これからの時期に。。


今日の散歩は・・・おもいっきり手抜きコース

家前に放置(* ̄o ̄)ゝ

ちょっと体調不良の為・・・ごめんよぉ~!息子たち(--〆)

d0116249_1619212.jpg




今日みたいな日はおとなしく縫物♪




ひざかけブランケット作りました これからの時期に重宝するでしょう
d0116249_16391151.jpg


生地が麻混なので水通ししないといけないのがちょっと面倒だけど。。

   肌触りがお気に入り( 艸`*)

[PR]

by chiharu1515 | 2008-09-30 16:51 | □handmade

PIZZA..


良いお天気だった昨日の日曜日

夕方パパちゃんと息子たちは散歩~

ママちゃんは
ディナー( 艸`*)ププッ ・・・の準備

d0116249_18145819.jpg

d0116249_2319471.jpg


    玄関先で炭を熾す男共♪


d0116249_1822572.jpg

本日のメニューは・・・

(★´3`)ノ






ピッツア~♪
d0116249_1825462.jpg

チーズをたっぷりとのせました♪  が! 上火が強く焦げちゃいました

中のジャガイモもチョイ硬。。汗  

でも不思議 野外で食べるとなぜか美味しく感じませんか??





さて、2枚目はトマト&ピーマン、ベーコンに・・・

(= ̄∇ ̄=)ワクワク~

焼きあがったよぉ~♪ 取り出しま~~~~す








ガーーーーーーーン!!










落としてしまった(T_T)


d0116249_18393049.jpg


またまたやってしまったママちゃんでありましたm(_ _*)m
[PR]

by chiharu1515 | 2008-09-29 18:42 | □THE 食

後生掛キャンプ場レポ3


d0116249_10143269.jpg


息子たちもご飯を食べ終わりしばしのくつろぎタイム♪


今までは虫の侵入を防ぐために夏でもリビングを設営して過ごしてましたが場所によっては暑い!!

暑いのはわかってるんだけど・・・虫が・・・(* ̄o ̄)ゝねぇー




d0116249_10303467.jpg

いまさらなんだけど
ヘキサ涼しい~


ヘキサとランブリの組み合わせ気に入りました♪

なぜもっと早くしなかったんだろう??



d0116249_10374632.jpg


息子たちも

たまに来る風で涼みながら寝てます

Zzz・・o(__*)。。oO





さっきまで寝てたのにどうした?ひなた
d0116249_10505828.jpg



はいはい、わかりましたよ~


ここがいいんだよね♪(*^^)v

d0116249_1133742.jpg

ミュウ太もたまにはひなたの煩わしさから解放されたいしね♪

それぞれが好きな様に好きな時間を過ごす中

ママちゃんもちょっとだけ寝ようかなぁ?


d0116249_11102323.jpg・・・テントの中暑いし。。

中からコット出すの面倒だし

かといってパパちゃんを起こすのもなぁ~



とても眠いってわけじゃないし・・・


いっちゃいますかぁ~♪

d0116249_1116144.jpg

フフフッ(* ̄▽ ̄*)ノ"

皮をうるち米で作ったシュークリームでございます♪ビールと一緒にいただきます♪
(まだ午前中なのに良いのかしら~ いいの!いいんだよね!)



少ししたらパパちゃん眼がさめこっちを見・・・


「んん???」



笑って・・・温泉に入りに行きました~ 足りないと思ったのか帰りはビール抱えて帰ってきました・笑




昼食を食べ・・・







最後の宴が早めに始り

他のキャンパーさん達もいましたが密集していなかったため貸切状態みたい( 艸`*)

焚火の音だけが響く静かな夜 (爆竹はたまに鳴り響きひなたビビりまくりで・汗)


d0116249_16301748.jpg


やっぱりこれからの時期のキャンプが最高だねって話しながら

夜空を見上げたりなんかしちゃって。。


初めてキツツキも見ること出来ました(サイト脇のブナ木で一生懸命コンコンしてたよ)

d0116249_1242167.jpg

d0116249_1244165.jpg

d0116249_12122797.jpg

d0116249_2062087.jpg


また来たい場所です。。しいて欲を言うなら区画がもう少し広ければ言う事なし(* ̄o ̄)ゝ



注(言い訳です)
なんかカメラの機能をいろいろ変えすぎて何が良くて悪いのかごちゃごちゃになり
写真がどれもいまいちで・・・
どうしたらいいんでしょう~リセットしちゃえば楽なんでしょうが。。


いつもの事ですが最後は急いでのペラペラレポになってしまい
写真も・・・(T_T)

お付き合いありがとうございました。。

[PR]

by chiharu1515 | 2008-09-22 12:31 | □キャンプ&おでかけ

後生掛キャンプ場 レポ2


2日目 とてもすがすがしい朝♪

d0116249_11404412.jpgですが・・・なかなか熟睡出来ないママちゃん・泣

なので明け方にやっと記憶喪失になったかとおもえば朝!!

