久しぶりの焚き火キャンプ。

キャンプ行ってからもう一週間たっちゃいましたが・・・汗。

まっ、知ってる方はいつもの事と思ってるハズ。

簡単にキャンプレポです。
d0116249_1354676.jpg
5~6日の一泊キャンプ。

パパちゃんの都合で前日に急遽決まったキャンプ。

行かないダラダラモードにスイッチ入ってた私。

何日も前から「行かないの?ホントに行かないの?」って確認してただけにちょっと腰が重い。




でも当日になるとすっかり行く気満々♪ルンルン♪

場所はスイカで有名な山形県尾花沢市の「サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場」

とても広くキレイで解放感がありすぐ近くに温泉やテニスやグランドゴルフが出来る施設もあります。

オートサイト一泊¥3000ゴミ袋¥200(ゴミ置き場所があります)

計¥3200。

使用料も手ごろで◎

続きは・・・ここをポチッと(o ̄ー ̄o)
[PR]

# by chiharu1515 | 2011-11-14 00:00 | □キャンプ&おでかけ

ストレス解消。


d0116249_12532323.jpg
素直に一言・・・「面白かったぁ」

何度となく会場内が笑いでどよめき。。

何も考えずにサラッと観れました。

笑ってストレス解消!笑。




予告で次観たいと思ったのがコレ。
d0116249_12561529.jpg









さて、「森deマルシェ」イベントですが

当日は雨で撤収。


友達のJ子が次があるから大丈夫!と言っていた6日「道楽市」

我が家はキャンプ。

J子からまたまた雨に見舞われたと電話。

場所も良い位置だしお客さんも増え・・・なのに雨。。

布物だから濡れると大変!

作品が濡れるから撤収。


パパちゃんが「J子って雨女?」って言ってた。

そんなの信じてなかったけどホントにいるかもって思った・笑。


J子が次があるから大丈夫!と言った今度は19日。

自分のより私の宣伝するのに命かけてるかの様・笑。

J子も人と話たりするのが好きだから苦じゃないみたい。


いつも自信満々で言うけどその自信はどこからくるのか不思議でしょうがない。

多分適当だと思うけどその言葉になんとなく納得してしまうのはナゼ?

ハマった?

素直な私でした(* ̄ω ̄*)
[PR]

# by chiharu1515 | 2011-11-08 00:00 | □movie&music&book

初めての雪峰祭。

一昨日昨日と一泊キャンプしてきました。




その前に・・・





10月30日我が家愛用のキャンプ用品snow peakのイベントがあるので新潟へ行ってきました。

d0116249_13565027.jpg

現地で友達と合流。

あいにくの雨模様でしたが初めてという事もあってワクワクしながら社内を見学。

とても立派でオシャレな建物。


敷地内にキャンプ場あります。
d0116249_146211.jpg

お目当てのアウトレット抽選会。

抽選券は1人3枚。欲しい商品に応募します。

パパちゃんと計6枚。

一番狙いのレクタはありませんでしたが鍋セットとネットラックとテーブルに応募。

友達の話だと去年の方が品数が多く値段も多少安かったとか。


抽選結果が分かるまでキノコ汁食べたりストアで商品を物色したり楽しみました。
d0116249_1442939.jpg

d0116249_14193482.jpg

抽選結果は・・・見事撃沈。。



ミュウひなを散歩させてから帰路につきました。
d0116249_1425573.jpg

抽選には外れたけど愛用してる製品の会社も観れたしイベントも参加出来たし楽しかった♪

お世話様でしたぁ。ゴンタムまたね~^^
[PR]

# by chiharu1515 | 2011-11-07 00:00 | □キャンプ&おでかけ

ハンドメイド品発送完了。

d0116249_20575344.jpg
「森deマルシェ」

群馬県渋川市で開催。

昨日無事に私が作った布小物&bag達を送り出しました。


現地では全て友達に任せます。

頑張って宣伝ヨロシク♪



そして

次のイベントは来月の6日。

あ~~~~、時間が足りない・・・( ̄□ ̄;)

