酵素♪

我が家の次男坊ひなた。

生まれた時から他の兄妹より体が小さく弱い仔だとブリーダーさんから聞いてもどうしてもひなたの存在が気になって。。

って言うかひなたのベタ~~~っとした視線が熱かった・笑。
d0116249_15452968.jpgこんな感じ・笑。


そんなこんなで家族になったひなたは先住犬ミュウ太の怒りの歓迎もなんのその(=`ェ´=;)ゞ

おかげさまで仲良し♪(ひなたが金魚のフンですが)

過去厄介な病気も打ち勝ち

1年半年前にヘルニア手術してリハビリも頑張り元気です!

・・・でも元気だと思ったら食欲がなくなり震えたり変な鳴き声出したりハウスから出なかったり。。

病院で検査しても原因が分からない!免疫力が異常に下がってる!さて困った。

一番の悩みはご飯食べない(lll'□'o)ァ・・・。

食べてくれないと私もテンション下がってその日が何も出来ない状態~。

そこで偶然にもHITしたのがスパイラルショップさんの酵素
d0116249_15385857.jpg

お試しセット送料込で¥2000。超お買い得。

酵素。
d0116249_154040100.jpg

d0116249_15405848.jpg注ぎ口も購入。

酵素野菜ペースト。
d0116249_1542739.jpg


ミクロビご飯。
発芽玄米と酵素が入ってるキュウブ型ご飯。
d0116249_15444418.jpg


最悪ご飯食べなくても酵素だけでも食べてくれると助かりるかなと・・・。

今のところは食べてくれます。ただ野菜ペーストは苦手なようで残します・汗。

このまま何事もない事祈るばかり(´ε`*)


そんなお騒がせひなたですが

私がソファーに座ると待ってましたかの様に突進してきてソファーにあげろ!と催促。

その後は膝に必死によじ登ってきます♪

そしてこんな感じ~
d0116249_15545050.jpg


ひなた満足~で、爆睡~。
d0116249_15554118.jpg


ミュウ太は静かに寝てます!お利口さん。
d0116249_15563582.jpg

 
でもやっぱりトコトコやってきて・・・、
d0116249_1558207.jpg

いつまでも可愛い長男クンです・(*^▽^*)
[PR]

by chiharu1515 | 2013-01-28 00:00 | □ミュウひなgoods

大好きなおやつ。。

息子たちのおやつが残り少ないのに気づき慌てて注文。

昨日注文したら今日届いた♪

今更ながらつくづく便利な世の中です。
d0116249_1556193.jpg

その中に新商品サンプル入ってました。

北海道産、鹿スティック。

イリオスマイルさんにお願いするのは安心国産の無添加だから^^



鼻ならしてうるさいので早速あげました。
d0116249_15584857.jpg

この頃のミュウ太、おやつ食べた数時間後に嘔吐する事が多くなり

朝ごはんまでも一緒に出ちゃって・・・同じおやつなのに・・・年を感じます。

それに基本何でも丸飲みなので余計にダメ。。

ミュウ太が好きなおやつだし替えるのも可哀そうだし・・・

で、食べる時はミュウ太のおやつは私が持って食べさせる事に!

丸飲み出来ないので奥歯で噛んで食べるようになったら嘔吐ナシ(*^▽^*)


ひなたは噛んで食べるから今のとこ安心♪

寒いからストーブの前ばかりにいて歩かなくなったから足の力が弱くなってきて。。汗

だけど以前と比べものにならないくらい歩きますよ~♪



今もストーブの前でひっくり返ってます・笑。
[PR]

by chiharu1515 | 2012-02-23 00:00 | □ミュウひなgoods

息子達の為の。

引っ越す度に困るのが絨毯。

住居が変わる度に何度買い替えした事か・・・。



我が家は息子達の為にフローリングにも敷きます。

持家なら滑り止めワックス塗れるけど賃貸はそうはいきません。


で、今の住居に越す時に絨毯があと1枚は必要でした。


でも・・・場所が変わるとトイレにちゃんと出来るか心配。

絨毯だとふき取っても匂いが心配。

でもこのままだと危ないし( 一一)

何かいい案はないかと探してるうちにたどり着いたんです。


それはコルクマット。

d0116249_1223766.jpg


ネット通販で購入したんだけどもちろんいろいろと調べました。

やはり国産が安心かと。

匂いも気にならないしコルクもしっかりしてます。

(一部の輸入もので匂いがきつかったりコルクがボロボロはがれたりとあるようです)

