<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久々に。。


 ただいまです♪

 実家に帰って久々に周辺をプチドライブ・笑

 暑くて暑くて・・・

 息子達は動く意思ゼロ( ̄□ ̄;)

 で、祖母と風にそよぎながらお昼寝&お留守番

 ママちゃんは・・・家から約3キロ周辺をウロウロ

 d0116249_1628726.jpg
懐かしいぃ~           

 小学生の頃、灯台までよく行ったものです
 (数人で探検ごっこして・・・着くまでに約1時間半・・・今は・・・無理かも・汗)


 今回息子達の写真はありませんがよろしければどーぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

More
[PR]

by chiharu1515 | 2007-06-28 17:18 | □実家

行ってきま~す


 今日も暑いですねぇ~

 日中の散歩は絶対ムリ!!
 
 涼しい時間を見はからって出たのに

 あ・つ・い!!

 ふ~~~~~。。

 やっぱり家ん中は涼しいねぇ(o ̄ー ̄o)
 (あっ、エアコンつけてませんよ)

 今日からパパちゃん3泊で出張

 パパちゃんとの別れが辛く!?
 連れてってぇ~~~ってあんなに泣き叫んだ息子達

 居なくなったとたん・・・

zzz~
d0116249_18312126.jpg


 まっ現実はこんなもんです・笑


 ので、ママちゃんと息子達も実家に帰ります♪

  
 (いつも行くアウトドアSHOPからリニューアルオープンで商品20%OFFの葉書がぁ。。
   何か買わなきゃ(* ̄0 ̄*)ノ 探して買う物でもないと思うんだけど・・・
   でも・・・せっかくなので…ねっ!笑) 

 
 
                行ってきま~~~す♪                                 禁煙80日目
[PR]

by chiharu1515 | 2007-06-24 18:47 | □ミュウ太&ひなた

フワフワ♪


『ガム食べる~?』って言うとダッシュでハウスIN(o ̄ー ̄o)

d0116249_13242434.jpg
今日はシャンプー日和♪

 即行でお散歩。。汗

 耳毛もフワフワ
 耳裏の毛を乾かすのが一番大変!
 ここをちゃんと乾かさないと匂いがしてくるのよね

 ひなたもロン毛君になってきたよ♪
 まっ、ミュウ太の様になるにはまだまだ程遠いけどネ・笑



 話は変わって・・・

 麺類の大好きな我が家
 
 昼食はパスタ
d0116249_13312893.jpg

超~簡単!!
 茹でたパスタにチーズ、トマト、バジルをのせ
 サラダ用のイタリアンドレッシングをかけて出来上がり(〃'∇'〃)
[PR]

by chiharu1515 | 2007-06-20 13:45 | □ミュウ太&ひなた

白神山地


 日曜日の昨日世界自然遺産『白神山地』に行ってきました♪

 白神山地の楽しみ方はなんといってもトレッキング(でも・・・素人なママちゃん達。。道具も何も持ってない・汗)

 で・・・簡単なハイキングコースがあればとセンターに連絡

 そして何より肝心な事「ペット同伴OK!」か聞いたら
 ・・・ダメ~でした( ̄□ ̄;) ガーン。。

 先に確認しておいて良かったぁ
 
d0116249_13105414.jpg

 
 本格的な山入は無理という事で手前の素波里園地でイオン吸いまくりました・笑
 息子達は暑くてバテバテ
 いいえ!楽しかったハズ。。(〃∇〃v)ィェィ
 
 今日はいろんな所パパちゃんに案内してもらったよ♪

More
[PR]

by chiharu1515 | 2007-06-18 14:15 | □キャンプ&おでかけ

おやつタイム


我が家では息子達のおやつ(ガム)タイムは散歩後(*^▽^*)

 なので散歩=ガム
 これって息子達の中で重要~

 今日も散歩の帰り道
 『帰ったらガムだよ~』

 息子達の速度が速くなります・笑
           (特にミュウ太) 

d0116249_1733535.jpg

     
 いつもの光景。。

           

More
[PR]

by chiharu1515 | 2007-06-15 17:57 | □ミュウ太&ひなた

エコライフ♪


地球環境・・・ちゃんと考えるようになったのはごく最近です。。

 温暖化・・・それまではあまり深く考えてませんでした・汗

 近年からの異常気象で世界に様々な現象が起こってます!