どうしましょうか・・・思案中。

d0116249_2131874.jpg

時間が足りないと言いながら気分転換に編み物を^^

とても可愛い色合いで編んでて楽しい。

カーディガン作ってます。

出来上がりが楽しみ(= ̄∇ ̄=)




気持ち良さそうにお昼寝中。
d0116249_2184384.jpg


そうそう、TVでダニアレルギー見て「コワっ」

ダニの好きな場所。

特にカーテン、ソファー、ベットマット(枕元)
d0116249_21134024.jpg

今まで数えるくらいしか使わなかった布製品用ヘッド。

今度からちゃんと掃除します!ミュウひなもいるしネ。
[PR]

# by chiharu1515 | 2011-10-27 00:00 | □handmade

久しぶりの映画。


土曜日は久しぶりにパパちゃん午後から休み。

たまには・・・映画でも・・・昨日、一昨日続けて映画鑑賞。


DOG×POLICE
d0116249_1230463.jpg

久しぶりの邦画。

ホントは「ツレがうつになりまして」を観たかった。

でも犬飼いの我が家にとってこれもアリでした。




猿の惑星創世記(ジェネシス)
d0116249_1232153.jpg


猿の惑星・・・とても面白かった。

CG嫌いという方もいるかと思いますが動物の表情がよく出来てます。

途中・・・切なくなりました。

あっという間に終わっちゃいました。

また観たい。





映画館に隣接の本屋さん立ち寄り。

面白そうなのでついでに。
d0116249_12403649.jpg
[PR]

# by chiharu1515 | 2011-10-17 00:00 | □movie&music&book

ハンドメイド5  パッチスヌード

もともと犬が縁でイベントに参加させてもらう事になったのに犬関係何も作ってない・汗。

d0116249_14365272.jpg

何を作ったらいいんだろう。。

そういえばスヌードとの意見もあったなぁ^^

ミュウひなの使ってるパッチスヌード。
d0116249_14462437.jpg

縫っては糸をほどき、切ってはやり直しの繰り返し。

ミュウひなも試着を何度も繰り返し

そんなこんなで出来上がったオリジナル。

使い易いです。私的には・・・。

もちろんミュウひなはストレスない事でしょう(・・・と、感じてますが・・・。)

d0116249_14485335.jpg

この機会に皆様に知ってもらいたいと思い作りました。

自分だけ良いと思ってるだけかもしれないし・・・他の方の意見も聞きたいし。


今のところ他の犬種のサイズがイマイチ把握できてません。

なので愛犬ちゃんに合うサイズで作りたいのでオーダー受ける様にしたいと考えてます。




上下に大きなマチがついてます。

使い終わった後はフックなどに引っかけて吊るせます。
d0116249_14531657.jpg

d0116249_1454521.jpg


サイズ調整出来るように裏地にはゴムホールあります。
d0116249_14563760.jpg



ミュウひなの使用感。

胸元にマチがあるので窮屈感がなくゆったり。

d0116249_151575.jpg

d0116249_1523084.jpg


首周りにゴムは入れてないので着脱が楽ちん。
d0116249_1535920.jpg

d0116249_1543164.jpg

全て綿100% 洗濯での縮みの心配ありません。

軽いので愛犬ちゃんの負担も少ないと思います。

このスヌードはご飯やおやつ時などに使用する目的で作ったので首周りはゆったりめがイイかと思います。



最後に後ろから見た感じ。
d0116249_1513494.jpg
[PR]

# by chiharu1515 | 2011-10-14 00:00 | □handmade

今年最後のキャンプ・・・かも。

9~10日の連休、キャンプしてきました。
d0116249_15115828.jpg
chieファミリーとのキャンプはどれくらいぶりだろう?

7月の末頃我が家にお泊りに来た以来の再会。

自らB級グルメだと言っていた煮込みラーメン?寒い夜にはいいねぇ。

美味しかったよ!

