<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ココペリ


先週近くのショッピングモールをぶらぶらと。。

何が欲しいとかあれを買おうとか目的があるわけでもなしにぶらぶらと。。

もちろん一人で・・・(* ̄o ̄)ゝ




そしてあるお店で見つけたのは

ココペリ

幸福の精霊。

d0116249_1639638.jpg


ベストの模様は「サンフェイス」
d0116249_17245290.jpg
サンフェイスは太陽でインディアンにとっては絶対神とされてるそうです。




話しやすくいろいろと教えてくれたお店のスタップの子。

出身地が同じだったのにも親しみを感じ(*^^)v

久しぶりにパパちゃん以外の人としゃべった様な・・・。




話は変わって




現在使ってる財布のステッチの糸が気に入らず直してくれるところも分からず自分でやろうと

ネットで革用の糸と針を物色してました。

(でも失敗したらどうしよう)

なんて考えておりました。



ここのお店は革製品も扱ってるのでダメモトで聞いてみたら

「大丈夫 出来ますよ♪」

ヨカッタぁ^^。

それからステッチ部分の糸色を選んで財布をお預かり~~。





出来上がりが楽しみΨ( ̄∀ ̄)Ψ





ちなみに・・・



ちびココペリは車に

d0116249_1734554.jpg



この愛くるしい表情に癒されます♪





<ココペリは北米大陸の南西部を中心とした地域に残されている古代インディアンの岩絵に描かれています。
南西ネイティブ・アメリカンに伝わる精霊の 1人で
 ココペリが笛を吹くと地面から緑が吹き出し
花が咲き乱れ
木々は生い繁り
花粉は風に舞い飛び
動物たちは次々と子供を産み落とす。
ココペリは発芽と豊穣を体現している神的存在であると信じられています>




最近変なコメント多いのでしばらく閉じさせていただきます(ToT)ゞ
[PR]

by chiharu1515 | 2010-08-31 00:00 | □その他

本日の息子達


我が家の息子達。

昨日は散歩行ってません。

夕方・・・夜になってもアスファルトはまだ熱い。

ず~~~~~~~~っとゴロゴロあんどZzz・・o(__*)。。oO


d0116249_14102936.jpg
ミュウ太は部屋の中狭いのにボール投げろって催促(T_T)




d0116249_1411250.jpg
ひなたは「散歩行くよ!」って言うと嫌みたいでクレートに避難。




d0116249_14155042.jpg

そんなにくっつかなくても・・・黒いし暑そう。



今日は散歩行けるかなぁ。





最近変なコメント多いのでしばらく閉じさせていただきます(ToT)ゞ
[PR]

by chiharu1515 | 2010-08-24 00:00 | □ミュウ太&ひなた

・・・コンパクト


今使用してるイチデジ。

お出かけするのに持ち出すのを結構躊躇してた我が家。

で、


コンパクト暗い場所でも明るく撮れて息子達の動いた瞬間もそこそこぶれずに撮れるカメラ探してました。

お盆帰省するまでに欲しいかな~~なんて(= ̄∇ ̄=)

そしてたどり着いたのがSONY nex-3♪

nex-5と迷いましたが3の方が安いし違いは動画の鮮明さという事で3にしました。


お盆帰省した時にパパちゃんに事後報告(* ̄o ̄)ゝ

快く・・・・・・


大笑い~。


まっ、少しはお安くなってましたので。






一応テスト なんのモードで撮ったか忘れましたが。。

d0116249_23101248.jpgd0116249_23104134.jpg



液晶モニターも動くのでこんな感じでも撮れます
d0116249_23121092.jpg

d0116249_23125014.jpg

d0116249_2313207.jpg


お盆時も酔っていながら撮りましたが↓なんとかセーフでした(自分の中で)汗。

今までのイチデジとこれからのイチデジ上手に使い分けしたいと思います。




最近変なコメント多いのでしばらく閉じさせていただきます(ToT)ゞ
[PR]

by chiharu1515 | 2010-08-20 00:00 | □その他

帰省


お盆休みのあった皆様はいかがお過しでしたか?

我が家は帰省してました~



久しぶりの青森。



2日間の滞在中は




1日目・・・BBQ♪


d0116249_21245478.jpg

珍しくパパちゃん記憶ないそうです。





2日目・・・


お肉も食べすぎたし


サッパリとお刺身など魚介類。





と、






やっぱりBBQ(o ̄ー ̄o)
d0116249_21283950.jpg

天気予報では雨が降るとの事。

ぬれない様に車庫内で。


姉妹撮影~。

二人とも酔ってますよ~。

d0116249_21321270.jpg



1時頃?閉店ガラガラ~笑。






ミュウ太ひなたは祖母のホストをしっかりと務めてのご帰還

ご苦労様♪
d0116249_21431521.jpg




高速道路は帰り道少し渋滞したくらいで思ったよりスムーズに進みました。

でも・・・疲れた。

もう少し近かったらいいのに・・・。

来年は少しでも近くなりますように。

[PR]

by chiharu1515 | 2010-08-19 00:00 | □キャンプ&おでかけ