近場の良い場所

日曜日息子たちの散歩にみちのく公園「風の草原」に行ってきました♪

我が家から車で30分もかからないんです

ドッグランもあり行ってみたら遊ぶのには鑑札やワクチン証明書が必要で年会費300円♪

今回は入れないので園内を散歩~

かなり広いので散歩には十分(= ̄∇ ̄=) ニィ

でも暑い!!

息子たちは水をガブガブ


d0116249_12151732.jpg

ミュウ太はコリーちゃんにワンワン!

軽く無視されましたけど・・・笑




暑すぎて夏場は来ることないと思うけど涼しくなったらお弁当もって来ようネ~




パパちゃん出張でいません・・・

少し前までなら実家帰ろう~ってなったけど遠すぎて帰れません。。

[PR]

by chiharu1515 | 2009-06-29 12:25 | □キャンプ&おでかけ

あ・つ・いデス

今日暑かったですね

息子たちもダラダラ~~~

無気力な息子たちをシャンプーしました♪

気持ちよかったでしょうd(´∀`*)ネッ!! 


d0116249_20292681.jpg

体乾かして ガム食べて
 
その後・・・昼寝ZZZZ-

ママちゃんもZZZZ- 

フィットネスさぼりました( ̄□ ̄;)

[PR]

by chiharu1515 | 2009-06-26 20:30 | □ミュウ太&ひなた

美人の本

 買ってみました♪

d0116249_18281039.jpg

 ・・・なるほど。。




 ~ライフログに入れときました~
[PR]

by chiharu1515 | 2009-06-17 18:31 | □movie&music&book

生じゅんさい


d0116249_21431942.jpg

じゅんさいは秋田県が有名ですよね  プルンプルンしてます♪ 美味しそう~







じゅんさいって何?Q&A

「じゅんさい」の歴史は古く、別名「ぬなわ」と呼ばれ、夏の季語としても使われています。

独特のヌメリとツルリとしたのどごし高級で繊細な味として珍重されるこの「じゅんさい」実はスイレン科の多年草の若芽なのです

緑豊かな自然あふれる秋田県山本町は「じゅんさい」生産量の日本一

水面を覆う無数の緑の中に浮かぶ小舟で「じゅんさい採り」をします

[PR]

by chiharu1515 | 2009-06-16 21:46 | □THE 食

みなさん事件です


先月トリミングしたミュウ太

初めてバリカンで短くしてもらいました♪

意外とスリムボディでビックリ(* ̄o ̄)ゝ

超~~~似合ってます・笑


d0116249_10494172.jpg
黒仔なのでなかなか撮るのが難しくて・・・汗 (レンズホシイ。。)


ひなたの体重も少しづつ増えてきて以前のように体のラインを隠さなくても

思い切ってミュウ太と同じにしよう!ということでトリミングの予約

初めはバリカンでと思ったのにトリマーさんが痩せてるのが目立たないようにハサミでカットした方が良いとアドバイス

昨日の日曜日行ってきました
(´▽`*)/


こんなこと言うのもなんですがバリカンの方がお安いんです

 (あれ?お店によって違うのかなぁ?ここは時間で金額が変わるんです)

が、3回目トリミングだと20%OFFになるので助かりました・笑


ひなたを迎えに行った時に事件が!!

(ママちゃん的には大事件)



ひなたの耳毛が短くなってるぅゥゥ
(T_T)(T_T)(T_T)



耳毛は切らないで!って言ったのに。。




トリマーさんは謝るばかり。。




そんなに謝られても元に戻るわけじゃないし・涙涙涙


d0116249_1164526.jpg

写真ではちょっと分かりにくいかなぁ

なんか断耳したかの様な短さに思えてしょうがないママちゃん。。




今度からちゃんとトリマーさんを指名しようと思った出来事でした

[PR]

by chiharu1515 | 2009-06-15 11:14 | □ミュウ太&ひなた

ハマってます(´▽`*)/


先月からフィットネスに入会しまして・・・

日々、体力作り&ダイエットに励んでおります  (結構ハマってます。ほぼ毎日通ってます・笑)


入会したのはいいけどママちゃんジャージを一枚も持ってません( ̄~ ̄;)

シャカシャカの上下はあるのでとりあえずはそれを着てました。。


しかし、



暑い&小さくてピチピチ・汗


なので買いましたよ~(* ̄0 ̄*)ノ

ジャージって高いんですねぇ~(知らなかった)

諭吉さん1枚でおつりがくると思ってたのに~~~~~~! 足りないのねぇ・泣




インナーに元気色着ればいいかな?なんて思いながら無難な黒をチョイス

d0116249_20582392.jpg


初めてエアロビにも挑戦( 艸`*)ププッ

これがまた楽しい♪

汗を流す気持ちよさを知ってしまったママちゃん

やめられません。。



プールは・・・もう少し痩せたら水着買います  (痩せる近道は水中体操なんですよね・汗





d0116249_2152134.jpg

ちなみにヨガ用

シンプルなナイキがgood。。
 



ヘルスメーターも買い直しました  (壊れてる訳じゃなかったけど機能的に良いものにしました)





そして そして ドリンクでハマってるものがコレ!


d0116249_21143393.jpg


 「飲む酢」


水で薄めて飲むんだけど美味しい~


d0116249_2119138.jpg

そしておススメはこちら

女性の大敵「冷え症」

生姜が体を温めてくれます

ママちゃんは豆乳で割って飲んでます(*^^*)

[PR]

by chiharu1515 | 2009-06-12 21:30 | □私ごと