カテゴリ:□ミュウ太&ひなた( 50 )

ひなた事情。

我が家の次男坊ひなたのごはん事情。





それは




食べ終わるまで時間がかかる事。



いつからこうなったのか・・・困ります。


ミュウ太が食べ終っても隣で尻尾をフリフリ・・・食べません。


d0116249_19584948.jpg


こうしてずーーーーっと私を見てるんです( ̄~ ̄;)

d0116249_2001044.jpg

「ちょっと早く食べてよぉ~」

ミュウ太の皿を片づけあとはひなただけだという事を認識してもらいます。


が、


全く認識出来てないよう・笑


「だったら食べないんでしょう?」

って、ごはんを取り上げると

小さな声で「ウーウーーー」と反抗的。




そこでミュウ太の出番(´▽`*)/


d0116249_2084265.jpg


「食べないんだったらミュウ太にあげるよぉ~」

とひなたの皿から2,3粒取出しミュウ太にあげます。


最近の奥の手・笑。


やっと食べはじめました。


d0116249_201047100.jpg


休憩。

d0116249_2014789.jpg


食べて・・・

d0116249_20163417.jpg


また休んで。




「あともうちょっとだよ~えらいなぁ~ひなたは!」




と、おだてながら・・・いいえ、褒めながら(* ̄o ̄)ゝ


d0116249_20175598.jpg





d0116249_20205460.jpg
やっと完食。 
 

そこで頭を撫でるのも忘れずに♪


お願いです。 今度はもう少し早く食べてください(* ̄▽ ̄*)ノ"
d0116249_20364384.jpg




変なコメント多いのでしばらく閉じさせていただきます(ToT)ゞ
[PR]

by chiharu1515 | 2010-09-09 00:00 | □ミュウ太&ひなた

癒し


d0116249_192354.jpg


ミュウ太のうしろ姿。

どうしてこんなに可愛いの?

うしろ姿だけでこんなに癒されるのはナゼ?

どうか私の事を親バカと叫んでください・笑



d0116249_19261084.jpg

ハァ~正面はもっと可愛かった(= ̄∇ ̄=)






最近変なコメント多いのでしばらく閉じさせていただきます(ToT)ゞ
[PR]

by chiharu1515 | 2010-09-02 00:00 | □ミュウ太&ひなた

本日の息子達


我が家の息子達。

昨日は散歩行ってません。

夕方・・・夜になってもアスファルトはまだ熱い。

ず~~~~~~~~っとゴロゴロあんどZzz・・o(__*)。。oO


d0116249_14102936.jpg
ミュウ太は部屋の中狭いのにボール投げろって催促(T_T)




d0116249_1411250.jpg
ひなたは「散歩行くよ!」って言うと嫌みたいでクレートに避難。




d0116249_14155042.jpg

そんなにくっつかなくても・・・黒いし暑そう。



今日は散歩行けるかなぁ。





最近変なコメント多いのでしばらく閉じさせていただきます(ToT)ゞ
[PR]

by chiharu1515 | 2010-08-24 00:00 | □ミュウ太&ひなた

HAPPY BIRTHDAY~


今日でミュウ太7歳になりました。

d0116249_16214633.jpg


頂いたプレゼント。  

可愛い~(´▽`*)

お友達のchieちゃんの手作り♪


d0116249_1622149.jpg


ペットシーツを1つ1つ丸めて作ってるの!


d0116249_16223799.jpg


ひなたにもって・・・赤と黄色のケーキのプレゼント・°*゜°。゜*°・゜:*°。

使うのもったいない。。



心のこもったプレゼント。 

ありがとう。



ミュウ太クン おめでとう。

家族になってくれてありがとう。

今年も健康でいてください。

これからもよろしくネ。

[PR]

by chiharu1515 | 2010-03-30 00:00 | □ミュウ太&ひなた

ひなた初のバリカン


皆さまお久しぶりでございます(o*。_。)oペコッ

フィットネスクラブに入会してから2カ月経ちました

少~~~~~~しづつですが体重が減ってきてます♪

ママちゃんの理想としましては8月帰省する時にまで元の体重に戻って

家族に
「痩せたね!!」って言われる事を夢見て励んできました(= ̄∇ ̄=)

が、

程遠い道のりです・泣泣 

体重減少も滞ってます・・・(世の中ウマく行きませんねぇ~)






そんな中我が家の次男ガリガリひなたクンがフードを変えた影響からか体重が増えました♪

只今3.6キロ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



なのでミュウ太と同じくスッキリカット(バリカン)してもらいました


前回のひなたのロン毛の耳毛を切られた件もあるので今回は信頼出来る方(行きはじめの頃感じの良い方だなぁって思いミュウ太の時指名した方)を指名しての予約~

一度に2wansも大変かと思ったけどお願いしました

息子たちを連れていった時に

「先月耳毛切られたんですが報告いってますか?」

「いえ、はじめて聞きました」




ハァ~やっぱり・・・指名した方は忙しい方でトリマー講師もしてるんです

息子たちを預け家に帰り再び迎えにいったら2wansともスッキリ♪♪



料金を支払ってる時にオーナーが謝罪して今度からは指名料は無しに永久指名で今回のトリマーさんにお願いできるそうで・・・

「えっ?いいんですか?」

それを聞いた時はちゃんと対応してくれたオーナーに感謝しました♪


そういうつもりで言ったんではないけれど同じ事繰り返してほしくないじゃないですか

(些細なことかもしれないけど飼い主にとっては重大事項ですから)

結構うやむやにされるんですよね、こういう事って。。

地元だったらお友達紹介したいお店だなって思いました(* ̄▽ ̄*)ノ"



長くなりましたが・・・ひなたクン

洋服着てるのでスッキリ感は伝わらないかも。。


d0116249_19371992.jpg

飾り毛も切って可愛いお尻もさっぱり丸見えカット~~笑

ちなみに得意ポーズです





日曜日はブログのwan友との初キャンプです♪

楽しみにしてたのに~~~天気予報は雨・雨・雨!!

