<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

値上げ前に。。


さて、我が家も愛用してるキャンプブランド「スノーピーク」

2月1日から価格変更と聞くと

「なんか買わなきゃ!」って衝動にかられ・笑


値下げ商品は少しだけ・・・値上げする商品が多い為

ママちゃん欲しかったもの何だっけ??

って頭の中を整理し、丁度行きつけのSHOPから10%OFFのハガキも届いたし物色してきました♪


d0116249_12284442.jpg

ソロテーブル
&
交換用銅ヘッド


ソロテーブルはコンパクトだし邪魔にならないから出かける時なんかバックに入れとくと何かと便利かなぁって思ってママちゃん欲しいもの候補でNO1でした


mont-bellが好きなパパちゃんは

レインウエアが欲しかったらしく

しばらくは買い替えなくてもいい様にとゴアテックスにしました
d0116249_12514325.jpg


写真は上着だけです(= ̄∇ ̄=)

これなら雨の日、雪の日、釣りや寒い時に重宝しますね♪



そしてもう1つ注文したものが届きます!

我が家では値上げ前でさえ買うのを迷ったのにぃ~

ただでさえ高いって思ったのにさらに値上げなんて・・・ヾ(*`Д´*)ノ"

この際買っておかなきゃホントに買えなくなるぅ~泣



ママちゃん欲しいもの候補NO2のものです





 
[PR]

by chiharu1515 | 2008-01-30 13:10 | □キャンプ用品

NAME TAG


この頃欲しいものがありすぎて・・・・・・・・(買っちゃったけど。。)

財布の中身が非常にさみしくなってます・汗

そんな中で息子達にはネームタグ・°*゜°。゜*°・゜:*°。


『HIGHER GROUND』
d0116249_22125121.jpg
存在感があるのに軽量でオシャレ~♪
さすがシルバーアクセサリーのSHOPだけあります

いろいろ種類があってチャームがまた可愛いの(o ̄ー ̄o)

最初ずい分前に作ってもらった所にお願いしようとしたらwebがない!!!

とにかく可愛いく作ってくれたシルバータグのお店

d0116249_1556502.jpgかなり前に作ってもらったタグ(裏に電話番号)

どうしてぇ~やめちゃったのぉ~ 探せないのはママちゃんだけかも・汗     

きまま工房さ~~~ん (* ̄▽ ̄*)ノ" 泣 泣






さて話は変わって

我が家が主に愛用してるキャンプブランドですが

2月1日から値上げの為リストUPして何点か購入してきました

が、

なんかいろんな意味でショックでした。。

何でこんなに高くなるの~?ってのもあったし・・・ハァ



近々UPします♪ (すいません、自己満足にお付き合いください)





d0116249_16102325.jpg

あっ、chieちゃんこんな感じだよ♪  

  (暗くなっちゃったけど。。)

[PR]

by chiharu1515 | 2008-01-28 22:39 | □ミュウ太&ひなた

サボリ癖がまた。。

 
とってもご無沙汰でした。。(* ̄0 ̄*)ノ

ダメですねぇ~ママちゃんの悪い癖です。サボリ魔に負けていました・笑


さてと・・・

実家から戻ってきたら水道管が破裂して水が使えない&工賃がぁ~
(最初頼んだ業者さんは風呂場のタイルを壊して床もはがしてと大工事になると言われ・泣)

で、個人でやってるおじいちゃんに頼んだら工事も工賃も安いし壁板を少し切っただけ!!


(この差は何?? 皆さんも業者さんにお願いする時は何社からか見積もってもらってからの選択がいいですね!)

改めて水の使えるありがたさをしみじみと感じていたのもつかの間



今度は


爆弾低気圧・・・凄かった!怖かったぁ!

我が家が住む秋田県大館市

まさしく吹雪!!  一寸先が見えません・泣

雪が止んだのを見はからっての雪かき

でも・・・終わりませんヾ(*`Д´*)ノ"

 
そんな中で本日は日中良い天気
058.gif
 d0116249_17261836.jpg



昨日夜降った雪がこんもりと。。ハァ

息子達は外出禁止令3日目 

今日こそは外で遊ばせよう 


でも短足ちゃんだから
雪片付けないと埋まっちゃう・汗


どうせやらなきゃいけないしね



しました。。雪かき。。

d0116249_17332362.jpg

息子達はやっと外出許可OK♪
d0116249_1752331.jpg

d0116249_17525438.jpg

どうも動いてると上手く撮れません。カメラの機能も分かりませんが
d0116249_17561660.jpg

ひなたは男の子~2才になっても足をあげてオ○ッコしたりマーキングしなかったんだけど
この頃は散歩時は100%足をあげるんです

ママちゃんとしてはショックなんですぅ~

我が家の可愛い可愛いひなこちゃん(T-T*)





