ペット保険。。


息子達は某ペット保険に加入してます

ひなたは特にお世話になりました(o ̄ー ̄o)


d0116249_1557204.jpg


ミュウ太はほとんど使った事ありません
使わない事にこしたことはないですね。。ある意味、安心料です



5月はミュウ太の保険更新の時期

いつも自動更新なのに・・・契約申込書が届いたんです!

掛け金かなり高くなってました・
(ToT)  約¥15000も!!!

納得いかずって言うか訳が分からないので電話したらますます分からず・汗



ので、この機会に保険の見直しをしてます

掛け金・保障内容・補償金額・年間使用できる通院回数など。。

結構ペット保険ってあるんですね!ビックリですU^ェ^U


数ある中でママちゃんの見直し内容を全てクリアした保険見つけたんですが、

とりあえず5月まで待ちたいと思います





詳しい方いましたら教えてください。。

[PR]

by chiharu1515 | 2008-02-19 16:17 | □ミュウ太&ひなた

とことん山キャンプレポ2


さて、記憶が薄れないうちにと・・・笑

夜は簡単に焼きものです

炭をおこしてるうちにママちゃんは温泉へ(パパちゃんは入浴済み~)

d0116249_1413746.jpg

久しぶりの牛タンにワクワクのママちゃん041.gifパパちゃんは牛串にニコニコ053.gif

息子達にはラムを焼いて・・・お酒も進む君・笑


就寝前に温泉に入り11時頃には寝ました



そして朝
058.gif
d0116249_14164538.jpg

快晴~です♪




寝てる時、リビング内は
驚くほど寒くなく
設営時にちゃんとスカート部分を
ぺグダウンしたから?
って思いました



そうそう、雪中キャンプは
100均のペグが大いに役立ちました♪
プラスチックで太いし
色もカラフルなので分かりやすいし
撤収時、例え抜けなかったとしても
諦めがつくし。。



我が家はもう少し買い足す予定です

かなりおススメです(* ̄0 ̄*)ノ



       3℃です。上昇中~
d0116249_14441237.jpg

 


d0116249_14275687.jpg

                目覚めの良いひなた^^

           ママちゃんが起きると一緒にシュラフから出ます

                         そして抱っこを催促・笑


d0116249_14353192.jpg

『御飯だよォ~』の声に反応して
顔だけ出すミュウ太。。

でも・・・またシュラフに潜り込みパパちゃんと夢の中~

可愛いヤツです♪





さて、朝食ですが・・・

・°*゜°。More・°*゜°。゜*°・゜:*°。  
[PR]

by chiharu1515 | 2008-02-15 15:31 | □キャンプ&おでかけ

とことん山キャンプレポ1


10日、11日の連休またも行ってきましたとことん山♪
d0116249_1826266.jpg


この頃・・・忘れ物がより激しくなったママちゃん

出発して車を走らせること5分
「あっ!!」っとママちゃん・汗
「何忘れたの。。」とパパちゃん

息子達の大事なリードを忘れ逆戻り~
(でも5分のロスで良かったねぇ♪と前向きねぇ♪笑)

そして秋田道を走ってると
「あっ!!!」とまたまたママちゃん・汗汗
炊きたてのご飯をタッパに入れそのまま忘れました。 あと・・・カメラの大事な三脚も(T-T*)


夜には欠かせない三脚が無いので夜の写真・・・ありません。。



気を取り直してと・・・

d0116249_18563617.jpg

サイトにはすでに7~8組の方達がいて賑わってました♪

とにかく先月よりは比べ物にならないほどの雪!雪!雪!!

我が家は友達のchieちゃん家が過ごしたであろう跡地にしたのでサイト作りも楽チンでした


お昼前には設営も完了してまずはお決まりの乾杯~
そしてお決まりの鍋焼きうどん~

今回も前回と同様スタイル

d0116249_1953134.jpg


リビングシェル+フルフライ+ランブリ4

d0116249_196516.jpg

この頃のお気に入り仕様はユニフレームのバーナースタンドにスノーピークのキッチンテーブルの天板をのせるスタイル♪

リビング内だけで過ごすことが多い冬にピッタリのコンパクトさ!使い勝手も良いです。。





そして探索散歩へGO(* ̄▽ ̄*)ノ"

駐車場で前回ソロキャンしてた方と再会

お互いに「あれ?」

今日は2家族で一泊するそうです

お子ちゃま達にしっかり可愛がってもった息子達!

また遊んでねぇ♪


d0116249_19223813.jpg

ソロの女性もいました

道は狭いのでお互いにゆずり合い(いつもミュウ太の後ろに隠れるひなた・・)
003.gif




d0116249_19254137.jpg

    すごい雪でしょう?

      ママちゃんはカメラの練習中~
      いろんな機能で撮ってるけど違いが分からな~い・泣


d0116249_1931511.jpg

       息子達のお尻大好きなんです・笑


帰ってきて男共はお昼寝

ママちゃんは・・・ お隣で滑りま~す♪

しっかりとボード持ってきました イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

ここは施設宿泊者には宿泊パックがあり通常リフト半日券が¥1400のところを¥500で乗り放題なんです♪

スキー&スノボする方はとことん山お得ですよぉ。。


More・・・もぉお~~怒!
[PR]

by chiharu1515 | 2008-02-12 19:58 | □キャンプ&おでかけ

カメラと。。


動く被写体・・・つまり息子達・・・どうもうまく撮れませんΣ( ̄ロ ̄lll)

何でもオートモードで撮ってたママちゃん・汗

せっかくのカメラが泣いてますう。。

早速ボランチさんからのアドバイスで撮ってみました^^

我が家の一番動く被写体ひなたです(o ̄ー ̄o)

d0116249_13165660.jpg

耳もアンヨも走ってる感出てましたぁ・嬉

ただ、黒仔ちゃんなので顔がはっきりしないけど。。

ボランチさんありがとうございました。これから練習したいと思います♪

          難しいです。カメラ。。

          皆さんレンズ換えたり望遠がどうのモードがどうのって・・・

          チンプンカンプンでさっぱり分かりません

          とりあえずこの課題をクリアしたいと思ってるこの頃






クノーピーク欲しいものNO2ですがこれです
d0116249_13261638.jpg
ハイテンションコット

これはママちゃん用です。¥6910も値上げしました!だからその前にです

1つはいつも男共が占領してるので・・・( ̄‥ ̄)=3


他のメーカーのコットいろいろ見ましたが
どうせ買うんなら揃えた方が見栄えもイイという事でお買い上げ~
(もちろん寝心地も良いです)



d0116249_1334276.jpg

収納袋、あれ?変わりましたよねぇ

持ってるコットの袋は巾着のエンジ。。
 

d0116249_13354571.jpg

ユーザーの声に答えてるんですね、きっと(*^^*)

ショルダーつきました

今までも巾着と違い運ぶのも楽ちんです♪

[PR]

by chiharu1515 | 2008-02-05 13:49 | □キャンプ用品