<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お買い物。

昨日はとっても良い天気だったので近くの公園へ。

d0116249_20354239.jpg

おにぎりとたまご焼きだけじゃ物足りないのでコンビニでから揚げとつくね串も買い

ポカポカ青空の下でいただきました♪


パパちゃん「外で食べると美味しいなぁ」って。

ホント不思議です。

外だとナゼか美味しいんですよね~。




息子達も遊んでもらって満足な様子。

d0116249_20405674.jpg





その後は仙台泉アウトレットへお買い物♪




いつも買い物してても気がつくとパパちゃんの洋服ばかり選んでるので

今回は私の洋服を買いに来たんです。



好きなビームスで買ってもらったのはコートとコチラ。


d0116249_20465024.jpg


その他にも数着・・・。



お安くなってたので夕食時のワインを買って帰宅。



パパちゃん洋服選びに付き合ってくれてありがとう(o ̄ー ̄o)

満足な買い物でした。。











体調落ち着いてます(´▽`*)/★★★

[PR]

by chiharu1515 | 2010-11-22 00:00 | □その他

初めてのTCS

今日は福島市内のホテルで開催されたTCSに行ってきました。

d0116249_19253938.jpg


(道中の国見SAで撮ったもの。字体だけだと飽きると思うので写真でも・・・)

d0116249_20294271.jpg


TCSとはトータルカウンセリングスクール。

叔母の紹介で初参加!

午後1:30~4:00まで行いました。



前半はカウンセリングの先生の講演、後半は公開カウンセリング。

前半先生が話しはじめたら皆さん一斉にメモをとりはじめ・・・

私・・・聴いてるのが精一杯で(--〆)

言ってる事の意味を理解するのも難しく。。


10分の休憩~。


後半は希望した3名の方が公開カウンセリングを受けました。

子供の事、自分の将来、家族と自分 

聴いてる私たちはその方達と先生とのやり取りを聞き終わると隣の人とペアになって話し合い。

そして質問タイム。

初めてなのでマイクが回ってこない事祈ってました(* ̄o ̄)ゝ


d0116249_20321555.jpg


約160人の方が参加して初参加は10人程度。

若い子もいてそのほとんどがカウンセラーになる為に勉強してる方達。

熱心です。


d0116249_20401069.jpg


終わってから叔母に電話で話すと最初だからいいのよ。

メモとらなくても聴いてるだけで十分だから。

最初からなんでも分かる人なんていないからいいのよ♪

って。。





本日のTCSで学んだ1つ。 簡単に出来る事。

それは・・・自分で自分を誉める。

自分が幸せじゃなければ周りも幸せに出来ない。

「chiharuさんよくがんばったね。chiharuさんがんばってるよ!」

って。。

[PR]

by chiharu1515 | 2010-11-18 00:00 | □私ごと

便利もの。

こんな便利なのあるんだね♪・・・知らなかった。

d0116249_1612443.jpg


準備するものは水とバターだけ!

そしてそれと箱の中身をホームベーカリーに入れるだけ!

今回は右の「リッチな味わいバターの香り豊か食パンミックス」使用。



d0116249_1643734.jpg


値段の割には美味しいかも^^

d0116249_1653791.jpg


1箱¥298。

種類が豊富。

今度は他のも買って食べ比べしてみようΨ( ̄∀ ̄)Ψ










体調落ち着いてます(*^^)v★★★
[PR]

by chiharu1515 | 2010-11-16 00:00 | □THE 食

私事2。。

今日10日はMRIと骨シンチの検査。

MRIは皆さんお分かりかと思います。

けど

骨シンチ?

骨シンチ検査とは全身の骨のようすなどX線検査などで分かりにくい骨の状態を詳しく調べるものです。

(例えば癌の骨転移、微小骨折、疲労骨折、骨粗しょう症による骨折の早期発見など)



この検査をするまでが長い長い。

検査の為の薬を注射してそれから3時間後の検査。


その3時間を車内で過ごします・・・(↓積みっぱなし)
d0116249_1937628.jpg


院内の売店からお弁当を買いマンガ本を読み・・・

昼寝して・・・しかも時間ギリギリまで爆睡。


そして午後から検査。

MRI同様検査中動けないのがキツかったΣ( ̄ロ ̄lll)

30分~40分  あ~~~しんどっ!



