山形といったら・・・

山形といったら蕎麦

しかも蕎麦やさんのメニューにあたり前にラーメンもあるの!

ラーメンやさんも多い。

あちこちに辛味噌ラーメンがあって美味しいけど辛すぎて見事にむせた(* ̄0 ̄*)ノ


こっちに来てからの休日の昼食は蕎麦かラーメン。

私は週一で食べるからイイけどパパちゃんは仕事でも一日おきくらいで食べてるらしい・汗。

よく飽きないもんだと感心しちゃいます(--〆)


で、日曜日のお昼。

たまには蕎麦じゃない方がイイんだけど・・・。

回転ずしもいいんだけど・・・。

あっ、ハンバーグ・・・。







私の思いとはうらはらに

やってきたのは『伊勢蕎麦』  
d0116249_18402868.jpg

やっぱりソバ・笑。



とにかく太い蕎麦とカリカリに硬い天ぷらが評判みたい。

次から次へとお客さんが入ってきます。


パパちゃん。

d0116249_18454095.jpg


私。
d0116249_18594399.jpg

私のはまだ汁に浸かってるから少しは柔らかくなってるけどパパちゃんの食べたら

固っ!

太いし固いしでツルツルと入っていかないので食べにくい。

よく噛むのですぐにお腹いっぱいでアゴ疲れる。

男性は好きだと思います。食べ応えあって、普通に美味しいし。

パパちゃんは癖になると言ってました・笑。

今度ここに来る時は私はラーメン食べます!




息子達は車中待ち。

d0116249_1917412.jpg

待たせたねぇ。

次はおまえたちの散歩だよ~。

[PR]

by chiharu1515 | 2011-02-28 00:00 | □THE 食

待ちに待ったもの。

山形県に引っ越してもう少しで一ヶ月になります。

宮城県にいた頃よく覗いていたお気に入りのshopさん


車で30分位と近いのでちょこちょことおじゃましてたんだけど・・・

えらく気に入ったものがありまして。。


1人で見て

友達を連れて見て

パパちゃんと見て

また1人で見に行って・・・と何度か足を運びました“o(* ̄o ̄)o”

それでも購入するかどうか悩んだのは引っ越し先の部屋が決まらない!

狭かったら入らない!

でも欲しいんです。ソファー。



ずーーーーーっと前から欲しかったんです。

けど転勤族だから引っ越す度に変わる部屋の間取り。

家具も動かす度に痛んでくるし部屋に合わせて家具は換えれない。

あきらめてたはずなのに私の体調の悪さも重なって思いが噴火した模様。。フフッ。




さて、

欲しい気持ちは変わらず一応購入方向で生地の色やクッションの硬さやひじ掛けの掛け位置などスタッフさんと打ち合わせ。

その後一足先に山形にいたパパちゃんから新居が決まり広さもなんとかOK~と連絡もらい・・・

それからshopさんへ行き支払いを済ませ一安心。

その間にも決めたはずの色に迷い・・・(赤にしたかったけどパパちゃんに軽く却下・汗)




一ヶ月待ちました(* ̄ω ̄*)



迷いに迷い待ちに待ったソファーがコレ・°*゜°。゜*°・゜:*°。


すでに息子達が占領してますが。
d0116249_1544331.jpg

色は最初無難なべジューかこげ茶にしようかと思ったけどパパちゃんが気に入った緑に♪

部屋に置いてみたら上品な感じでヨカッタ。

日中ずっと部屋にいる私。立ち上がりや起き上がりの時、楽な様にって買ってくれました。

(高齢者が布団よりベッド、直座りより椅子がイイという気持ちもの凄く分かりました)

私のしつこさが勝ったともいう( 一一)

なんてやさしいのぉぉ~~! パパちゃん ありがと。




d0116249_1571042.jpg

d0116249_1573984.jpg

心配なのは息子達がガンバって飛び乗ろうとする事。

特にミュウ太は必死に上ろうとジャンプジャンプで危険!!

ただ今ソファー脇にステップ台置いてそこから上がる練習中。

[PR]

by chiharu1515 | 2011-02-22 00:00 | □その他

なんとか落ち着きました。

皆さんお元気でしたか?

先月の28日に引越て部屋の中もなんとか住める状態に落ち着いたところ。

転勤の度毎回思うけど「もう引越は懲り懲り!嫌だぁ~~~!」って・笑。




物件・・・何件か候補ありましたが

アパートは・・・嫌な思いをしたので出来れば避けたい(--〆)

一軒家は二階建てが多く雪かきもしなきゃいけない。

それは今の私にはキツイ・・・。

パパちゃんの弟夫婦がこっちにいるので部屋を探してもらいマンションに落ち着きました。

管理人さんも最上階に住んでるので何かあった時は心強い♪

雪かきしなくてもいいし

それに山形市内は雪少ない♪

キャンプする時荷物運びの事も考えて1階にしました。

大家さん夫婦も犬を飼ってて気さくで話しやすい。



部屋の広さは前の住まいとさほど変わらないけど1階と2階で分かれていない分快適。

贅沢を言わせてもらうと収納が少ないかなぁ。

キャンプ道具が場所をとります。

少しでも収納になればと作りました。簡易棚♪

d0116249_1385458.jpg

玄関からリビングまでの通路の上部分のデッドスペースを有効活用。
d0116249_13152480.jpg

もちろん壁に傷つけてません。

天井にフックが取り付けてあったのでそれを利用しました。



やはり木材に色塗ればヨカッタ。。

もう少し暖かくなってからにしましょう。


テントのロープで吊るします。

パパちゃんがやってくれたんだけど・・・

d0116249_13264227.jpg

ロープ端の処理・・・



几帳面だねぇ~。

 



さてさて我が家の可愛い可愛い息子達。

この子達にも不便な思いをさせました(* ̄o ̄)ゝ

新しい住まいにミュウ太はあちこちにマーキング・怒!

ハァ・・・。

お願いです。新居に早く慣れてください。





ミュウ太は相変わらずストーブの前。d0116249_13331922.jpg

d0116249_13333724.jpg

d0116249_1334089.jpg


ひなたは・・・d0116249_13344799.jpg
    
つられて眠くなりますZzz・・o(__*)。。oO







私事。。

体調ですがちょっと優れず痛みがないとこも痛み出してモヤモヤした日を過ごしてます。

起きて歩く度にポキポキと音がなります。

日中息子達とゴロゴロしてます・笑。

[PR]

by chiharu1515 | 2011-02-08 00:00 | □その他