今度は違う韓国料理でヨロシク。

d0116249_15194734.jpg

d0116249_15182672.jpg

d0116249_1522193.jpg

d0116249_15192395.jpg

d0116249_15204837.jpg

d0116249_1521748.jpg

d0116249_15241223.jpg

d0116249_15243846.jpg

d0116249_15251160.jpg

d0116249_15253595.jpg

d0116249_15255336.jpg

翌朝はスープだけ飲んで早々に撤収。

chieファミリーとお別れ。

近々会いましょうね。

お世話様でございましたm(_ _*)m



この日は自転車のロードレースがあってパパちゃんの仕事仲間が出場するので応援しに行ってきました。

老若男女

見てて皆さんカッコよくて自転車はもちろんウエアやシューズなど個々のカラーリングがオシャレでした。

d0116249_15262170.jpg

何事にも刺激を受けるのは良い事。

新たな挑戦に年齢は関係ありません。

皆さん素敵でした。
[PR]

# by chiharu1515 | 2011-10-13 00:00 | □キャンプ&おでかけ

hand made 5

d0116249_1912160.jpg 

シュシュ作りました。

本通りに作るとなんかイマイチな感じ。

自分の中のイメージ通りになるまで何度か作り直したシュシュ。

ボリューム満点でつけてみると存在感◎

d0116249_18382161.jpg
写真撮る前にラッピングしちゃったので見づらいかと思いますが・汗。

手首につけても可愛い。

もう少し作る予定。



今回のイベントにむけてペンケースや小物ポーチあったらいいというご意見いただき作りました。
d0116249_18411070.jpg

リネン地を染色してある
キレイなインディゴブルーと暖かい赤。

もちろん筆記用具入れたり裁縫する方はハサミやメジャー。

編み物用のかぎ針。

大きめポーチは化粧品、コンタクトケア用品。

サニタリー類など使い道はいろいろ。


d0116249_1849760.jpg

マチ幅もたっぷりめに取りました。

リネン地に芯地張ってます。

縁取りのバイアス地はドイツ生地を縫いつけました。

これがまた優しい感じの柄でリネンとの相性がいいんです。



裏地はそれぞれ柄はどれも違います。
d0116249_1855267.jpg
d0116249_18552756.jpg


お弁当箱orおにぎり入れも麻紐で可愛く。
d0116249_1941193.jpg


着々と準備はしてますが・・・。
d0116249_1964430.jpg
なるべく皆さんのご要望に応えたいと思ってるのに気がつけば時間が足りない!

まだ作ってないのが沢山あります。

いろいろアドバイスや私の作品を皆さんに紹介してくれご要望など募ってくれた方が

「無理をせず楽に作ってください」

といってくださいました。

嬉しいお言葉♪



当日現地に行けない私の代わりに作品を皆さんにアピールしてくれる友達も張りきってます。

その日はくれぐれも頼むよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
[PR]

# by chiharu1515 | 2011-10-06 00:00 | □handmade

気になる。

d0116249_21532711.jpg
今とても気になってるキルト。

大家さんとこに遊びに行った時に見てから気になって気になって・・・。

借りてきました。
d0116249_21545423.jpg


d0116249_21565258.jpg


d0116249_21571882.jpg

内容見てるだけでワクワク。

とても綺麗で

素敵すぎ。

見てるだけで癒されます・笑。



丁度手芸屋さんがセールという事で声をかけてもらい一緒に行ってきました。

キルトに必要なものを少し買い揃えた帰り

気になる暗い細道発見。

聞いたら蔵を改装したカフェだそう。

お茶してきました。


カフェへの入り口。
d0116249_22246.jpg
店内はグランドピアノがあり落ち着いた雰囲気。

(写真ありませんが・汗)


白玉あんみつご馳走になりました。

んん~久しぶりのあんこ美味しかった(o ̄ー ̄o)


山形って蔵を改装したいろんなお店があり凄く雰囲気があるんです。

今度ゆっくりと行ってみたいと思います。
[PR]

# by chiharu1515 | 2011-09-29 00:00 | □handmade

最高の時間。

d0116249_17195635.jpg

25日の日曜日「Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field」

もう最高でした!めちゃくちゃヨカッタ!カッコイイ~!

