます(*^^)v★★★
[PR]

# by chiharu1515 | 2010-11-16 00:00 | □THE 食

私事2。。

今日10日はMRIと骨シンチの検査。

MRIは皆さんお分かりかと思います。

けど

骨シンチ?

骨シンチ検査とは全身の骨のようすなどX線検査などで分かりにくい骨の状態を詳しく調べるものです。

(例えば癌の骨転移、微小骨折、疲労骨折、骨粗しょう症による骨折の早期発見など)



この検査をするまでが長い長い。

検査の為の薬を注射してそれから3時間後の検査。


その3時間を車内で過ごします・・・(↓積みっぱなし)
d0116249_1937628.jpg


院内の売店からお弁当を買いマンガ本を読み・・・

昼寝して・・・しかも時間ギリギリまで爆睡。


そして午後から検査。

MRI同様検査中動けないのがキツかったΣ( ̄ロ ̄lll)

30分~40分  あ~~~しんどっ!



今日は検査だけ。次回の診察と検査結果は来月。



病院は自宅からは車で高速乗って40分位の距離。

この頃長い時間留守番させた事ない息子達。

今日は8時間の留守番。

不安いっぱいで帰ってみると

ほっ、

案外静かにしてるんだね。

心配損だった。。お利口さん。



息子達に熱烈歓迎されてるとピンポーンとお届けもの。


d0116249_19352085.jpg


お友達が祈願して送ってくれたお守り。

その思いに胸がジ―――ンと熱くなりました(T_T)


ありがとう~。


なんかすご―く元気でた!!(* ̄0 ̄*)ノ

[PR]

# by chiharu1515 | 2010-11-10 00:00 | □私ごと

私事。。


皆様大変ご無沙汰してました!

が口癖になってしまったお決まり文句(* ̄o ̄)ゝ




ご無沙汰してたのには今回は理由がありましてここに書こうかだいぶ迷いました。

が、

現実こうなってしまった自分へのこれからのファイトの意味も込めて・・・

ブログに書く事でポジティブになれる様に

めげそうになった時ここにきてくれた皆さんから元気を分けてもらうために記録していこうと思います。




前置き長くなりましたが

病気になってしまったのです。

今回はちょっと厄介でして・・・

ネフローゼ症候群になった時服用していたステロイドがほぼ原因であると思われます。

『特発性大腿骨頭壊死症』

簡単にいうと股関節の病気の1つで、大腿骨の骨組織が壊死し関節が変形破壊する病気です。




今年4月から痛みが出始め総合病院の整形外科でレントゲン撮ってもらったら大した事ないという事。

それでも痛みは徐々に増すばかり。


巷で評判の整骨院にせっせと治療に通い

他にリハビリの為水中ウォーキングや軽くウォーキングなどしてました。



それでも痛い時は泣くほど辛くトイレに行くのも這っていきあまりの痛さに声をあげながら便座に座る毎日。

階段も上れず夜は眠れない。

歩く時は足をひきずり座るのも横になってるのも苦痛で

当然神経過敏に・・・イライラ。

ご飯支度も満足に出来ずパパちゅんには買ってきたお弁当で済ます日が続いたり

もちろん息子達の散歩もままならず可愛そうな思いさせてました。


でも痛い時ばかりじゃないんです。

不思議なくらい痛みがなく楽な日もあるんです。

そんな日は気分もよくて

日頃出来ない掃除したり散歩したり・・・も・・・つかの間・・・

また痛くなるんです・泣。



整骨院の先生方も優秀な位通って私にナゼ良くならない??となってる雰囲気・・・

担当の若い先生が以前の病気の薬が原因ということもあるから主治医に相談したらいよって。

私も痛みともどかしい日々を過ごしながら不安な毎日。

ホント辛い。


10月になり一度ちゃんと調べてもらおうと今度は別の整形外科に行ったら今の病気が判明。


専門病院に紹介状を書いて頂き

2~3カ月待ちの検査を「若い患者なのでなんとか早く!」の先生と先方のやり取りで・・・

先生ありがとうございます。感謝してます。


その紹介状とMRI画像をもって今日行ってきました。

密かに軽い病気であってほしいという期待を込めて・・・、



撃沈。。


最初整形外科で病気を知った時はかなりショックで自分でも知らないうちに涙があふれてました。

でも毎日毎日考えるうちになんとかこの病気と向き合っていこうと覚悟を決めた矢先だったのに

改めて告げられると・・・キツイ(ToT)ゞ

右足が結構進行してます。

左足は徐々に・・・。



看護師さんが説明に来たのにも気づかずに待合室で呆然としてしまいました。。

周りは松葉杖ついた同世代の人が多かった。

皆おなじ病気なのかなぁ。。



今の自分の正直な気持ちとしてはなってしまったものはしょうがない!!デス。

不安じゃないといったらウソになります。

パパちゃんにはこれからいっぱい迷惑かけると思います。

足手まといの私をこれからもヨロシク(* ̄0 ̄*)ノ

皆さんも変わりなくヨロシク!!