でも行っちゃいますけど・笑

[PR]

by chiharu1515 | 2009-07-17 19:49 | □ミュウ太&ひなた

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

d0116249_151723.jpg

昨日の1日はひなたクン4歳

今日2日ママちゃん3・・・。の誕生日♪

ひなたへのプレゼントはもうすぐ届きます

ママちゃんのプレゼントはキッチン用品とヨガウエア

パパちゃんありがと(*^^)v




昨日の夜一緒にお祝いしました♪

d0116249_1522223.jpg

ひなたクンにはなにかと心配させられたけど

日々何事にでも全力でぶつかってくる一生懸命な姿に癒されてますよ(´▽`*)/笑笑

今年の目標は体重増加 

これからもよろしくね♪

[PR]

by chiharu1515 | 2009-07-02 15:10 | □ミュウ太&ひなた

あ・つ・いデス

今日暑かったですね

息子たちもダラダラ~~~

無気力な息子たちをシャンプーしました♪

気持ちよかったでしょうd(´∀`*)ネッ!! 


d0116249_20292681.jpg

体乾かして ガム食べて
 
その後・・・昼寝ZZZZ-

ママちゃんもZZZZ- 

フィットネスさぼりました( ̄□ ̄;)

[PR]

by chiharu1515 | 2009-06-26 20:30 | □ミュウ太&ひなた

みなさん事件です


先月トリミングしたミュウ太

初めてバリカンで短くしてもらいました♪

意外とスリムボディでビックリ(* ̄o ̄)ゝ

超~~~似合ってます・笑


d0116249_10494172.jpg
黒仔なのでなかなか撮るのが難しくて・・・汗 (レンズホシイ。。)


ひなたの体重も少しづつ増えてきて以前のように体のラインを隠さなくても

思い切ってミュウ太と同じにしよう!ということでトリミングの予約

初めはバリカンでと思ったのにトリマーさんが痩せてるのが目立たないようにハサミでカットした方が良いとアドバイス

昨日の日曜日行ってきました
(´▽`*)/


こんなこと言うのもなんですがバリカンの方がお安いんです

 (あれ?お店によって違うのかなぁ?ここは時間で金額が変わるんです)

が、3回目トリミングだと20%OFFになるので助かりました・笑


ひなたを迎えに行った時に事件が!!

(ママちゃん的には大事件)



ひなたの耳毛が短くなってるぅゥゥ
(T_T)(T_T)(T_T)



耳毛は切らないで!って言ったのに。。




トリマーさんは謝るばかり。。




そんなに謝られても元に戻るわけじゃないし・涙涙涙


d0116249_1164526.jpg

写真ではちょっと分かりにくいかなぁ

なんか断耳したかの様な短さに思えてしょうがないママちゃん。。




今度からちゃんとトリマーさんを指名しようと思った出来事でした

[PR]

by chiharu1515 | 2009-06-15 11:14 | □ミュウ太&ひなた

おかえり~ひなた


ひなたクン元気いっぱいで退院~
d0116249_1765462.jpg

カラーしてるのであっちこっちぶつかりながら歩き回ってます

さすがに疲れたのかずーっと寝てます

ミュウ太がペロペロしない様に隔離



心配していた犬歯ですが思った以上に状態が酷く右上の犬歯の歯茎から

血膿が凄くて鼻まで貫通し、抜きました(T_T)

まだ3才なのにこんなに口内が悪いなんて・・・

歯垢がつきやすい仔なんですけど。。


手術状況です

d0116249_1721643.jpgd0116249_17213791.jpg


3枚目の画像は抜いたところを縫ってます

見違えるようにキレイになりました♪

口臭も全然気になりません( 艸`*)



d0116249_17261513.jpg


ひなたクンよく頑張ったね お疲れ様♪
[PR]

by chiharu1515 | 2009-05-28 17:31 | □ミュウ太&ひなた

ひなたガンバレ!


先々週頃からからミュウ太とも遊ばずクレートに引きこもる日々を過ごすひなた
(口の中が痛いらしく触られるのが嫌なので安全なクレートへ避難してるかと)

歯茎が腫れ出血して いつもよりさらに口臭が超~~~きついひなた


病院から処方してもらった抗生物質を飲ませ様子を見、


そして今日口の中をキレイにしてもらいます


最悪犬歯抜きます 見た目は悪くなるけど食事には影響ありません

先の事考えると外見をどうのこうのと気にしてる場合ではありませんので・・・


d0116249_12182833.jpg

麻酔薬使用するので

去勢手術も一緒にしてもらう事にしました その方が体への負担が1回で済むので・・・


今日はお泊り

病院から出る時キャンキャンとひなたの不安な鳴き声が聞こえました


朝ごはん抜きだったひなた

明日になったら食べれるから頑張るんだよ(* ̄0 ̄*)ノ

早く迎えに行くからね♪

[PR]

by chiharu1515 | 2009-05-26 12:39 | □ミュウ太&ひなた