姉と友達はかなり興奮しまくり。

今回はかなり曲を聴きこんできたらしく歌う曲の順番まで調べて気合が入ってました・笑。

こんなに良かったと思えるコンサートは初めてかも。

観覧席のせいもあるかと思われますが・・・(o ̄ー ̄o)

確か26曲も生歌聴けて超~幸せな最高の時間でした。

最後は打ち上げ花火♪

いっぱい元気のパワーをもらい

ますますファンになって帰ってきました~。



家に着きシェフが腕をふるいます。
d0116249_17185014.jpg

その間私達は飲みながらミスチルの話題で盛り上がり

先日送ってきてもらったワインとシャンパンも全てキレイに空瓶が並びました・笑。

私は最初から最後まで何もしませんでした・汗。

やったのは前日ホルモン煮込んだくらいでしょうか。。

友達も犬を飼ってるので扱いが上手で息子達もワンワンとうるさくする事もなくおり公さん。


カモのローズマリーとバルサミコソース
d0116249_1725818.jpg

パスタはリクエストしました。

パルメザンチーズがたっぷりかかってます。
d0116249_17263752.jpg
当然だけどどれもめちゃくちゃ美味しい。

何度も材料と作り方聞いたのに漠然としか覚えてなくて・・・あとでちゃんと聞きたいと思います・汗。

楽しい時間はあっという間。

あんなに飲んだわりには翌朝軽~~~~い二日酔い&腕が筋肉痛。

また遊びに来てね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
[PR]

# by chiharu1515 | 2011-09-27 00:00 | □movie&music&book

明日は。。

明日はMr.Childrenのライブ♪

とても楽しみなんですがもう1つの楽しみは

姉と友達がお泊りに来ます。

一緒に行ってきます♪

で、夜の為に送ってきてくれました。
d0116249_1841983.jpg
イタリアンのお店をやってる友達のチョイス。

間違いありません。

宿泊代だそう・笑。

ありがとう~(= ̄∇ ̄=)





今日はお天気がよく洗濯日和。

息子達は日のあたる所で寝んね。
d0116249_18462438.jpg


ミュウ太、暑そう。
d0116249_18472222.jpg




やっぱり・・・

次はひなたが日のあたる所に(o ̄ー ̄o)
d0116249_18483659.jpg
ミュウ太・・・クマみたい・・・可愛い。
[PR]

# by chiharu1515 | 2011-09-24 00:00 | □その他

ハンドメイド4

d0116249_18271378.jpg
思いきってまとめてリネン購入。

裏起毛の中厚地。

使用する前に水通しします。


実はこの作業が苦手な私・・・(だって早く作りたいのよ。)

でも大事な工程。

特に衣類には。


リネンは最初の洗濯などで約3%~5%縮みます。(生地によって違いますが。)

d0116249_1835814.jpg
8割くらい乾かします。

アイロンかけてようやくハンドメイドスタート。

d0116249_1845097.jpg

d0116249_18453344.jpg

d0116249_18564346.jpg

リネンらしい表情がやっぱり好きです(* ̄0 ̄*)ノ

色違いでデニム地で作りました。
d0116249_18561885.jpg

d0116249_1857543.jpg
同じデザインでも印象が違います。

イベントまであと1カ月。

がんばろー(* ̄▽ ̄*)ノ"






ホームセンターでデオシート(トイレシート)が超~お買得!

これもまとめて購入。

10袋買っても1万円しないんですよ!

安っ。

カートを押すパパちゃんを振り返って見る買物客さん達。

たくさんワンちゃん飼ってると思われたのかもね・笑。
d0116249_1846742.jpg
ミュウ太しか写ってないけどお尻辺りにひなた寝てますΨ( ̄∀ ̄)Ψ

元気ですよ♪
[PR]

# by chiharu1515 | 2011-09-23 00:00 | □handmade

久々のキャンプ


d0116249_13544813.jpg

18~19日宮城県吹上高原キャンプ場で一泊してきました(= ̄∇ ̄=)