今日は検査だけ。次回の診察と検査結果は来月。



病院は自宅からは車で高速乗って40分位の距離。

この頃長い時間留守番させた事ない息子達。

今日は8時間の留守番。

不安いっぱいで帰ってみると

ほっ、

案外静かにしてるんだね。

心配損だった。。お利口さん。



息子達に熱烈歓迎されてるとピンポーンとお届けもの。


d0116249_19352085.jpg


お友達が祈願して送ってくれたお守り。

その思いに胸がジ―――ンと熱くなりました(T_T)


ありがとう~。


なんかすご―く元気でた!!(* ̄0 ̄*)ノ

[PR]

by chiharu1515 | 2010-11-10 00:00 | □私ごと

私事。。


皆様大変ご無沙汰してました!

が口癖になってしまったお決まり文句(* ̄o ̄)ゝ




ご無沙汰してたのには今回は理由がありましてここに書こうかだいぶ迷いました。

が、

現実こうなってしまった自分へのこれからのファイトの意味も込めて・・・

ブログに書く事でポジティブになれる様に

めげそうになった時ここにきてくれた皆さんから元気を分けてもらうために記録していこうと思います。




前置き長くなりましたが

病気になってしまったのです。

今回はちょっと厄介でして・・・

ネフローゼ症候群になった時服用していたステロイドがほぼ原因であると思われます。

『特発性大腿骨頭壊死症』

簡単にいうと股関節の病気の1つで、大腿骨の骨組織が壊死し関節が変形破壊する病気です。




今年4月から痛みが出始め総合病院の整形外科でレントゲン撮ってもらったら大した事ないという事。

それでも痛みは徐々に増すばかり。


巷で評判の整骨院にせっせと治療に通い

他にリハビリの為水中ウォーキングや軽くウォーキングなどしてました。



それでも痛い時は泣くほど辛くトイレに行くのも這っていきあまりの痛さに声をあげながら便座に座る毎日。

階段も上れず夜は眠れない。

歩く時は足をひきずり座るのも横になってるのも苦痛で

当然神経過敏に・・・イライラ。

ご飯支度も満足に出来ずパパちゅんには買ってきたお弁当で済ます日が続いたり

もちろん息子達の散歩もままならず可愛そうな思いさせてました。


でも痛い時ばかりじゃないんです。

不思議なくらい痛みがなく楽な日もあるんです。

そんな日は気分もよくて

日頃出来ない掃除したり散歩したり・・・も・・・つかの間・・・

また痛くなるんです・泣。



整骨院の先生方も優秀な位通って私にナゼ良くならない??となってる雰囲気・・・

担当の若い先生が以前の病気の薬が原因ということもあるから主治医に相談したらいよって。

私も痛みともどかしい日々を過ごしながら不安な毎日。

ホント辛い。


10月になり一度ちゃんと調べてもらおうと今度は別の整形外科に行ったら今の病気が判明。


専門病院に紹介状を書いて頂き

2~3カ月待ちの検査を「若い患者なのでなんとか早く!」の先生と先方のやり取りで・・・

先生ありがとうございます。感謝してます。


その紹介状とMRI画像をもって今日行ってきました。

密かに軽い病気であってほしいという期待を込めて・・・、



撃沈。。


最初整形外科で病気を知った時はかなりショックで自分でも知らないうちに涙があふれてました。

でも毎日毎日考えるうちになんとかこの病気と向き合っていこうと覚悟を決めた矢先だったのに

改めて告げられると・・・キツイ(ToT)ゞ

右足が結構進行してます。

左足は徐々に・・・。



看護師さんが説明に来たのにも気づかずに待合室で呆然としてしまいました。。

周りは松葉杖ついた同世代の人が多かった。

皆おなじ病気なのかなぁ。。



今の自分の正直な気持ちとしてはなってしまったものはしょうがない!!デス。

不安じゃないといったらウソになります。

パパちゃんにはこれからいっぱい迷惑かけると思います。

足手まといの私をこれからもヨロシク(* ̄0 ̄*)ノ

皆さんも変わりなくヨロシク!!




「息子達と走り回る事、キャンプ復帰」を目標に一日も早く良くなるように頑張るよ~~~♪

そして奇跡起れ~♪

[PR]

by chiharu1515 | 2010-11-05 00:00 | □私ごと