<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3つ目のシュラフは・・・


先週の休日にmont-bellへ

もちろんシュラフを物色しにΨ( ̄∀ ̄)Ψ

冬用にバロウバック#2を使用してました。
(廃盤品になっちゃったけど)

#2に真冬は湯たんぽ入れて

フリースとか重ね着して

挙句の果てにはシュラフ2枚重ねで

息子達ももぐり込むと身動きとれない(←ちょっと大げさだけど)



と!いうことで・・・



厚着しなくても息子達が潜ってきてもゆったりと寝れるかな?と#0を購入♪


d0116249_1841518.jpg

一応スタッフさんの意見も聞いとこうと話をしていると横から一人のお客さんが!






エッ??





我が家が買うはずのシュラフを1つ持ってかれた!お持ちになりレジへと向かわれました・笑



あ~~~  ガックシ(_ _*)m




在庫もない(T_T)


タッチの差でモノにしたちょい小太り&メガネをかけた坊主頭クンが私の脳裏から離れません・笑。








さて、#0は快適睡眠温度域-16℃~ 使用可能限界温度-31℃

広げてみました。


d0116249_19234542.jpg

早速潜りこんでます~

快適なのか昼寝モードに入ろうとしてるミュウ太。

目がうつろ^^




ひなたは・・・


d0116249_19261644.jpg

ミュウ太の背中で・・・
d0116249_19265310.jpg


窓全開で換気をしてる間私と息子達はシュラフに潜りウトウトZZ~。


中綿も暑くなった分収納サイズも大きいけど今の我が家のキャンプスタイルは車に積んでの移動なの

で何の問題もあ~りません♪




来月のキャンプが楽しみ(o ̄ー ̄o)       まだ暑いかな?


d0116249_19274578.jpg

[PR]

by chiharu1515 | 2010-09-29 00:00 | □キャンプ用品

酔っ払いキャンプ


19日~20日の連休にキャンプしてきました。

場所は岩手県の「衣川ふるさと自然塾」


d0116249_19561511.jpg


秋田県のお友達ファミリーと一緒です。

ラブラドールのエルファミリーと同じくラブラドールのクゥファミリー。


ラブラドールってとってもお利口さん。


それなのにミュウ太とひなたは・・・

ワンワンとゴメンネ(T_T)


お昼前に現地到着。

受付を済ませさぁ~設営しますかっ!





・・・ハイ、テント忘れました(寝床用の)( ̄□ ̄;)



今夜は車中泊。


肝心なもの忘れるなんて・・・


さて、気を取り直してと!


ハァ,



2バーナー忘れました。


いつもはシングルバーナー車に積んでるのに置いてきた・泣

で、エル&クゥファミリーからお借りしました。


ありがとうございました(o*。_。)oペコッ



宴の場所は我が家のogawaロッジ。


d0116249_2054646.jpg

この後IGT横にテーブル並べて合流~。


あいにく雨が降ったり止んだりの天気だったけど夜の焚き火には晴れたようです♪



お昼ごろから飲んでる我が家。

イイ感じに酔ってきましたよ♪

もちろん私が(* ̄o ̄)ゝ



ピザを作ってダッチで焼くのはパパちゃん担当。

皆さんに喜んでもらって安心したのか

蒸し野菜もやるはずだったのにすっかり忘れ皆さんの美味しい料理を頂きっぱなしの私。

ご馳走だったのに、写真が少なすぎΣ( ̄ロ ̄lll)


d0116249_20271791.jpg


写真もっと撮ったはずなのにあまり撮れてなくてショック。

d0116249_20393552.jpg


酔うと写真撮りが面倒になってしまって・・・ダメだね。

この後マシュマロ焼きもしたんだけど記憶があいまいで

写真に写ってる自分を見てこんな事したんだぁっていう始末・笑

d0116249_20381699.jpg


誰もいなく貸切状態で気を使う事なく楽しみました♪



12時頃御開きでおやすみなさい。。




朝6時半頃ダラダラしながら起き


炭をおこしサンマを焼いたら油が凄く焦げ焦げ。

それでも皆さんに食べてもらいました。


d0116249_20535027.jpg


その後のんびり休みながらお片付け。

息子達もお疲れの様で静かに待ってます。


d0116249_20555580.jpg



最後に記念撮影♪
d0116249_20565974.jpg


お世話になりました。

久々にはしゃいでしまいました・笑

後でパパちゃんに「ろれつ回らないほど酔ってたよ」って笑われました・汗


クゥファミリーへ
 
 ただの酔っ払いの私でしたがこれに懲りずに機会があったらまたお会いしましょう。

 Yちゃんまた遊んでね♪


エルファミリーは私の本性分かってるので大丈夫だと思うけど

今度大人の女子キャンもしましょう(寒くなってきたからもう終わりかな?)