つなぎ合わせるタイプなのでソソウをしてしまってもその部分だけ洗えるのが嬉しい~。

あとカッタ―で好きなサイズに切れるのもイイ。

防音にもなるし冬は暖かく夏は涼しいようで・・・。

こっちに越してきたのは2月。確かに敷くのと敷かないのでは雲泥の差。

d0116249_124013.jpg

ローカにも。


d0116249_12525.jpg

ベッドの隙間や、


d0116249_126074.jpg

リビングの絨毯が敷けない場所にも。


見た目がちょっと悪いけどこれも息子達の為。

d0116249_12233928.jpg

ひなた術後56日目。

尻尾も前よりブンブン振るようになり、おしっこも膀胱を少し押すだけで出る様になりました。

下半身を浮かせると歩く感じで後足は少しだけど動かす様になりました。

歩ける日はそう遠くないんじゃない?って昨日もパパちゃんと話してました。


歩けなくてもミュウ太の側が良いようで鼻鳴らして

「ミュウ太のとこに連れてけ!」って催促します・笑。
[PR]

by chiharu1515 | 2011-05-30 00:00 | □ミュウひなgoods

プレゼントは?


先日のひなたの誕生日

プチケーキでお祝いしました♪

そしてプレゼント~~~(´▽`*)/


前から欲しかったけど購入まではならず迷ってました(だってお値段が・・・)


ですが!!

30%OFFにつられ・・・

よし!・・・なのに・・・つなぎなのでサイズに悩み・・・汗

あ~~~セール期間が終わっちゃうぅぅぅうううう(ToT)


そして、

お店の方に相談し「サイズ合わなかったら返品OK」のお言葉をいただき購入~♪



商品名『フルドッグガード』

d0116249_17283475.jpg

着てる姿はかなり笑えるけどいろんな意味での優れモノです

上手く説明出来ないので商品名をポチっと!

それぞれの犬種の体系に合わせて作ってるだけあります



d0116249_17431886.jpg
心配だった着丈の尻尾部分もフィットしてイイ感じ~ 

息子たちも窮屈感がない様子(*^^)v


(現物とは色が違います。
  これは色あせて見えます)



雪の降る北国では冬の散歩は体に雪玉が付いちゃうので

なにかと億劫でした・汗汗

が、

これからは冬の散歩も楽ちんかも♪


冬のキャンプも将来のカヌーにもいいねぇ(= ̄∇ ̄=)






男の子ならここのマナーベルトもおススメ。。

[PR]

by chiharu1515 | 2009-07-08 17:55 | □ミュウひなgoods

ハァ~涙


息子たちへ少し早い誕生日プレゼント♪ お友達から頂きました・°*゜°。゜*°・゜:*°。
ありがとう~大事にするネ


d0116249_1513991.jpg
迷子札の代わりにつけるネームカラー

カッコイイです 

つけてみるとこんな感じ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ    モデルはひなたクン

d0116249_15201781.jpg

今まで噛み癖のあるのはミュウ太だと思ってたんだけど

実はひなただったんです!!

以前カラーを何個も破壊された記事を載せましたが犯人はひなたでした(ToT)ゞ

ミュウ太ぁ~今まで疑ってごめんよぉ~(T_T)




で、



そのひなたクンに




やられました





Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)ガーーーーーーン




d0116249_15334463.jpg

寝るとき外すのを忘れたんです。。


ハイ、すいません。ママちゃんが悪いんですぅ~


かなりショック!!




          ここが現場!   日中のお留守番は各自のクレート。  寝る時は↓一緒のサークル。
d0116249_1537913.jpg
         パパちゃんが帰ってくると息子たち抱っこされて2階のこのサークルで就寝

          おやすみなさいで電気が消されミュウ太とひなただけ。。

          ここでミュウ太に乗っかってカジカジしてたんだね  

          今までのカラー破壊時を思い出してみると誰もいない時だった

          おそろしい確信犯ひなた・汗








修理に出さないと。。

[PR]

by chiharu1515 | 2009-03-26 15:57 | □ミュウひなgoods

リード&カラー そして?


久々のハンドメイド♪

息子たちのつけてる100均のカラー

今のところ破壊はされてないけど・・・

なんか味気ない



よし!作ろう~(* ̄0 ̄*)ノ

d0116249_14554890.jpg





d0116249_15222018.jpg

はぎれを組み合わせて

バックルは破壊されたカラーのものを使用


d0116249_1523185.jpg

思ったより可愛く仕上がりました♪

d0116249_15233412.jpg

早速つけてみましたが

・・・

モジャ毛カットしなきゃ~

リードも短く作りました 室内などでは何かと便利だと思います(〃∇〃v)ィェィ






さてさて昨日「行列のできる法律相談所」で紹介された甘ったれうどん

d0116249_151159100.jpg

本店が近くなんです!パパちゃん買いに行ったら混みこみ

生物じゃないので1箱買ってきました~今晩頂いてみます♪

[PR]