いつもこのパターン(ToT)ゞ

なので目覚めは悪いんです・笑


昨日、焚き火しながら

「どこでも寝れないとキャンパー失格なんですか?
 熟睡できないとキャンプしちゃいけないんですか?」

なんてパパちゃんに抗議してました・笑



それに対してパパちゃんは

「当たり前だぁ~!!」


なんて言いませんでしたけど( 艸`*)ププッ



今回の我が家の*おうち*紹介です♪

寝床はフライシートだけ買い換えました♪

d0116249_1243773.jpg←今までの寝床

パパちゃん腰が悪いので

今までのテントだと出入りする度の中腰姿勢がツライ(T_T)



そしてnewテント♪
d0116249_1210188.jpg

d0116249_12173614.jpg

高さもあり前室も広いので結構物も置けます

前より出入りが楽になったと申しております


購入のきっかけはGWにキャンプした時に友達が使用してて実際に見て中に入って体感できたから~chieちゃんありがとね~


そしてリビングのお気に入り活用法~
d0116249_1225556.jpg

キッチン関係をひとまとめにしてオガナイザーバッグに入れてますが

今まではスノコやイスの上に置いてたけどなんか見た目がスッキリしない(* ̄o ̄)ゝ

そこでキッチンテーブルの下のラックに入れてみたら見事にビンゴォ~~♪

持ち物が多い我が家にとってはキッチンテーブルはなくてはならない存在となりました





さてさて・・・パパちゃんが息子たちと散歩に行ってる間朝食の準備

といってもママちゃんはダラダラっとしてまだ体が起きてません・汗

とりあえずスープ作りに野菜を切るか・・・





・・・帰ってきちゃいました“o(* ̄o ̄)o”オロオロ


d0116249_1301494.jpg
我が家ではご飯を炊くのはほとんどがパパちゃん
どうも微妙な炊き加減がわからないママちゃん。。なんでだろう??


まっ、いいかっ(*≧m≦*)


ではパパちゃんお願いしますよ!


・・・♪


  ・・・・・♪

はい!出来ました

炊き込みごはんのスクランブルエッグのせ&ワンタンスープ
d0116249_13105355.jpg


ごちそうさまでした~(* ̄0 ̄*)ノ





ではこのへんで・・・次回に続く。。
[PR]

by chiharu1515 | 2008-09-18 13:24 | □キャンプ&おでかけ

後生掛キャンプ場  レポ1


14日から1泊のキャンプが急遽13~15日の2泊に♪

けど、現地に到着したのは18時過ぎ~(まっ、パパちゃんの仕事上しょうがありませんが。。)

車のライトを頼りに設営し、焚き火からのスタートとなりました(= ̄∇ ̄=)

d0116249_149377.jpg

今回の場所は秋田県の八幡平『後生掛(大沼)キャンプ場』

オート区画サイトは4000円なのですが空いてるのでどこを使用しても1人400円+駐車場代400円でいいですよ~って管理人さん♪

事前にお友達のakasatanaさんから情報を仕入れていたので不安はありませんでした!
しかし、ホントに親切、丁寧な管理人さんでした。情報ありがとうございましたm(_ _*)m

受付時、ここはツキノワグマの生息地で夜は定期的に爆竹を鳴らすけどいたずらではない事
徒歩5分程の所に温泉がある事
ゴミ出しの説明を受け

ついでに薪も購入~  2人での本格的な焚き火は今回が初めて♪

男の人って火遊び好きですよねぇ~

結局2日間ファイヤー(* ̄▽ ̄*)ノ" してました・笑



1日目は焚き火にあたりながらビールと乾物で語らい眠りにつきました。。






今日はこの辺で。。


あっ、おnewのテントは次回(〃∇〃v)ィェィ

[PR]

by chiharu1515 | 2008-09-17 14:52 | □キャンプ&おでかけ

行ってきま~す




d0116249_14312725.jpg明日からキャンプ♪

約1か月ぶりの出動~

いってきま~す(´▽`*)/

[PR]

by chiharu1515 | 2008-09-13 14:32 | □キャンプ&おでかけ

雨じゃありませんように。。

 
汗だくになりながらまたもや部屋の模様替え“o(* ̄o ̄)o”

好きなんでぇ・・・やめられません・笑

天気もよかったのに明日は雨予報~

先日購入したテントを試し張りしようと思ったのにぃ~~~~~(* ̄ω ̄*) ブーブー


雨が降らないうちにカメラの練習でも・・・


d0116249_15565582.jpg
[PR]

by chiharu1515 | 2008-09-06 15:59 | □その他

夏??


 あ・つ・いぃぃぃいいい~~~~(* ̄▽ ̄*)

d0116249_13134549.jpg

[PR]

by chiharu1515 | 2008-09-02 13:14 | □その他