 
[PR]

by chiharu1515 | 2008-01-25 18:06 | □その他

帰ります♪


 今日からパパちゃん3日間の出張~

 なのでママちゃんも息子達と実家に帰ります♪

 だって・・・ここにいても・・・



 灯油代かかるだけだもの~( ̄  ̄;) フゥ


  
 帰るのにガソリン代もバカにならないけど・汗

 結局・・・悪循環。。


d0116249_22362118.jpg

ストーブから離れない息子達。。

 お土産は祖母が好きなピザ持っていこう~♪






 
[PR]

by chiharu1515 | 2008-01-15 22:44 | □実家

お正月キャンプ3


 さて、2日目の朝   素晴らしいくらいの快晴058.gif d0116249_16372927.jpg
あ~あ、こんなことならボード持ってくれば良かったぁ~ ヾ(*`Д´*)ノ"
パパちゃんに息子達を預けてスノボ楽しめたのにぃ・汗
 (レンタルもあったのですがちょっと・・・ブーツが苦手で。。)



寝る時は湯たんぽもあったので息子達も寒い思いをせずに今日も元気いっぱいです・笑


 朝食は鍋焼きうどん♪
d0116249_16384920.jpg
手間もかからずで体もポッカポカ

 
   食後の散歩
 
d0116249_1647832.jpg

ギンちゃん大変な事にΨ( ̄∀ ̄)Ψ
 d0116249_16483586.jpg

 
あっそうそう
 ここはキャンプをすると温泉が24時間入り放題♪

d0116249_175116.jpg

d0116249_177149.jpg


露天風呂~

冬場は寝る前にも入ってポカポカでぐっすり・








 さて・・・お昼前だけど、天気も良いし!

 はじめますか♪

More
[PR]

by chiharu1515 | 2008-01-11 18:09 | □キャンプ&おでかけ

お正月キャンプ2


 1日目・・・現地に到着して受付を済ませソリを借りて荷物運び。。

 サイトに行くと見た事のあるテント~(ブログで)
 d0116249_18301763.jpg
もしかしたら、もしかして(= ̄∇ ̄=)ニィ



 挨拶は後にしてと。。まずは住みかを作らねば!!

 雪を踏み固めテントを設営し小物類を整理してる間パパちゃんはソリで往復

 
 いかに運動不足か痛感させられたママちゃん・汗

 住みかが出来上がり一休み
043.gif

 ゆっくりしすぎて辺りは暗くなり夕飯の時間

 お隣はスキー場~  ナイターの灯りがキレイ♪
d0116249_18323532.jpg


ちゃんこ鍋で焼酎がすすみます・笑
d0116249_18351595.jpg

最後は餅を入れて。


お正月なので
茶碗蒸しや煮しめも持ち込みました


d0116249_18355285.jpg


   

  そして夜の散歩♪

 

 そこでブログ友の まだら家のakasatanaさんとばったり!!

 お互いに「やっぱりぃ~そうだったのねぇ」なんて話しながら。。



 立ち話もなんなんで・・・ギンちゃんを連れ遊びに来てくれました
   (息子達がうるさくてすいませんでした。それとなんのおかまいもしなくて・泣)


 カヌーの事や秋田のドックラン情報などいろいろ教えてもらいました

 やっぱりカヌー魅力です。。



 そして夜も更けていくのでありましたo(__*)。。oO






 すいません。本日はここまで。。   息子達の夕飯の準備ですので・笑



 
[PR]

by chiharu1515 | 2008-01-09 18:58 | □キャンプ&おでかけ

お正月キャンプ1


d0116249_2215440.jpg

前回の予告通りに行ってきました正月雪中キャンプ!

秋田県の『とことん山キャンプ場』
往復走行距離500キロ~


お天気にも恵まれ2泊してきました058.gif

そして思いがけない出会いも・・・


最初に結論から申しますと


『良い♪』の一言

ただ・・・サイトに雪が積もっていたら踏み固めるのがぁ~少々しんどかったのと
坂をソリで荷物運搬4往復( ̄‥ ̄)=3

それ以外は良い!!デス



今回はお初ものがあります

写真はありませんがリビングシェルのフルフライです。

中にはランブリ4を入れました
今まではリビングに直接ランブリ入れてましたが、
d0116249_19541318.jpg

 
今までよりとってもリビングスペースが広くなり快適です
d0116249_19551220.jpg
座ったままでも何でも出来るようにセッティング

手を伸して取りやすい様にママちゃんチェアー後ろもこの通り
d0116249_19592747.jpg


そして一番活躍してくれたのがコレ!
d0116249_2024445.jpg
結露拭きの優れもの049.gifおススメ度★★★★★。。
ホームセンターで1000円しません


そしてあともう一つ
d0116249_20124225.jpg
さすがです!足元全然寒くなかったよぉ

あっ、まだありました!シュラフ!←これが一番肝心ですよね・汗汗



ここまでの装備で寒さへの不安は一気に吹っ飛びました・笑


雪中キャンプ・・・はっきり言ってハマりそうです♪

皆さんがおっしゃる「ハマる!」の意味が体験してみて分かりました。納得です(= ̄∇ ̄=)



レポは次回に続きます。。お待ちくださ~い
[PR]

by chiharu1515 | 2008-01-07 20:30 | □キャンプ&おでかけ

ヨロシクです♪


d0116249_2043968.jpg

 皆様今年もマイペースでやっていきますのでよろしくお願いします

 明日から雪中キャンプ行ってきますo(*≧◇≦)o″

 寒がりな息子達が心配。。

 ママちゃんも人ごとではありませんが・汗

 とりあえず一泊で・・・

 調子がよかったら2泊を予定してます

 では行ってきます♪
 
[PR]

by chiharu1515 | 2008-01-03 20:49 | □その他