ご一緒したのは秋田県にいた頃お友達になったHちゃんファミリー。

息子君も見ないうちに大きくなってました♪

成長とともに目が離せない年頃。

世のお母さん達ご苦労様です。


天気予報では雨でしたが快晴です。

d0116249_13595335.jpg
我が家は今回デビューのインナーテント。

二人には大きすぎると今まで買うか迷ったけど寝床だけじゃなくリビングとしても使う事を考え購入。

これ、結構良いです♪

圧迫感がなく出入りが楽。

コット寝が多い我が家。二つ入れても余裕の広さ。

d0116249_1431997.jpg
久しぶりのキャンプで写真撮るよりもくつろぎすぎちゃって・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

今度は皆さんに伝わる様に分かりやすく撮ってきますねm(_ _*)m


設営後のお昼は蕎麦。
d0116249_1485416.jpg
息子達も日陰に避難。

ひなたは相変わらずですが少しづつ歩けるようにはなってます♪
d0116249_14103750.jpg


お友達は最近スノーピークのランドロックを購入。
d0116249_14141267.jpg
愛犬のためにタープ張って広々。

とってもお利口なラブラドール。

近くのダックスも大人しくて鳴き声1つ聞こえない。

我が家の息子達・・・皆さんすいません・・・。


久しぶりの再会で話は尽きず。
d0116249_1420189.jpg

雨が降ると思ったから焚き火の準備はしてなくて・・・あ~~持ってくればヨカッタ。泣。

11時近くに就寝。


朝方雨が降りはじめ止んだり降ったりの繰り返し。


雨の撤収となりました。


Hちゃん楽しかったよ♪

またね。






濡れたテントベランダに置いたまま。

いつ乾かせるんだろう。
[PR]

# by chiharu1515 | 2011-09-21 00:00 | □キャンプ&おでかけ

ハンドメイド3

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-

宮城公演日9/24~25

みちのく湖畔の森公園

私達は25日、初めての野外ライブです。

震災の影響で盛岡宮城の公演が中止になりその時にチケットを購入した人達を最優先に。

そして宮城公演の収益金の全ては復興支援にあてるそうです。

楽しんでくるぞ~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ








さて

ハンドメイド作品ですが少しずつ進んでます。

d0116249_182750100.jpg

今日は斜め掛けショルダーの紹介。

サイズは約横27㎝×縦29㎝×幅6㎝。

お子様も使える大きさだと思います。

あと2~3つ作る予定。


中芯地をいれずあえてクタッと感を出しました。

お子様が使う場合はショルダー部分を身長に合わせて縫い詰めるか結んであげると丁度良いかと思います。

d0116249_18325567.jpg

d0116249_18331337.jpg

d0116249_1833374.jpg
私のお得意のぐしぐしチクチク縫いとピースマークで個性的に・笑。


d0116249_18351577.jpg
表と裏もそれぞれ表情が違います(* ̄o ̄)ゝ


d0116249_18365363.jpg
裏地に私印。

と、
d0116249_18375541.jpg

[PR]

# by chiharu1515 | 2011-09-10 00:00 | □handmade

ハンドメイド2

d0116249_16161797.jpg
携帯に便利なジュエリーケース作りました。

サイズは閉じた状態で縦13㎝×横17㎝。


大きいもの作るのとまた違う感覚。

小さいけれど完成するまでに以外と時間がかかるんです。

でもそれが楽しかったりして( 艸`*)ハハッ。


開いてみるとこんな感じ。

どうなってるか分かりますか?d0116249_16193031.jpg


まずは・・・
d0116249_16203381.jpg
巾着の袋には大きめのアクセサリーやブローチなど入れて・・・。

巾着袋の底部分だけ縫いつけてます。

出し入れしやすい様に巾着が立ちあがります。


指輪ホルダー
d0116249_16235423.jpg
スナップで留めてます。

d0116249_16242850.jpg
参考までに指輪を入れるとこんな感じになります。



フタのついた小さなポケットが3つ。
d0116249_16254044.jpg
絡みやすいネックレスなど1つずつ入れます。


フタ部分、本体は芯地を挟んでるのでよれる事はありません。



アクセサリーを付ける方でしたら分かると思いますがお泊りなんかだと持ち歩くのに意外と困りますよね。

私もどちらかと言えばつける方なのでポケットやらバックやらあちこちに入れどこに入れたのか分からなくなるなんて事しょっちゅうでした。

私も使ってますが便利ですよ♪
[PR]