「息子達と走り回る事、キャンプ復帰」を目標に一日も早く良くなるように頑張るよ~~~♪

そして奇跡起れ~♪

[PR]

# by chiharu1515 | 2010-11-05 00:00 | □私ごと

雨・雨・汗。

先週の今頃はキャンプ中だったのね!

って・・・更新遅すぎ( ̄~ ̄;) 汗。

もお~動けなかったの。。

サクッといきますよ お付き合いください(´▽`*)/


d0116249_1774051.jpg


9日~11日に吹上キャンプ場で2泊してきました。


初日は雨。


小川ロッジにアメニティSをin。 

いきなり夜の写真ですが・笑
d0116249_1681440.jpg


その向い側がリビング。d0116249_1618345.jpg


そして片方のロッジサイドを跳ね上げ。
d0116249_16244388.jpg


夜はサテ(インドネシア風焼き鳥)とおでん。d0116249_16283769.jpg

d0116249_162969.jpg



この後豪雨ロッジ内まで浸水。


アメニティで寝たのはわずかな時間。車に避難したのでありました(* ̄0 ̄*)ノ




翌日 早朝。

凄い。

d0116249_16342448.jpg


朝食を済ませ交代で温泉へ♪

天気良くなってきました。

地面も乾いてきてます(^^♪

友達のchieファミリーと合流なのでスペースを広くするためアメニティを撤収
d0116249_16553074.jpg


息子達・・・疲れております。d0116249_16371993.jpg

d0116249_16375137.jpg

d0116249_16381743.jpg




お昼過ぎ・・・chieファミリー到着♪


ゴンゾウ元気だったか?d0116249_16405659.jpg


タム~歩けるようになってヨカッタ♪d0116249_1642855.jpg

ヘルニアになってしまい歩けるようになるまでに飼い主と共に治療頑張ったもんね!偉いぞ!



タムの快気祝いをワインで乾杯し久しぶりの再会に話も弾み笑いのひと時。


雨は降ったり止んだり・・・雨は嫌いじゃないけど焚き火出来なかったのが残念。


カメラの話で盛り上がり翌日キャンプの帰り購入したそう・早ッ!笑。。


d0116249_1743289.jpg

ビビンバご馳走になり美味しいのにあまりの簡単さにビックリ!

今度作ってみるね♪



あ~~、楽しかった。

またご一緒しましょう~

お世話様でございました。


運よくテントも乾いての撤収。

息子達のプチ散歩を終えキャンプ場を後にしました。





お正月まで我が家キャンプありません。

さぁ~これからは女子キャンプです。。

[PR]

# by chiharu1515 | 2010-10-16 00:00 | □キャンプ&おでかけ

パパちゃんの事


9~11日近くの吹上キャンプ場で2泊してきました。

初日は豪雨でまたもや車中泊。

2日目は地面の状態があまり良くなく就寝用テントを撤収して車中泊。

d0116249_142146.jpg

車中泊を重なる事に車内にあれもついてたら・・・

これもあったら便利だなぁ~なんて思うように・・・汗。



キャンプレポは後ほどUPしますね♪




昨日キャンプから帰ってきてしばらくしてから救急病院に行ってきました。

骨には異常なかったけど腱の損傷で自立して歩けません。


もちろん2階の寝室まで行くのは困難。

下のリビングで就寝。


運転無理なので私がパパちゃんを仕事場まで送ってきました。

ただ今松葉杖ついて仕事中。


仕事の合間に病院に行く予定が・・・

忙しそうで・・・

行けるの?


私、ただ今連絡待ち。

運転手ですから。


こんな状態でも仕事しなきゃいけないって・・・大変!!

