今年の初キャン♪

   ただいま~(* ̄0 ̄*)ノ

   今回行ったキャンプ場
   青森県十和田町にある『花鳥渓谷キャンプ場』

     今回は気合が入りました♪
d0116249_21195767.jpg

     何故かって??
     テント買い換えたんです・°*゜°。゜*°・゜:*°。
     今までお世話になった緑のテントとお別れし念願のテント購入~♪
   
   

More   でも・・・
[PR]

by chiharu1515 | 2007-04-30 22:44 | □キャンプ&おでかけ

行ってきます♪


        クリームチーズ&レーズン入りドーナッツ♪
d0116249_21282732.jpg

           ちょっと焦げちゃったけど。。
           パパちゃんには不評~「パンの方が美味しいよ♪」だって(* ̄▽ ̄)ノ~~

           あっ、そっ!美味しいのに・・・
           ママちゃん全部食べました・汗


      

           明日今年の初キャンプ行ってきま~~す♪
           あ~、ワクワクするっ(*^0^*)/

                                                                         禁煙23日目
[PR]

by chiharu1515 | 2007-04-28 21:41 | □THE 食

handmade~カバーオール1


    息子達の洋服~

    お尻部分に名前縫い付けてみました
     (わかりづらいけど・・・)

d0116249_22532541.jpg






  もちろんピンク色はひなたです♪

More
[PR]

by chiharu1515 | 2007-04-26 23:21 | □handmade

お気に入り場所と、そして・・・

    
       この頃の息子達のお気に入り場所・・・
d0116249_19544074.jpg

              パパちゃんの座椅子~(*^-^*)ゞ

       最初は青色の座椅子使ってたんだけどひなたがトイレと間違えまして・汗
       ・・・・・・・・・・・・・・・買い換えたんです。。
   
       ミュウ太がいつも独占してた座椅子が
       現在・・・
       ひなたもこうしてミュウ太の背後で静か~にしてます(*≧m≦*)ププッ



       さてさて、ママちゃんはというと・・・お届け物がありましていろいろ点検してました・笑

      禁煙1ヶ月経ったら欲しいもの買ってくれるって約束しててそれが届いたの♪          

(でもまだ一ヶ月経ってないんだけどGWに使う予定なので買ってもらっちゃった♪)


d0116249_19235873.jpg
■フジカハイペットちゃん♪

ストーブです。。

これもダッチオーブン同様去年から欲しかったものでした

日本では店頭に並ばず海外に輸出される事が多いとか。

ので、メーカーさんに直接連絡しました

カラーは白が欲しかったんだけど
製造終了との事で黒に。。

汚れが目立たなくていいんじゃない?ってパパちゃん。
確かに納得♪

コロンとした形が可愛く
高さも40センチ程度のコンパクトさで気に入ってます♪

           ありがとう・嬉♪


d0116249_19462674.jpg

            天板が開くから煮込み料理なんかにも活躍してくれそうです♪

 

       キャンプなどのリビング内での使用は(換気など)自己責任でおこなって下さい
                                                   
禁煙20日目
[PR]

by chiharu1515 | 2007-04-25 20:14 | □キャンプ用品

またもやDOで。。

 昨日の日曜日も雨(u_u*)

またもやダッチオーブンで牛シチュー作ってみました~

d0116249_1610581.jpg

お肉に塩コショウして小麦粉を絡ませキツネ色になるまで焼きます






玉葱も同じくキツネ色になるまで炒めます

d0116249_16194347.jpg
それから赤ワインやトマトジュースなど入れて約一時間煮込みます♪

(必ず蓋をします)



お肉が柔らかくなたらジャガイモ、マッシュルーム入れ隠し味に「赤味噌」

d0116249_16261020.jpg

さらに煮込んで・・・

盛り付けたら生クリームをたらして出来上がり~♪

(材料も作り方の過程もかなり端折ってます・汗)

一応パンも作ったよ~
d0116249_1842688.jpg

成功~。。
 
  
    結婚したての頃作ったことがあるんだけど大失敗してもう二度と作るもんか!
    って思ってたけどパパちゃんリクエストで再挑戦!
    見た目はイマイチだけどお肉トロトロに柔らかく美味しく出来たよ(* ̄0 ̄*)ノ

                   もちろんキャンプ料理のリストに仲間入りです・笑


禁煙18日目
[PR]

by chiharu1515 | 2007-04-23 16:47 | □THE 食

みなさんこれからもヨロシクぅ~~♪




いらっしゃ~い♪

  newblog『myuutan*hinatan』へようこそ♪


d0116249_1983464.jpg


     画像を大きく出来るという事もありこちらに引っ越しました!(*^0^*)/

     皆様ご面倒でもリンク変更お願いします

          (もう替える事はもうないです・・・と思います・笑)


あとホームページの継続も思案中です!

更新していないので無人Hp状態・泣


    まだまだ慣れてないので見にくい事もあるかと思いますがこれからも
    よろしくお願いします(*´艸`*)

  
[PR]

by chiharu1515 | 2007-04-22 02:12 | □ミュウ太&ひなた