 少しでもママちゃん達に出来ること・・・

 あれも!これも!ってなると疲れるので肩肘を張らずに簡単なエコライフ♪

d0116249_15394188.jpg

ママちゃん愛用のmyバック♪
 
 かなり丈夫に作ったので重いもの入れても大丈夫!
 かなりの物が入ります~(ビニール袋みたいに破れる心配なし・笑)

 ホームセンターでも生地屋さんでも商品はmyバックに入れてもらいます♪
 
 あと食材買い物しても割りばしもスプーンも断ります(定員さんもいちいち聞かないで欲しい!!)

 ママちゃんの友達でいたよ~
 ↑もらえるものはとりあえず頂いて・・・でも結局使わないのよね(* ̄o ̄)ゝ



 そして資源ごみ等の再利用(スーパーなどにある回収BOX利用)や
 アイドリングストップなど。。

 あと、ついついしてしまうのがPCしてる時のテレビのつけっぱなし!!


 節電を心がけます(* ̄0 ̄*)ノ

 エコって自分で探してみると結構面白い~かも。。
 自分のしてるエコがどんな風に地球環境に役立ってるのか考えてみるのも良いかも


 ママちゃん達のしてる事って微々たるものだけどチリも積ればなんとやらで
 頑張っていきましょうね♪


                    (ちなみに環境破壊ワースト3位の日本。1位はだんとつでアメリカ。2位は・・・どこだっけ?)

   
  今年は猛暑!・・・気の毒です。。息子達が~泣泣
[PR]

by chiharu1515 | 2007-06-13 15:42 | □その他

本日は。。


 日曜日♪
 とっても良い天気ぃ~(*^▽^*)

 先週と同じくいつもの河川敷で・・・
 
 

 その前に。。

 以前TVで見て気になってどうしても食べたかったチョコ
 パパちゃん買ってきてくれました
d0116249_161534100.jpg
『ROYCEのポテトチップチョコレート』

ポテチのしょっぱさとチョコの口どけ感がバッチリで
これがまたビールに合うんです!

また太りそう・笑




そして本日のメニューは・・・

More
[PR]

by chiharu1515 | 2007-06-11 17:08 | □キャンプ&おでかけ

長男はつらいよ~

 
 なんかこの頃変な天気。。
 近くの市の3か所に雷が落ち火事になり亡くなった方もいるそうです

 今日も雲行きがあやしく雷が鳴り響き
 
 ・・・・散歩出来ませんでした(しませんでした・汗)

 外へ出れない息子達、部屋で運動会してたよ♪

 いきなり火が付いた様に走り回る時ってありませんか?

 あと、背中を床にスリスリしたり(`´)

 

 いつもの様にミュウ太がスリスリしてたら
 そこへひなたやってきて・・・

More
[PR]

by chiharu1515 | 2007-06-08 20:47 | □ミュウ太&ひなた

ベーグル


 昨日の夜中からスゴイ雷と雨(T_T)
 
 雷事件があってから過敏になりすぎてるのか
 冷蔵庫以外の全てのコンセント抜いて寝ました・汗

 今日もゴロゴロ、ザーザー天気!

 息子達の散歩もナシ。。

 ミュウ太おもちゃ振り回してストレス発散~
 ひなたはそこら辺に倒れこんでます

 今日はなんとかガムでご機嫌取るしかないかも・笑

 

 実はママちゃん恥ずかしい事にベーグル1度も食べた事がなく
 流行ってるのか周りが騒いでまして・・・

 作ってみました。。(レシピを検索しまして( 一一))
 d0116249_17482490.jpg
作り方はいたって簡単。。

 もちっとしてまあまあ美味しかったけど
 自分で作ったのしか食べてないから・・・こんな味なのかなぁ?汗

 

More  ベーグルのレシピです。簡単なので失敗しないと思いますが。。
[PR]

by chiharu1515 | 2007-06-06 18:21 | □THE 食

dayキャン♪


 この頃週末になると天気の悪さに憂鬱だったけど

 昨日の日曜日は久々にピーカン♪

 気温もぐんぐん上がってきて微風も心地いい

 ・・・眠り込んだパパちゃん
    ヒリヒリするほど日焼けしちゃってました・笑


 近くの河川敷です♪
 d0116249_192574.jpg
もちろん今回の目的はローストチキン(* ̄ω ̄*)
                        

 
 パパちゃん炭をおこして・・・ママちゃんは下ごしらえをして・・・息子達は何もしなくて・・・


 d0116249_19132227.jpg
あとはパパちゃん任せたよ!!

More
[PR]

by chiharu1515 | 2007-06-04 19:49 | □キャンプ&おでかけ