ウニ・ウニ・ウニ♪


「ウニウニ!うに食べたいぃ~♪」
 のママちゃん。。

 「じゃあ、来週食いに行くか!」
 と、パパちゃん。。

 待ちに待った日曜日(o^∇^o)ノ

 青森県小泊村にれっつごぉぉ~~~♪
 
d0116249_1955016.jpg


 でも海が荒れてるから・・・
 もしかしたらウニ・・・食べれないかもしれないってΣ( ̄ロ ̄lll)

 ここまで来てそんな冗談を・汗

  
 こっちの支店で働いていたパパちゃん

 10年ぶりに行きつけの食堂へ

 食堂のおばちゃんと何やら話して

 やっぱりウニない!!!

 ガーン(T-T)泣
 (何も食べないで食堂を出るのもなんなんで中華そば食べた)


 「他行ってみようか」
 こっちの仕事仲間と電話で話してました

 お土産を用意してくれてたんです

More
[PR]

by chiharu1515 | 2007-07-30 20:11 | □キャンプ&おでかけ

再入隊。。


ビリーズブートキャンプ。。

 脱退したはずなのに・・・皆さんが頑張ってるのを見て

 再び入隊( ̄  ̄;)

 一緒にマットまで購入したのにパパちゃんは一日で終わり、

 ママちゃんの為に買ったんだと言う始末でして・・・笑
               (一応その時は筋肉痛にも負けず4日は続いたんですが。。ナニカ?)


 今度こそは何がなんでもやってやるぅ~(T-T*)

 息子達に見守られながらGO♪
 
d0116249_13501649.jpg


 始まって10分

 もはやついていけません・泣



 20分・・・
 あれ?なんでぇ?前はまだまだ大丈夫だったハズ・・・なのに・・・





 30分


 やめとこ。。

 明日はもっと長く出来るように頑張ろう~(* ̄ω ̄*)

 
 
d0116249_13544320.jpg

 しまいには息子達にも見放され・笑

 そして筋肉痛。。


 前回よりも明らかに老化してる体力

 すでに二回目の脱退か?

 さぁ!どうする?ママちゃん!!

                                          禁煙111日目
[PR]

by chiharu1515 | 2007-07-25 14:07 | □その他

燻たま~♪

昨日の日曜日ホームセンターで燻製チップ買いました

 そうです 燻製たまご作りました(= ̄∇ ̄=)

 下準備したたまごと切っただけのチーズを網に乗せ

 ダッチの中にチップを入れて最初は強火で・・・

 煙が立ってきたら弱火。。
 d0116249_1014282.jpg

                出来上がりを楽しみにまずはパパちゃん特製のちぢみで乾杯♪
d0116249_1023372.jpg



そして そして たまご&チーズ達は・・・

いい感じになってきたよぉ~。。

見た目はまさしく商品・爆

すごく簡単に簡単に 簡単に出来ました(^ー^* )
 
d0116249_1035298.jpg

 
 d0116249_10751.jpg
 味は・・・

 『まいう~~~』 

 ビールが進みました・笑

 今度は何をスモークしようかなぁ?




 そして・・・

 息子達指名手配中~
 皆様ご協力お願いします
 d0116249_10132966.jpg
 

 
 お友達ブログ「3匹の小悪魔dachs」から拝借しちゃいました♪

 
 こちらからどーぞ(o ̄ー ̄o)



     




                禁煙109日目
[PR]

by chiharu1515 | 2007-07-23 10:26 | □THE 食

犬の冒険広場♪


 いつもの河原の散歩コース・・・梅雨で草がのび放題!

 草刈りするまで当分は行けないなぁ( ̄  ̄;)

 で、雲行ちょっと不安だったけど北欧の杜公園内にある「犬の冒険広場」に行ってきました。。

 無料です
d0116249_231720100.jpg

 写真では分かりづらいけど突き当りがフェンスで囲んでるドックラン♪

 そのドックランを囲んで散歩コースや広場があります
d0116249_23185211.jpg

 キャンプの下見などには来た事あるんだけどドックランはまだ行ったこと無くて。。

 到着してびっくり!!

 超~~~~広~~~~~い♪
d0116249_2382217.jpg

 
 貸し切り状態♪

 息子達もボールを追いかけ走る 走る!

 そしたら・・・偶然にもクウ・モコ・ラブちゃんも遊びにきました( 艸`*)

d0116249_23255613.jpgクゥちゃん

d0116249_23265242.jpgモコちゃん

d0116249_2328096.jpgラブちゃん
クゥちゃんはミュウ太に興味があるらしくビビりながらも近づき
ミュウ太にワンワン攻撃&追いかけられながらも近づいては追いかけられの繰り返し~

 ひなた&ラブちゃんはそれぞれ抱っこ攻撃・・・ハァ。。

 モコちゃんは・・・何も問題なし・笑  上手にハードル飛んでました♪

 また遊んでね♪

 帰りはぐっすりの息子達

 ママちゃんも帰りの運転は眠かったぁ・笑

 家に着いて夕寝ですZzz・・o(__*)
 
 
 
[PR]

by chiharu1515 | 2007-07-19 23:43 | □ミュウ太&ひなた

十和田湖生出キャンプ場


 皆様~お久しぶりでした  台風被害大丈夫でしたか?