つくづく感謝です。


d0116249_13315357.jpg

キャンプでこうなったんじゃありませんよ(* ̄o ̄)ゝ



1日でも早く良くなりますように。。

[PR]

# by chiharu1515 | 2010-10-12 00:00 | □パパちゃんの事

毎日毎日。。

d0116249_18594841.jpgいつもの夕方。




キレイ・・・




















でも今は恐怖の夕方。



この時間は外に出れない。



怖くて・・・。






我が家の裏っ側。




カラスの大群。 分かりますか?電線にゴマみたいにくっいてるヤツ

d0116249_195613.jpg



どこからともなく同じ時刻にやってくるのぉ~(ToT)
d0116249_1972475.jpg

d0116249_199134.jpg

d0116249_1994517.jpg

カラスのたまり場付近のアスファルト、家の屋根、車、庭なんかはカラスの糞被害に。。
d0116249_1913435.jpg

凄くないですか?

毎日見てる私でも見るたびに固まってしまいます。


我が家は被害がない(車にたまに糞かけられる程度)ギリギリセーフの場所。

被害町内はたまったもんじゃない。

ホント気の毒です(T_T)



息子達の散歩コースだったのにとてもじゃないけど今は無理!

どうにかならないものでしょうか。

ウ~~~ン( ̄~ ̄;)








キモイモノを見た後には・・・我が家の可愛いひなたでも・笑

d0116249_19263596.jpg


大きかった洋服も今はピチピチ丁度いいの♪

d0116249_19283249.jpg
右側がひなただよ~(o ̄ー ̄o)

えっ、なに?ミュウ太とあまり変わらないって??汗

[PR]

# by chiharu1515 | 2010-10-07 00:00 | □その他

ダイエットはじめました。


ミュウ太ダイエット始めました。

d0116249_172375.jpg


体重現在約7キロ。

いつもお世話になってる動物病院で診察される度に

ムチムチだねぇ~と先生さんに言われ

そのムチムチ加減が好きだった私。



先日ワクチン接種行った時

ダイエットモニターになると1カ月分の肥満用のフードを半額で実施する予定との話を聞き


「は~~~いっ!」  早速名乗り出た私~(* ̄0 ̄*)ノ

先生もムチムチが気になってたのでこの話をしてくれたんでしょう・笑。


パパちゃんは「ずーっと一緒にいるんだったら健康第一」と賛同。



軽く健康診断。

写真もパシャパシャ・・・モニターですから(*^^)v

ミュウ太は歳の割には若いねと先生からお誉めのお言葉をちょうだいしましたよ♪

1年前より1キロちょっとムチってました。

わんこの1キロはおおきい・・・





原因は分かってるんです。私がわるいの。


今だから健康優良犬になったひなたも少し前まではガリガリ君。

その時の体重3キロちょっと。

ワクチンを接種するのにも体重が軽すぎて打つ事が出来ず・・・

少しでいいから体重が増えたらワクチンしましょうってなり、

そのために食べはじめた栄養満点のフード。

おかげでひなたは現在4.3キロ♪



なんのためらいもなく何にも考えずにミュウ太にも同じ栄養満点フードを与えてました。

ご褒美やおやつタイムにはジャーキーやレバームース。



そんな私のせいでミュウ太がムチムチ君に変身!( ̄~ ̄;)



ミュウ太~ゴメン!!

とんだ飼い主のせいでムチムチになったりやせたりさせられて。。


ダイエット頑張ってネ(^^♪


という事でフードはこちら

「ロイヤルカナン満腹感サポート」 1キロ×3袋

d0116249_17341070.jpg


食事前に食べると満腹感が味わえるサプリメントd0116249_1735642.jpg


ちなみにこれは3年は食べ続けてます。

ひなたが抱きキャンした日から始めました。

コラーゲン、グルコサミンの入ったサプリメント

d0116249_17374343.jpg



今後10日間隔で病院で体重&写真撮っていきます。

1か月で急な減量はミュウ太に負担がかかるので少しづつやっていきます。



先生が「どうしてもおやつとか欲しがったら連絡下さいね」って。

「じゃあ、毎日電話するかもしれません」と私。。。汗


涼しくなってきたし散歩も長めにしようね(* ̄ω ̄*)







あっそうそう、決してミュウ太はおデブじゃないんですよ。

体は小さい頃からちょっと大きかったの。

ムチムチしてるだけ~~♪ ムチムチ・・・


あしからずm(_ _*)m汗。

[PR]

# by chiharu1515 | 2010-10-01 00:00 | □ミュウ太&ひなた

3つ目のシュラフは・・・


先週の休日にmont-bellへ

もちろんシュラフを物色しにΨ( ̄∀ ̄)Ψ

冬用にバロウバック#2を使用してました。
(廃盤品になっちゃったけど)

#2に真冬は湯たんぽ入れて

フリースとか重ね着して

挙句の果てにはシュラフ2枚重ねで

息子達ももぐり込むと身動きとれない(←ちょっと大げさだけど)



と!いうことで・・・



厚着しなくても息子達が潜ってきてもゆったりと寝れるかな?と#0を購入♪


d0116249_1841518.jpg

一応スタッフさんの意見も聞いとこうと話をしていると横から一人のお客さんが!






