<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最終レポ。。


 キャンプレポ最終日

 とっても清々しい朝~

 けど・・・

 夜露もすごく・・・
 d0116249_1918114.jpg
朝から拭き仕事。。




         さて朝食です♪
 
d0116249_1920770.jpg

 昨日の残りものとパパちゃん作の『シイタケ玉ねぎ&豚ちゃんの大根おろしのせ』

 みんなで朝から食欲旺盛~

 
 散歩と朝食を済ませてのひと時
 
d0116249_19285588.jpg


 洗い物を済ませテントやシュラフを乾かし

  くつろぎタ~~イム(* ̄▽ ̄*)ノ"

 女二人飲み始めました(もちろんアルコールを・汗)

 暑かったんです!

 最初はパパちゃんに「運転するから飲んでもいいよ」って言ったのに

 ママちゃんに譲ってくれましたぁ・笑

 あ~気持ちいいなぁ~
 
d0116249_19353544.jpg


 お昼、男共はお弁当を買いに、

 女共はまったりと飲みぃ( ̄  ̄;)

 息子達は昼寝♪

 結局撤収したのは夕方~

 こんなにのんびりとしたキャンプは初めてかも!!

 温泉もすぐ近くにあってタオルだけあれば行ける手軽さ♪
 
 おススメ~

 転勤して離れても来たい所です。。

 


 

 

 
[PR]

by chiharu1515 | 2007-09-29 19:47 | □キャンプ&おでかけ

~続キャンプレポ



さてさて、キャンプレポの続編です♪
 
 本日のディナー

 パパちゃんは炭おこし
 
d0116249_13281553.jpg

 
 d0116249_14195516.jpg

 ユニフレームチャコスタ(火おこし)
 いつも思うけどこれって便利!!
 おススメ


 H旦那様  myエプロンで気合がはいります
 
d0116249_13292018.jpg

 秋田といったらきりたんぽ鍋でしょう~(*^▽^*)
 それぞれの家庭によって入れる食材も味も違うようで・・・

 比内地鶏のガラからスープ作りです♪

 頼んだよぉ~♪
 
 

 そして炭で焼いたのは

 以前TV放映してた「どっちの料理ショー」で紹介された気仙沼産の牡蠣

 パパちゃんがお取り寄せしてましたヾ(*>∀<*)ノ
 
d0116249_20113064.jpg


 ホタテもプリプリ~~~

 残ったホタテはお刺身に。。

 牡蠣はガーリックバターをのせて・・
 
 もちろん『まいうーー♪』
 
H旦那様特製のきりたんぽ鍋

 こちらも
 『美味しいぃぃ~~♪』 
d0116249_1351832.jpg

 肌寒い夜・・・体もぽっかぽか。。

 あっ、串揚げも美味しかったよ♪

 最初はビールから始まりワイン、焼酎hot

 そしてとにかく食べました・笑
 
d0116249_13542321.jpg



 一緒にいても気を使わないで楽しめるH夫婦に感謝、感謝(* ̄0 ̄*)ノ
 気持ち的に疲れない!!これ重要~笑

 自分の気ままで周りに気を遣わせる人達じゃないから楽ちんなのよぉ♪

 そしてなにより嬉しいのはキャンプの楽しさを分かってくれた事

 Hちゃんが『女だけのキャンプもいいねぇ~』って!!

 こうなったら行っちゃう?笑



 そんなこんなで今宵も楽しかったぁ~

 
 
明日は撤収かぁ・・・ハァ。。




 いやっ!すぐ帰ったわけではなかったのでした( ▽|||)

 

              キャンプレポまだ続くのでありま~す
 


 
[PR]

by chiharu1515 | 2007-09-27 14:46 | □キャンプ&おでかけ

( ̄  ̄;) 。。


  キャンプレポ更新の予定でしたが

 すいませんヾ(*`Д´*)ノ"今から飲みに行ってきます♪

 明日は大丈夫かと・・・。

 windyママ、akasatanaさん期待しないでくださいね~笑

[PR]

by chiharu1515 | 2007-09-26 19:34 | □キャンプ用品

お気に入り追加決定~

 ご無沙汰してましたo(__*)。。

 23日~24日近場でキャンプしてきました♪
 
d0116249_18393642.jpg


 『田代町オートピクニック広場』

 自宅から車で約20分位かなぁ~

 なんと無料~“o(* ̄o ̄)o”♪

 それなのにきれいに整備されてます

 道路を挟んでの体育館で受付。

 AM9:30到着~約20区画のサイトのうち6区画のサイトは賑わってました♪

 d0116249_1883668.jpg
両脇が区画サイトです
広かったり狭かったりといろいろ。。

 d0116249_1813663.jpg
こんな感じで奥に広~~いサイトが3か所あります

d0116249_18233691.jpg
運良く1か所空いてたのでそこが本日の宴場所♪

 奥まってるので入口からプライベート空間

 他の人が入ってくる心配なし!!