 我が家は15,16日と十和田湖生出キャンプ場に行ってきました

 その日は『十和田湖湖水祭』があり花火も上がるので楽しみにしてましたが・・・

 台風が近づいてるので大丈夫なのか?行けるのかぁ?という不安もあったけど

 心配性のママちゃんとは反対に

 「大丈夫!!なんとかなるさ!」の楽天家パパちゃん。。

 最近Blogに登場するHちゃん夫婦と一緒です♪

d0116249_10334962.jpg

 Hちゃんは午前中仕事なので到着は夕方になりそう。。

 我が家はお昼頃現地到着

 
 
 d0116249_11594418.jpg
 違うバナー作ってみましたヾ(*>∀<*)ノ 見かけたら声かせてくださいネ♪


 設営も終わり散歩です
 

More
[PR]

by chiharu1515 | 2007-07-17 13:22 | □キャンプ&おでかけ

・・・雨です。。


皆さんこんばんわ♪
 
 雨が降ってます

 散歩中止です。。o(__*)。。oO



 ミュウ太です
d0116249_17165251.jpg
外に出れなくてつまらなそう~
 しっかり顔に出てます・笑       可愛い・°*゜°。゜*°・゜:*°。


 
 ひなたです
d0116249_17193079.jpg
ひなたは・・・そばに誰かがいればそれでいいんです・笑

 
 

    


 ママちゃんは・・・久しぶりにトラメジーノ
d0116249_1735159.jpg



                ホットケーキ♪
d0116249_17361018.jpg

                中身はクリームチーズ&メイプルシロップ(〃∇〃v)ィェィ



  これだもの・・・太るはずです・汗
[PR]

by chiharu1515 | 2007-07-11 17:43 | □THE 食

いつもの・・・


日曜日♪

 サクランボ狩りorBBQの選択に悩んだ挙句に

 毎度のBBQに決定~

 二人で・・・のはずが・・・いつの間にかこんなんなってました(o^∇^o)ノ

 パパちゃんの仕事仲間達&奥様方

 d0116249_1822588.jpg
撤収したのは9時頃!?だったかなぁ。。分かりません・汗

 家に着いて一時間位寝てからパパちゃんがチャーハン作ってくれるって言ってたのに

 ビックリ!!

 

 起きたら朝になってました。。



 d0116249_187275.jpg
たくさん写真撮ったはずなのに

 ほとんどがブレブレ・・・
 
 息子達の写真もこれだけΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 
 飲み始めるとほとんど食べなくなって、だからかなり酔ってしまう・・・ママちゃんの悪い癖です

 反省~~~~~デス。。




 今とっても欲しいものがあります♪

 かなり前から悩んで実際に使用してる方達からアドバイスしてもらったり

 使い心地はどうなのか聞いたりしてまして・・・
 
 悩みに悩んだ挙句にポチッとしてしまいました(* ̄o ̄)ゝ

 今度の連休にキャンプに行きます♪
 それまでに届くといいんだけど。。(そうなんです。アウトドア用品です)

 到着したら報告したいと思います~



 


 
[PR]

by chiharu1515 | 2007-07-09 18:23 | □キャンプ&おでかけ

先日のBBQ~


 先日も書きましたがこっちに住みついてから!?
 仲良くさせてもらってるご夫婦から
 BBQのお誘いを受け行ってきました♪

 旦那様はアウトドア派でHちゃん(奥様)は苦手!!

 独身の頃からのキャンプ道具はあるそうですが1度も一緒にキャンプした事がないそうです


  
 ママちゃんHちゃんと出会った頃

 「旦那様と共通の趣味持つと楽しいよ~」

 なんて話してたんです(ひそかに得意のマインドコントロール)

 そうしたら最近の休日は庭でBBQするが楽しいみたい♪
   (BBQでも凄い進歩の様で旦那様ルンルンです・笑)


 Hちゃんがママちゃんに
 「ピザ作ってみたいんだけど教えてくれますか?」

 「もちろん!OKですよぉ!(o ̄ー ̄o)ウヒッ」
 
 H「でも準備とか面倒じゃないですか?」

 「何言ってるの!!興味のある人には教えますよぉ~面倒じゃないよぉ~」


 H「あともう一つお願いなんですけど・・・。」


 「なに?」
    

     (すいません、大した事じゃないのにひっぱってます・汗)

More
[PR]

by chiharu1515 | 2007-07-05 21:14 | □キャンプ&おでかけ

過ぎましたが誕生日♪


 1日ひなたの誕生日♪ 2才です♪
 
 簡単なケーキ作ってみました♪
 d0116249_1046337.jpg
          『おからのミルクレープ』

 息子達美味しそうにガッツいてました・嬉

More
[PR]

by chiharu1515 | 2007-07-04 11:41 | □ミュウ太&ひなた

遅れてますが・・・


 ご無沙汰してます(* ̄▽ ̄*)ノ"

 誕生日が1日違いのひなた&ママちゃん♪
 
 を、言い訳に・・・
 
 ちょっとバタバタしてまして・・・


 皆さんのところへも遊びに行けずごめんなさい。。
 近々更新しますので見捨てないでねぇ~(= ̄∇ ̄=)

 こっちに来て友達になったご夫婦がBBQに招待してくれたので
                              (ママちゃんのお祝いも兼ねて)

 今から行ってきます♪

 息子達はお留守番。。 
 
  奥様・・・ワンchanが苦手なので。
   (でも!只今ミュウ太を触れるまでになったよ~♪ 最初は大変だったけどネ )
 
 
[PR]

by chiharu1515 | 2007-07-02 13:26 | □キャンプ&おでかけ