by chiharu1515 | 2009-02-23 15:25 | □ミュウひなgoods

来年もよろしくお願いします


今年最後の息子たちへのプレゼント~

(って・・・自分が欲しかっただけ・笑)


d0116249_12352784.jpg
ストローで赤い器に水を入れて息子たちに飲ませ

飼い主はストローで飲むことが出来る優れ物(* ̄0 ̄*)ノ

バックに横に入れてもこぼれないとか。。

お出かけに便利かも♪






・°*゜°。゜*°・゜:*°。・°*゜°。゜*°・゜:*°。

我が家は明日から帰省します

ブログを通じてお友達もでき嬉しく思ってるこの頃

来年皆様にとって良い年であります様に。。

もちろん我が家にも~


来年の目標はとりあえず痩せることかなぁ・汗


末永くよろしくお願いしますm(_ _*)m

[PR]

by chiharu1515 | 2008-12-29 12:50 | □ミュウひなgoods

すごいでしょう?笑


     これは??
d0116249_14332067.jpg

息子たちの体毛♪




もちろんブラッシングはいつもしていますよ


d0116249_14395749.jpg
現在愛用してるスリッカーブラシ♪

以前にwan友ママさんから

息子たちの誕生日プレゼントに頂きました

使い心地がとっても良く手放せません




そして

久しぶりにMARSコーム使いました (前にもブログに載せましたが・・・)

秋にかけて夏用の毛がぬけて冬用の暖かい毛に生え換わる換毛期

ダックスはダブルコートなので気持ちいいくらいに

抜け残ったふわふわ毛が取れました♪  スッキリ~~

d0116249_1452093.jpg
このコームは

↑のスリッカーブラシをプレゼントしてくれたwan友ママさんが

良いものだと言っていたので

購入してからずーっと使ってます♪

ホントに買って良かったと思えるものです



wan友ママさんはとにかくセンスがよくどうやって見つけたの?

ってくらいデザイン性に優れ質の良いものばかり使ってます

我が家の息子たち御用達の通称『ベンツ』バギーもその1つ(* ̄0 ̄*)ノ
(後悔しないように電話でいろいろ聞いて購入~)

お値段はちと高かったけど


間違いなく買って良かったぁ~(〃∇〃v)ィェィ



追伸 ボジョレー解禁日の昨日・・・パパちゃんしっかり持って帰ってきましたよ~

昨日は遅かったので飲みませんでした( ̄~ ̄;)

    今日は早く帰ってこれるかなぁ?  夕食なんにしよう。。

[PR]

by chiharu1515 | 2008-11-21 15:28 | □ミュウひなgoods

カラー


こちらミュウひな地方は一昨日、昨日とすごい雷でした

ミュウ太は鼻水よだれをタラ~っと垂らしブルブルと震えてました

安心させる為にも昨日は一緒に寝たのですが・・・

どうやら息子たち・・・寝不足のようです。。

ただ今お昼寝中(= ̄∇ ̄=)


*災害にあわれた方々にお見舞い申し上げますm(_ _*)m





話は変わりますが悩みの種が・・・

d0116249_132229100.jpg
ミュウ太のこのカラー3個目です

・・・かじられたの(T_T)


サイズがゆるくて自分でかじったのか、

それともひなたがかじってるのか!?

被害にあった他のカラーも数えると

10個にはなります・泣



なので今は100均のカラーにしてます

かじってもすぐ替えれるようにまとめ買い♪



在庫あと1つしかありませんが(ToT)ゞ

[PR]

by chiharu1515 | 2008-08-30 13:37 | □ミュウひなgoods

ベッド

d0116249_16491768.jpg

奥がミュウ太~ 2wansとも気持ち良さそう♪

今寝てるベッド、購入した頃はなかなか寝てくれませんでした

息子たちのためにいろいろと探して見つけたのにぃ( ̄~ ̄;)


ちょっと凹んでたママちゃんでしたが・・・ようやくココで寝る様に。。


ここのはサイズも豊富で老舗ブランドなので品質も良いです♪

カバーが洗えるのが嬉しい! ちなみに我が家ではカバーの上にさらに
手作りカバー掛けてます・笑

気になる方は・・・(★´3`)ノ こちら。。


d0116249_17718100.jpg

2wans寝るにしては大きいのはこの先もう1wan増えてもいいようにこのサイズ

さらに2サイズ大きいのありますよ おススメ♪/font>
[PR]

by chiharu1515 | 2008-08-19 17:16 | □ミュウひなgoods