 かなり気に入りました♪

 お気入りに追加です(= ̄∇ ̄=)

 d0116249_18251620.jpg

 お友達のHちゃん夫婦も一緒です♪

 お昼は定番のパスタ~(写真ありませんが・汗)

 息子達もたくさん遊んでもらいとっても助かったママちゃん(*^^*)
 
d0116249_18533695.jpg


 それに本日のディナーは男共担当で~す♪


 とってもラクしちゃいました。。フフッ


 それに本日デビューのシュラフで寝るのも楽しみの1つ♪


 
     さて・・・宴のレポは明日にでも。。

          って、ひっぱっても大した事ありませんが・・笑

 
[PR]

by chiharu1515 | 2007-09-25 18:56 | □キャンプ&おでかけ

スタンド♪


 ベット脇に置いてるステンド

 d0116249_21494528.jpg


ホームセンターでたしか1980円だったか980円。。


←イメージです


カバーをはがしてママちゃん仕様に作り直し。。


d0116249_21534630.jpg

 ビーズで可愛くしようと材料を用意したまではいいけど

 なんせ飽きっぽく、なんでも浅く広くのママちゃんo(__*)。。oO

 手をつけたのは最初だけ   あとはほったらかし・汗

 でもその間スタンドは裸電球のまま使用~

 でも・・・

 中途半端だと部屋も片付かないし。。

 で、

 作業開始ぃ~

 細かい作業なので目をチカチカさせながら何度もやり直しながら・・・

 出来ましたよォ~(* ̄0 ̄*)ノ

 ママちゃんとしては気に入ってます

 
d0116249_2231565.jpg

 
 昔はよくビーズでいろんなの作ったけど

 久しぶりにやったらしんどかったぁ( ̄‥ ̄)=3

 
d0116249_2261264.jpg


 キラキラしてきれいでしょう?笑

 


 
[PR]

by chiharu1515 | 2007-09-13 22:17 | □handmade

おみやげ


 仕事で北秋田空港に行ったパパちゃん

 空港内の売店から息子達にお土産買ってきてくれましたぁ
 d0116249_14435471.jpg

『ポチのおみやげ』

・保存料不使用
・無着色
・100%天然
・塩砂糖の味付けなし

・おいしいので与えすぎにご注意ください



 空港にもワンちゃん用が置いてあるのにびっくり(* ̄0 ̄*)

 そして補助犬普及の為に売上の一部を提供してるそうです



 早速味見♪

 誰が?って・・・

 もちろん、ママちゃんが!です(笑)

 香ばしい匂い~

 かっ固い

 味はほとんどしない(当りまえか。。)
 
d0116249_14495776.jpg

 こうして息子達のおやつは大体は味見します(〃∇〃v)

 さすがにガムは試したことありませんが・・・汗

 そして味見してるママちゃんの側で鼻ならしてる息子達



 「おまたせぇ~♪」
 
d0116249_14524473.jpg

 


 この後、もの凄い勢いで食べたのは言うまでもありません。。

 バリバリといい音をたて食べてました(笑)

 おかわりの催促されてるママちゃんです( ̄  ̄;)
 


 
[PR]

by chiharu1515 | 2007-09-11 15:09 | □ミュウ太&ひなた

五色湖


 とっても暑かった日曜日♪

 涼むのを兼ねて山奥のキャンプ場下見~

 地元の五色湖公園へ(*^ー^*)
 
d0116249_14125811.jpg

 ダムの周りがキャンプ場&公園

 とっても開放的♪

 広いし息子達の散歩にはいいかも♪
 
d0116249_1425420.jpg

 宿泊・キャンプ設備も整ってます

 が、利用者が少ない為か草ボウボウの所も・・・( ̄  ̄;) クマ出ないよね??

 そして携帯・・・電波・・・ダメ。。

 ので、ここはパス!!

 パパちゃん仕事上携帯がつながらないと・・・話になりませんので。。





 探してみると良い所って近場に意外とあるのねぇ~♪
[PR]

by chiharu1515 | 2007-09-10 14:31 | □キャンプ&おでかけ

健康酢♪


  この頃の我が家

 健康のためにバナナ酢飲んでます

 が、作るサイクル早い!

 だって飲めるのは作ってから一週間後。。

 その事を頭に入れて・・・量を見て・・・無くなる前に作らなきゃ・・・フゥ~

 
d0116249_16404359.jpg

 焼酎にも少~し混ぜて晩酌(o ̄ー ̄o)

 パパちゃんは好きで飲んでるので助かってます♪

 ママちゃんはいまいち苦手(汗)

 酸っぱい系ダメダメ
 
 体の為とはいえ毎日一気飲み( ̄‥ ̄)=3





 息子達は・・・

 相変わらず(笑)
 
d0116249_1622846.jpg


 
d0116249_16222484.jpg


  元気ですよぉ~

 
 
[PR]

by chiharu1515 | 2007-09-08 16:40 | □THE 食

バギー再び。。


 今日から9月
 
 暑さからも解放され

 夜になると肌寒いくらい(* ̄o ̄)

 さてさて以前買ったバギー全然活躍してません!!
  
   (買ったばかりの時は使うんだけど・・・なんでも最初だけママちゃんの悪い癖です
          物置に放置状態!汗)

 ので、 
 
 部屋に置いて息子達が慣れてくれればと思いバギーをママちゃんの指定席のPC隣に。。





 そしたら・・・





 d0116249_19442177.jpg
早速入って寝てる子だ~れだ!





 
 d0116249_19475427.jpg

 ひなたでしたぁ~

 後ろの椅子ではミュウ太がくつろいでます♪







 話は変わって

 いつものアウトドアショップから20%の葉書が~。

 今回ほしいものがあって青森に出かけました

 ・・・ママちゃんの一番に欲しい商品無くて・・・小物をちょこっと

 でもパパちゃんの欲しいものは買えました♪

 それは・・・

 d0116249_19525397.jpgスノーピークのコット 
20%OFFかなりお得です!
心地よいテンションがかかって寝心地良いです

 
d0116249_2055447.jpg

         息子達も気にいった様です♪


 
[PR]

by chiharu1515 | 2007-09-01 20:06 | □キャンプ用品