# by chiharu1515 | 2011-09-09 00:00 | □handmade

ハンドメイド1。

10月のイベントにむけて作りました(= ̄∇ ̄=)

d0116249_19122796.jpg

グラニーバッグ。5種類の生地をパッチワーク。

表地と裏地の間にキルト芯を挟んだのでコロンとぽってり可愛く仕上がりました。
d0116249_1933173.jpg
片面ずつパッチの仕方が違うので持ち方によって違った印象。

d0116249_19181151.jpg
裏地はシンプルに無地。


そして・・・
d0116249_19222061.jpg
いろんな生地をパッチして元気な感じに。

d0116249_19232829.jpg
裏地はストライプ柄。


そしてそして、
d0116249_19243729.jpg
年齢問わずに持ちたい優しい色合いと可愛いキャラクター。

d0116249_19264224.jpg
裏地はチェック。

私印の革タグを縫いつけてます。

一部コットン100%、あとはコットンリネン使用。

持ち手には厚めの芯地を入れてるのでしっかりしてます。

入れ口が広く中身を取り出しやすいです。

このままより中身を入れた重みで持った方が形がもっとしっくりきます。

腕にかけたり手に持ったりするように持ち手は短めに出来てます。
[PR]

# by chiharu1515 | 2011-09-02 00:00 | □handmade

今年一の感動かも。

d0116249_13204452.jpg

先週の土曜日、大曲の花火大会に行ってきました(* ̄▽ ̄*)ノ"

初めてなのでワクワクで睡眠不足・汗。

観覧場所はなんと桟敷席。

6人用なので二人じゃもったいない!

で、パパちゃんの弟夫婦を誘っての出発~ちょうどお休みが合ってよかったぁ~


事故があった様でIC岩手付近で全く動かず1時間。。

到着まで5時間半くらいかかったかなぁ。


会場には駐車場ないので現地のパパちゃんの知り合いの方に会場の近くまで送ってもらいそこからは車は入れないので歩き。


想像を絶するほど混んでて少ししか進まず席に着くまでに約1時間(--〆)

それでも期待感の方が大きく苦にはなりませんでした。

見渡す限り人、人、人!

それもそう。大曲の人口は約4万人。

この日はその20倍もの観客が押し寄せるそう。

どこもかしこも大混雑。






5時から初めて見る昼の花火。
d0116249_14132340.jpg


今回は震災があり花火にかける思いも強かった事でしょう。

それぞれの自由玉の演目にはふるさと、祈り、希望、心などのタイトル。

曲と共に花火が打ち上がり・・・スポンサー花火も見事としか言いようがありません。


感動ものです!

感動しすぎて涙がでる程。


体に響く音、自分に降ってくると錯覚するような大きさ、色の鮮やかさ、花火師達のこの日に賭ける想い。

写真では到底伝わりません。

私も意気込んでカメラ2台持っていったけど残念な結果に。。

観る方に忙しくてとにかく凄い!素晴らしい!




花火ってこんなに種類あるの初めて知りました。
d0116249_13492454.jpg


こんな花火観たの初めて。

こんなに大変なのにそれでも毎年来る人達の気持ち分かりました。

席もゆったりと観る事できました。

帰りはもっと歩きました。さすがに凹みそうに・笑。

その見返りは・・・全身筋肉痛。


今日もエアサロンパスと湿布まみれでゴロゴロしてます・笑。


当分花火が頭から離れないでしょう~( 艸`*)ハハッ。

感動をありがとう。
[PR]

# by chiharu1515 | 2011-08-30 00:00 | □キャンプ&おでかけ

新たな趣味。

d0116249_16552335.jpg

私と同じく旦那さんの転勤で現在渋谷にいる友達。

手先が器用でアクセサリー作ったりとんぼ玉を作ったり意外な才能でビックリ・笑。

その友達が編んでる靴下やネックウォーマーが好評だそう。

羊の元毛を仕入れ、洗い、乾燥、ブラッシングや毛についてる藁等のゴミを取りやっと毛糸にする。

毛糸も手紡ぎで全てが1人作業。

それから靴下を編んで出来上がり。

出来れば国産の羊で作りたいからと売値から原価を引くと手間賃は雀の涙程。

それだけ手間と時間をかけて作ったものだからとても評判よくて。

d0116249_17115234.jpg

手作りならではの温かみのあるほっこりする作品。

注文があって追いつかないとの話。

私に「私が糸を紡ぐからチーちゃん編んだら?」

はい、無理。絶対無理!



