<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年を。。


 あと2日で今年も終わり(* ̄0 ̄*)ノ

 明日からキャンプに行く予定でしたが雲行が危うい

 パパちゃんの正月休みも今までより長いし年明けてから
 天候次第で!!という事になりました

 雪中キャンプは初めての我が家。。

 とっても不安なママちゃんであります



 息子達が寒くないようにと夜なべして久しぶりに縫い縫い♪
d0116249_1352841.jpg

 
一度も着ないまましまってあったセーターを引っぱりだしてリメイク♪

カシミヤだと軽いし温かいから
ずーっと着せてても疲れないしネ。

 

シンプルだけどこんなにオシャレに出来ましたぁ~

なんて息子孝行なママちゃん・笑




 今年はブログを通していろんな方といろんな情報や会話を楽しませてもらいました

 不定更新なブログですが来年も引き続きよろしくお願いします

 皆様にとっても素晴らしい年になりますように・・・

 よいお年を。。
 
[PR]

by chiharu1515 | 2007-12-29 13:21 | □その他

Merry Chistmas♪


 Merry Chistmas♪

 我が家の2連休はどこへも行けませんでした

 師走で忙しくパパちゃん会社に顔出したりしないといけないので。。

 飲みに出るのも考えたけど今年は家でゆっくり飲もう!ってことで2日間の宴の始まり始まりぃ~

 スパークリングワインで乾杯♪
 
d0116249_2141335.jpg

          ボジョレ・・・2本いっちゃいました(o ̄ー ̄o) 
d0116249_219023.jpg

          

 一応・・・息子達にも作りました。。
 

More
[PR]

by chiharu1515 | 2007-12-25 21:20 | □その他

Christmas Present♪


少し早いけどってパパちゃんからクリスマスプレゼント・°*゜°。゜*°・゜:*°。

d0116249_1442387.jpg
 
  防寒靴♪ 
  
  一足は散歩用にって。。雪国ならではでしょうか

  ー40℃対応だから冬のキャンプもドンと来い!笑

  

   嬉しい~♪
 


ありがとう~♪大事に履かせていただきます(* ̄0 ̄*)ノ




ママちゃんからもささやかではありますが・・・

d0116249_141523.jpg
 2か月待ちでした

 使い心地がとても良いそうです♪

 よかったぁ。。

 値段もお手頃♪

 
 息子達には・・・何がいいのか全く分からずで未だに思案中~

 食べ物が一番いいのかな??


 
[PR]

by chiharu1515 | 2007-12-19 14:17 | □キャンプ用品

丑三つ時。。


 先週の金曜日の夜中3時頃・・・

 もちろん寝てましたが・・・はじめは夢かなぁって思ってたんです

 とんでもなく怖い思いをしましたΣ( ̄ロ ̄lll)



d0116249_1783952.jpg



 夜には真っ暗。。

外から・・・聞こえるんです

 「~んん~?ねこ?」

 この時点ではママちゃん寝ボケてます

 その後すぐに

 『~~~~~ください!』

 「??」

   『だーれーかぁ~~~~~~たすけ~てぇ~~』

『ワァ~~~~~~~!!』
 
『だれぇかぁ~~~』



 低いこもった感じのふるえた声でしかも丑三つ時にすさまじく叫んでるんです

 てっきり気のふれた人か夫婦喧嘩でもして夫から必死になって逃げてきた女だと
 勝手に解釈してとにかく叫び声が怖くて部屋の電気も点ける事が出来ませんでした

 だって電気の明かりで我が家に来られたら困るし万が一刃物持ってたらと考えると
 暗い部屋に立ったまま茫然としてました

 かれこれ15分ちかく続き、

 尋常じゃない叫びにパパちゃんを起こして110番!

 そしたら他にも通報してた方がいたようですぐパトカーがきました

 
 ほっとして玄関の戸を開けてみると
 
 
d0116249_1647954.jpg

 手前の道はお隣さんに続くんだけど
 その左側の下水口に落ちて歩けないらしく助けを呼んでたんです

 外灯も無いので夜は真っ暗なんです

 けど、この道は我が家とお隣さんしか使わない道
 お隣さんは引っ越していないし我が家に用事があったわけでもないのになぜこの道を?

 落ちた本人は・・・酔ってて記憶がないそうですo(__*)
 (ちなみに中高年の女性でした)
 
 救急車もきて命には別状はないようなので良かった~

 だってもし亡くなって「なぜ助けてくれなかったのォ~」なんてこられても困ります・汗
 ↑それだけではないけどママちゃんも人ごとではないので。。

 ニュースなんか見てて「なんで分かってるんなら助けに行かないのよ!!」って
 TVに怒ってたママちゃんでしたが
 いざ自分がそうなると怖くて行けないものです


 パパちゃんに「出て行った方がよかったよねぇ?」って聞いたら
 「行っても何もしてあげる事出来ないし、助けに行って逆に殺される物騒な世の中だから・・・
  知らないふりした訳じゃないし警察も救急車もきたからよかったんだって。。」

  

 まっ、確かにそうですね。。 でもホント大したことなくて良かった。。

 

 おかげで寝不足です( ̄~ ̄;)


 隣の隣のおばあちゃん、一人暮らししてるから怖い思いをしたと思い話しかけたら


 「わたし、遅くに寝たからなんも分からんのよぉ」
 
 あ~そ~!分からなくてヨカッタんじゃなぁい~( ̄  ̄;)
                       

  *息子達も恐怖のあまり声も出なかったみたい

  静かなものでした。。 これってどうなの??
 
[PR]

by chiharu1515 | 2007-12-17 17:36 | □その他

マリと子犬の物語


d0116249_21245776.jpg
『マリと子犬の物語』

今全国上映してますよね

予告を見ただけで泣いてるママちゃん

なので・・・

映画館へ行くのがコワい(T-T*)

でも観たい!!

レンタルになるまで待てるかなぁ。。泣


[PR]

by chiharu1515 | 2007-12-14 21:35 | □movie&music&book

体重。。


         今日久々に息子達の体重量りました( ̄  ̄;)
 
d0116249_14232091.jpg

         ミュウ太はほぼ変わりナシ。。

                  
                   ひなたは少~~し減って






                       ママちゃんは・・・・・・・・・・・・・汗。。   ガンバてるんだよォ~。。



※いつも思うんだけどミュウ太の頭ってダースベーダーに見えてしまうのはママちゃんだけでしょうか・笑
[PR]

by chiharu1515 | 2007-12-08 14:28 | □ミュウ太&ひなた