良いお年を・・・

d0116249_1940147.jpg

勝手に命名「萌え~そば」o(*≧◇≦)o″

d0116249_19402140.jpg

我が家明日から2泊で年越しキャンプ。。




皆さま良いお年をお迎えください(* ̄0 ̄*)ノ
[PR]

by chiharu1515 | 2009-12-30 00:00 | □THE 食

ぷりん


d0116249_1444759.jpg

口の中でとろけちゃいます(´▽`*

瓶がまた可愛い~何に使おうかなぁ♪


月夜のうさぎ






・・・そしてもう1つ

d0116249_14474011.jpg

人気のプリン♪

今でもすぐ売り切れだそう。。

ラッキーΨ( ̄∀ ̄)Ψ


ラ・シェール・アンジュ
[PR]

by chiharu1515 | 2009-12-28 00:00 | □THE 食

メリークリスマス♪


d0116249_19242748.jpg

今日は息子たちもちょっぴりだけ特別なディナー( 艸`*)



皆さま良いイヴを。。

[PR]

by chiharu1515 | 2009-12-24 00:00 | □その他

大根ステーキ


d0116249_21201917.jpg
コンソメで煮てバターで焼いた大根ステーキ

食べる時にちょっと塩をふっていただきますΨ( ̄∀ ̄)Ψ





下準備のおかげでたくさんスープ吸ってくれた大根。。






美味しかった♪
[PR]

by chiharu1515 | 2009-12-16 00:00 | □THE 食

買っちゃいました♪


年越しキャンプに向けて購入した物



久々の幕体



久々に「悩む」「考える」という脳に良い事しました・笑






候補は2つ













1つ目


MSR ボードルーム
d0116249_1593683.jpg

カッコイイ(〃'∇'〃)

ネットで検索しても使用状況などの情報は少なく・・・

良いのか悪いのか使用してみないと分からない決して安くはない買い物。。

それにしてもカッコイイ~







2つ目のテント

ボードルームとは全くデザインも色もかけ離れますが


ogawaロッジシェルター

d0116249_15123844.jpg


ブログ友達が使用してまして使い勝手など聞きましたら

是非おススメとの回答(= ̄∇ ̄=)







お洒落な倉庫の様なボードルームと山小屋風ロッジテント








ああ~~~~~~迷うぅ~~~~~~( ̄ロ ̄)








悩みに悩み









迷いに迷い








ロッジテントにしました・:*:・(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


nagomiさん買っちゃいました♪アドバイスありがと♪


ロッジインナー23テントは廃番になるそうです(大きいサイズは引き続き販売するそう)

どこも売ってないんですぅ・泣泣

なぜにハイバン?

売ってないとなおさら欲しい“o(* ̄o ̄)o”











昨日試し張りしてきました

設営も想像以上に楽でした♪




でもパパちゃんはogawaのイメージがどうしても運動会だそう。。

[PR]

by chiharu1515 | 2009-12-14 00:00 | □キャンプ用品

新たな暖房器具


今まで使用していた暖房器具ファンヒーター故障。。

だましだまし使ってましたがこれ以上使ってると危ないかも( ̄ロ ̄l)汗

d0116249_1841041.jpg
そこでキャンプ時活躍のフジカハイペット↑をリビングに・・・

ファンヒーターの様に部屋の隅に置く事が出来ないので今の我が家には不向き( ̄□ ̄;)

タンク容量も小さいので頻繁に給油しなきゃいけないしねぇ・・・メンドクサイ




でもじんわりとくる温かさはすでに病みつき






修理に出すほど高価だったわけでもなしかなり使ったし修理してまた故障するのも嫌だし

そもそも温風が苦手なのでフジカで丁度いいんだろうけど






う~~~~ん





悩みますね





いろいろ調べて  





いろんなのがあるんですね(* ̄o ̄)ゝ悩みます




アラジンと迷いました



が、



こちら購入♪
d0116249_18333886.jpg
 デザインgood     息子たちもお気に入り~
[PR]

by chiharu1515 | 2009-12-08 00:00 | □その他

地べたで。。


11月22~23日宮城県吹上高原キャンプ場行ってきました

d0116249_11421117.jpg


ママちゃんしつこいくらいの希望でお座敷スタイル


「一度やってみて合わないと思ったらもうしないから!ねっ!」

強引に決行(= ̄∇ ̄=)



リビング奥はコットをL字に。。

d0116249_11515586.jpg


その右側はキッチン
d0116249_11535254.jpg


正面d0116249_11544515.jpg


そしてこんな感じ♪d0116249_124417.jpg


腰の悪いパパちゃんに座イス試してもらいました(このタイダイはママちゃんの(*^^)v)
d0116249_1210331.jpg
思いのほか座り心地が良い様で・・・牛柄を購入決定


敷き物も銀マット+コールマンインナーマット+起毛シート+オールウェザーブランケット(我が家は赤とオリーブ持ってますマルチに使えるのでおススメ)でお家に居るような感じでゴロゴロしながら意外と快適・°*゜°。゜*°・゜:*°。


d0116249_12375476.jpg
息子たち。。



設営後コンビニで買ったお弁当を食べ交代で温泉へ♪

(´▽`*つづきはこちら
[PR]

by chiharu1515 | 2009-12-05 00:00 | □キャンプ&おでかけ

初めての車中泊

 
記憶が薄れかけたレポになりますが10月12日1泊で納車後初めてのキャンプ行ってきました♪
d0116249_17425072.jpg

(お決まりのこの写真
 一度撮ってみたかったの♪)

 
行き先は岩手県種山高原星座の森キャンプ場



今回は車中泊なのでリビング内は我が家にしてはスッキリしてます(* ̄o ̄)ゝ

d0116249_18573366.jpg

乾杯をし酔っぱらわないうちに交代で温泉へGO♪




もの凄く風が強くて焚き火どころではなく・・・

早くから焼きを始め

d0116249_18581971.jpg

確か8時頃にはシュラフにもぐり込んだかと~ 


肝心な車内の様子は撮ってないんですぅ(ToT)ゞ
 (車中泊があまりにも楽しみでワクワクしすぎて忘れたんです・汗)

テント内で使用してるものを敷いてるので寝心地は一緒


今度は車内もレポしたいと思います













~ハイ いきなり朝・笑~  息子たちと散歩
d0116249_18836100.jpg


朝食は軽く ゆで卵 トースト コンソメスープ
d0116249_18114261.jpg

d0116249_18133525.jpg


食後の息子たち
d0116249_1817267.jpg






お天気が良くドライブ日和(* ̄0 ̄*)ノ

早々と撤収し高速道路ではなく45号線を通って帰る事に。。


(´▽`*つづきはこちら
[PR]

by chiharu1515 | 2009-12-01 00:00 | □キャンプ&おでかけ