[PR]

by chiharu1515 | 2010-09-22 00:00 | □キャンプ&おでかけ

財布。。


今使ってる財布の修理が終わったとの連絡をいただき引き取りに行ってきました。

d0116249_14445427.jpg

財布のステッチ糸を換えてもらったんです。


最初は糸色は失敗のないベージュか白にしようかと思ったけど(元々タコ糸だったの)


冒険して赤色にお願いしてました“o(* ̄o ̄)o”


が、


私的には大当たり。

ヨカッタァーー♪


d0116249_1565197.jpg

主婦の私には機能的にも大変使いやすい財布。



小銭入れが二つに分かれマチつきでカードもたくさん入るしお札も出し入れしやすく見やすい。


d0116249_1520689.jpg

財布を開くとマチがひらいて中身が見やすいけど開きすぎて手から余ることもない。

使い込むほど持った感じがしっくりくるものいいです。


大事に使います。





あと・・・ここでパパちゃんにお知らせ

可愛い息子達のために毎日お仕事ご苦労様 m(_ _ )m

今度は息子達のカラー作ってもらう予定なのでよろしく♪

 



スッキリした・笑。。








本日の息子達・・・
d0116249_15274192.jpg

毛布を敷いたら早速ミュウ太

動きません・笑

[PR]

by chiharu1515 | 2010-09-14 00:00 | □私ごと

ひなた事情。

我が家の次男坊ひなたのごはん事情。





それは




食べ終わるまで時間がかかる事。



いつからこうなったのか・・・困ります。


ミュウ太が食べ終っても隣で尻尾をフリフリ・・・食べません。


d0116249_19584948.jpg


こうしてずーーーーっと私を見てるんです( ̄~ ̄;)

d0116249_2001044.jpg

「ちょっと早く食べてよぉ~」

ミュウ太の皿を片づけあとはひなただけだという事を認識してもらいます。


が、


全く認識出来てないよう・笑


「だったら食べないんでしょう?」

って、ごはんを取り上げると

小さな声で「ウーウーーー」と反抗的。




そこでミュウ太の出番(´▽`*)/


d0116249_2084265.jpg


「食べないんだったらミュウ太にあげるよぉ~」

とひなたの皿から2,3粒取出しミュウ太にあげます。


最近の奥の手・笑。


やっと食べはじめました。


d0116249_201047100.jpg


休憩。

d0116249_2014789.jpg


食べて・・・

d0116249_20163417.jpg


また休んで。




「あともうちょっとだよ~えらいなぁ~ひなたは!」




と、おだてながら・・・いいえ、褒めながら(* ̄o ̄)ゝ


d0116249_20175598.jpg





d0116249_20205460.jpg
やっと完食。 
 

そこで頭を撫でるのも忘れずに♪


お願いです。 今度はもう少し早く食べてください(* ̄▽ ̄*)ノ"
d0116249_20364384.jpg




変なコメント多いのでしばらく閉じさせていただきます(ToT)ゞ
[PR]

by chiharu1515 | 2010-09-09 00:00 | □ミュウ太&ひなた

私のカリスマ。


青春時代をともに過ごしたREBECCA。

私にとってカリスマ的存在のNOKKO。

ママになってからの久しぶりの声。

「KISS]


d0116249_2120099.jpg


第一声を聴き感動~。

REBECCA時代の迫力とはずい分異なり・・・

今は優しいママの歌声になってました。



でもNOKKOパワーは健在のようです。

あの何ともたとえ様のない魅力・・・

やはり今も私にとってはカリスマ。



「KISS」には数曲のカバーも入ってます。



何度も何度も聴いてます。



癒されます。

元気づけられます。

そして優しい気持ちになります。



何度も何度も聴いてます。

そんな1枚です。









最近変なコメント多いのでしばらく閉じさせていただきます(ToT)ゞ
[PR]

by chiharu1515 | 2010-09-06 00:00 | □movie&music&book

癒し


d0116249_192354.jpg


ミュウ太のうしろ姿。

どうしてこんなに可愛いの?

うしろ姿だけでこんなに癒されるのはナゼ?

どうか私の事を親バカと叫んでください・笑



d0116249_19261084.jpg

ハァ~正面はもっと可愛かった(= ̄∇ ̄=)






最近変なコメント多いのでしばらく閉じさせていただきます(ToT)ゞ
[PR]

by chiharu1515 | 2010-09-02 00:00 | □ミュウ太&ひなた

久しぶりに。


久しぶりのパン作り。

d0116249_19575782.jpg


全粒粉でコネコネ。 

ホームベーカリーが全てしてくれます~(* ̄0 ̄*)ノ



あとボンヌママのブルーベリージャムを入れてみました。


d0116249_208325.jpg


う~ん イイ匂い~・°*゜°。゜*°・゜:*°。




d0116249_20123093.jpg

ブルーチーズがあいます。

ライ麦だったらもっと相性イイよね♪



今度はパパちゃんに不評のライ麦パン作ろうっと!(o ̄ー ̄o)







最近変なコメント多いのでしばらく閉じさせていただきます(ToT)ゞ
[PR]

by chiharu1515 | 2010-09-01 00:00 | □THE 食