来年もよろしくお願いします


今年最後の息子たちへのプレゼント~

(って・・・自分が欲しかっただけ・笑)


d0116249_12352784.jpg
ストローで赤い器に水を入れて息子たちに飲ませ

飼い主はストローで飲むことが出来る優れ物(* ̄0 ̄*)ノ

バックに横に入れてもこぼれないとか。。

お出かけに便利かも♪






・°*゜°。゜*°・゜:*°。・°*゜°。゜*°・゜:*°。

我が家は明日から帰省します

ブログを通じてお友達もでき嬉しく思ってるこの頃

来年皆様にとって良い年であります様に。。

もちろん我が家にも~


来年の目標はとりあえず痩せることかなぁ・汗


末永くよろしくお願いしますm(_ _*)m

[PR]

by chiharu1515 | 2008-12-29 12:50 | □ミュウひなgoods

MerryXmas・°*゜°。゜*°・゜:*°。


23日・・・クリスマスディナー行ってきました♪

気軽にフレンチを楽しめるレストランです


d0116249_2135318.jpg

『アンシャンテ』

       以前ランチを食べに来て以来ファンになってしまい・・・



クリスマスが近くなった頃パパちゃんが「あの店予約しといてぇ~」だって!

うれP~~~~~~涙
ってすぐ予約してきました(= ̄∇ ̄=)

フレンチ・・・何年振りだろう。。嬉しい♪



当日ママちゃんも気合いが入りお化粧しヘアースタイルもキメ、洋服選ぶのに何度着替えた事か…笑



ではXmas Dinnerです  (写真はちゃんとお店から許可いただいて撮りました)


d0116249_218927.jpg        


前菜は桃豚のパテ・ド・カンパ-ニュ
地鶏砂肝のコンフィ
スペイン産ハモンセラーノ     

ビールで乾杯♪




d0116249_21115919.jpg

スープ・ド・ポワソン

濃厚でパンにとてもあいました。。

次が魚という事なので

ここでグラスで白ワインお願いしました




d0116249_21154932.jpg 

真鱈のカダイフ包みとスキャンピのソテーゴルゴンゾーラソース

パパちゃんはお勧めオーストラリア産のワインが気に入り

おかわりです



d0116249_2138046.jpg 


お口直しでさっぱりと・・・

イチゴをシャンパンのグラニテ

(入れ物は地元の郷土品の曲げわっぱ)

そして赤ワインオーダー(* ̄0 ̄*)ノ



d0116249_21411192.jpg

ニュージーランド産子羊のロースト
香草パン粉焼き粒マスタードソース

とっても幸せな時間~(〃∇〃v)ィェィ




d0116249_21474296.jpg


最後にデザートと
パパちゃんは紅茶、ママちゃんはコーヒーで楽しみます♪



パパちゃんとここで良かったね♪ってたまにはこんなのもいいね♪って

久しぶりにおしゃれしてフレンチ食べて新婚時代に戻ったようでした・笑

パパちゃん、ありがとう♪

[PR]

by chiharu1515 | 2008-12-24 22:01 | □THE 食

海鮮三昧


パパちゃん注文した牡蠣&ホタテ届いたので昨日の日曜日いただきました♪

雨が降ってたので台所にファイヤーグリルを持ってきて焼き焼きぃ~(* ̄o ̄)ゝ


d0116249_131179.jpg
炭を熾すのも面倒なので初めて

ロゴスのECLラウンドストーブ使ってみました
 (練炭の様なものです)

思ったより火持ちはしませんが

すぐ火が付くし後片付けも楽。。

ブリ、ホタテの刺身にカツオたたき、牡蠣焼きと海鮮三昧だったので久しぶりに白ワインを飲み・・・

あ~あ~あ~~~~!足りない!! もう一本買ってくれば良かった(T_T)

とビールに替えパパちゃんは日本酒に・笑

もちろん息子たちも特別ディナーとなりました♪

そんなこんなでわいわい楽しんで眠りにつくのでありましたzzzzz-




そして朝・・・


パパちゃん仕事に行ったの分からなかった。。

(いつもの事ですケド・汗)



d0116249_13342365.jpg

パソコンしてると前はこんな事になってます

あぐら姿勢の真ん中に息子たち無理やりハマってます

寒いのはわかるよ~ママちゃんもお前たちがいるとあったかいよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