エッ??





我が家が買うはずのシュラフを1つ持ってかれた!お持ちになりレジへと向かわれました・笑



あ~~~  ガックシ(_ _*)m




在庫もない(T_T)


タッチの差でモノにしたちょい小太り&メガネをかけた坊主頭クンが私の脳裏から離れません・笑。








さて、#0は快適睡眠温度域-16℃~ 使用可能限界温度-31℃

広げてみました。


d0116249_19234542.jpg

早速潜りこんでます~

快適なのか昼寝モードに入ろうとしてるミュウ太。

目がうつろ^^




ひなたは・・・


d0116249_19261644.jpg

ミュウ太の背中で・・・
d0116249_19265310.jpg


窓全開で換気をしてる間私と息子達はシュラフに潜りウトウトZZ~。


中綿も暑くなった分収納サイズも大きいけど今の我が家のキャンプスタイルは車に積んでの移動なの

で何の問題もあ~りません♪




来月のキャンプが楽しみ(o ̄ー ̄o)       まだ暑いかな?


d0116249_19274578.jpg

[PR]

# by chiharu1515 | 2010-09-29 00:00 | □キャンプ用品

酔っ払いキャンプ


19日~20日の連休にキャンプしてきました。

場所は岩手県の「衣川ふるさと自然塾」


d0116249_19561511.jpg


秋田県のお友達ファミリーと一緒です。

ラブラドールのエルファミリーと同じくラブラドールのクゥファミリー。


ラブラドールってとってもお利口さん。


それなのにミュウ太とひなたは・・・

ワンワンとゴメンネ(T_T)


お昼前に現地到着。

受付を済ませさぁ~設営しますかっ!





・・・ハイ、テント忘れました(寝床用の)( ̄□ ̄;)



今夜は車中泊。


肝心なもの忘れるなんて・・・


さて、気を取り直してと!


ハァ,



2バーナー忘れました。


いつもはシングルバーナー車に積んでるのに置いてきた・泣

で、エル&クゥファミリーからお借りしました。


ありがとうございました(o*。_。)oペコッ



宴の場所は我が家のogawaロッジ。


d0116249_2054646.jpg

この後IGT横にテーブル並べて合流~。


あいにく雨が降ったり止んだりの天気だったけど夜の焚き火には晴れたようです♪



お昼ごろから飲んでる我が家。

イイ感じに酔ってきましたよ♪

もちろん私が(* ̄o ̄)ゝ



ピザを作ってダッチで焼くのはパパちゃん担当。

皆さんに喜んでもらって安心したのか

蒸し野菜もやるはずだったのにすっかり忘れ皆さんの美味しい料理を頂きっぱなしの私。

ご馳走だったのに、写真が少なすぎΣ( ̄ロ ̄lll)


d0116249_20271791.jpg


写真もっと撮ったはずなのにあまり撮れてなくてショック。

d0116249_20393552.jpg


酔うと写真撮りが面倒になってしまって・・・ダメだね。

この後マシュマロ焼きもしたんだけど記憶があいまいで

写真に写ってる自分を見てこんな事したんだぁっていう始末・笑

d0116249_20381699.jpg


誰もいなく貸切状態で気を使う事なく楽しみました♪



12時頃御開きでおやすみなさい。。




朝6時半頃ダラダラしながら起き


炭をおこしサンマを焼いたら油が凄く焦げ焦げ。

それでも皆さんに食べてもらいました。


d0116249_20535027.jpg


その後のんびり休みながらお片付け。

息子達もお疲れの様で静かに待ってます。


d0116249_20555580.jpg



最後に記念撮影♪
d0116249_20565974.jpg


お世話になりました。

久々にはしゃいでしまいました・笑

後でパパちゃんに「ろれつ回らないほど酔ってたよ」って笑われました・汗


クゥファミリーへ
 
 ただの酔っ払いの私でしたがこれに懲りずに機会があったらまたお会いしましょう。

 Yちゃんまた遊んでね♪


エルファミリーは私の本性分かってるので大丈夫だと思うけど

今度大人の女子キャンもしましょう(寒くなってきたからもう終わりかな?)

[PR]

# by chiharu1515 | 2010-09-22 00:00 | □キャンプ&おでかけ