裁縫は好きだけど編むのはどうも苦手m(_ _*)m


友達の話を聞いてるうちにミュウ太ひなたの毛もポンポンに出来ると聞いて興味津々な私♪

愛犬の毛で丸くポンポンを作ってストラップにしてくれるネットショップがあって前々からブラッシングする度に毛を捨てずに集めてたんです。

それが自宅でも出来るなんてなんて事ぉ~^^

そんな私に資料としてファイリングして送ってくれました。
d0116249_16513817.jpg
交配種内容と
元毛と紡いだ毛糸のサンプル。

d0116249_165336.jpg
ポンポンの作り方も!

見ていたら作ってみたくて・・・。

手始めに手芸ショップで買ってきた綿と針。

綿をフェルトにするのに針でチクチクと地味な作業。

形になってくると面白くて(*^^)v

↑の写真の羊さん。ファースト作品♪


そして調子がのってきてのうさぎ。
d0116249_1775341.jpg

d0116249_1783597.jpg
口が曲がってるのも

体が傾いてるのも手作りならでは。

完璧じゃないのが愛嬌があって可愛くて♪


そして友達のつながりで再来月にイベントがあり私もいろいろ作って出品する機会に恵まれました。

もちろん私は現地へ行けないので作品を送って友達に全てお願いする形になります。

何が皆さんに喜ばれるのか考えるのも生地の配色やデザインを考えるのも縫ってる過程も楽しくて♪


友達に感謝感謝。


出来上がったら紹介したいと思います。
[PR]

# by chiharu1515 | 2011-08-22 00:00 | □handmade

帰省。

13日~16日の我が家のお盆休みは帰省。

私は何もしないで(させてくれない)食べて呑んでのお休みとなりました。

パパちゃんは自転車積んで行ったから早朝から走って好きな事の出来たお休みでした。

ミュウ太は普段散歩出来ないから庭を走り回ってストレス発散。

ひなたは大好きな叔母ちゃんの後を一生懸命ついてまわり良いリハビリになりました・笑。

少しづつだけど回復に向かってます。

d0116249_174796.jpg

ひなたの移動はカゴか山菜取りの袋。

叔母ちゃんが移動する度にそれに入れて連れて歩き・・・ひなたも大人しく入ってます。

叔母ちゃんご苦労様(* ̄0 ̄*)ノ


海の家に新鮮魚貝食べにいったりカラオケしたりで盛り上がりやっぱり実家っていいねぇ♪

d0116249_172214.jpg

d0116249_1722401.jpg

生ビールはやっぱり美味しい~。


海も見れたし・・・当分は頑張れそうです(*^^)v
[PR]

# by chiharu1515 | 2011-08-19 00:00 | □実家

やっしょ まかしょ。

山形の祭りときたら花笠まつり。
d0116249_1917534.jpg


8月5日~7日までの3日間。

最終日の昨日観て来ました。

せっかく山形にいるのだから一度はどんなもんかと観なきゃいけないでしょ。

青森生れの私はねぶたで慣れてるせいか少しだけ物足りなさを感じましたが・・・。


皆さんキレイに踊ってます。

d0116249_1848223.jpg

老若男女42団体4000人以上が参加。

皆さん暑い中ご苦労様です。

d0116249_19191880.jpg

d0116249_19194234.jpg

グループごとに衣装を変え振り付けをアレンジ。

d0116249_19202160.jpg

運転手のパパちゃんに代わってビールいただきました。

祭りで飲むビールは最高~^^

d0116249_19205123.jpg


久々に祭り気分を味わえてヨカッタ(o ̄ー ̄o)




ねぶた恋しくなりました。
[PR]

# by chiharu1515 | 2011-08-08 00:00 | □キャンプ&おでかけ