でも・・・

足・・・しびれるんだけど・・・

[PR]

by chiharu1515 | 2008-12-22 13:39 | □THE 食

少し早いけど。。


先週無理して!?ホットヨガBコースやりましたが・・・

少しきつかったぁ~(* ̄o ̄)ゝ

でも懲りずに明日もBコース行ってきます・汗





・°*゜°。゜*°・゜:*°。

話は変わりますがパパちゃんから少し早いクリスマスプレゼント♪

ダウンジャケットです♪(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

嬉しくてタグを強調してみました~笑


d0116249_19355073.jpg
女性らしいラインのジャケットで◎♪

ありがとう

[PR]

by chiharu1515 | 2008-12-18 19:36 | □その他

焚き火テーブルに・・・


キャンパーでしたらほとんどの方がお持ちの『焚き火テーブル』

我が家も愛用してます♪

熱いものを置けるのでキッチンやデザインが良いので室内のテーブルとしてもOK

とにかく使い勝手がいいです


d0116249_1511291.jpg

皆さんお持ちなので間違えないように名前いれました♪
    (・・・間違えない様にって・・・ほとんどデュオキャンの我が家ですが・汗)

半田ゴテを使いました

イイ感じ~~

[PR]

by chiharu1515 | 2008-12-16 15:04 | □キャンプ用品

ホットヨガ


昨日青森市へ行ってきました

目的は??

『ホットヨガ』(´▽`*)/

残念なことにここ大館市にはありません。。

姉が通ってるスタジオについて行きました~

初体験者は嬉しいことに無料なのです♪

コースがあるのですが初心者向けのAコース

驚くほど汗が出て驚くほど顔が腫れました・笑

体がぐらつき・・・バランスとるのって難しい


明日も行ってきます♪ 少し無理して!?Bコース(*^^)v

[PR]

by chiharu1515 | 2008-12-11 21:48 | □その他

届いたよ♪


d0116249_14562980.jpg

今年も届きました下仁田ネギ&こんにゃく♪

ありがとう~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"

[PR]

by chiharu1515 | 2008-12-09 14:58 | □THE 食

ネフローゼ・・・その後。。


ネフローゼ症候群と診断され約8ヶ月

今日検査日だったので病院行ってきましたが経過はいたって良好でした♪

 (糖尿病の心配もないしコレステロールも正常値になったし腎臓肝臓の数値もOK~)


でも心配事が・・・



それは・・・



体重の増加(T_T)(ToT)ゞ




今からさかのぼること8ヵ月前

d0116249_1722787.jpg見ての通り
足も指もパンパンでくびれもなく歩くのも痛くて大変でした
(全身がこうでした・泣)

が!

むくみで10キロ増えた体重が入院中には見事に戻りました


超~~~嬉しくて友達と洋服買いに行ったりしましたが。。

今現在、8キロオーバーーーーーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)ゲッ

はい!その時買った洋服は間違いなく着れません


っていうか今までの洋服が着れない・・・悲しい。。


魔法の薬・・・代償が副作用・・・仕方のないことなんだけど( 一一)


「心配するのは分かるけど病気治ると体重も戻ってくるので大丈夫ですよ!

 でもこれからは食事にも気をつける様にした方がいいですね」とドクターのお言葉




ママちゃんの見た目、かなりヤバいかも!!( ̄□ ̄;)


以前のママちゃんを知ってる人ならすれ違っても素通りされるかもってその前に

ママちゃん隠れるかも・笑


・・・周りの人達が気遣いで大丈夫だよって言ってくれます

従来のママちゃんなら根拠は?なんて思ってたかも知れません・汗

が、今は素直に受けとめます

なんか人から「大丈夫!」って言葉聞くとホッとするんです

とにかく大丈夫を聞いて自分に納得させたいんだと思います




ドクターに「予定でいくとゴールまで(治療が終わるまで)あと、3か月ですね頑張りましょう」って言われ

なんか来年もより一層楽しい事がたくさん待ってるようで

得意の妄想をふくらませ1人ニヤついてるママちゃんでした

[PR]

by chiharu1515 | 2008-12-04 18:04 | □私ごと