カテゴリ:□ミュウ太&ひなた( 50 )

ハァァァァァ~。やられた。。

またもやられました!

お友達から頂いたお気に入りのカラーがぁぁぁぁ~~~(T_T)

今までの経験からして留守番してる時に起きてます。
d0116249_14215863.jpg

d0116249_14222414.jpg

だったらその時外せよ!って話ですが・・・忘れるんです・・・私・泣。
d0116249_1422487.jpg

分かってるんです。悪いのはミュウ太じゃなくてつけっぱなしにしてる私というのは<(`^´)>

わかってても恨めしく思うのはナゼ?

ミュウ太もこのとおり反省してるようです・笑。
d0116249_14302688.jpg

[PR]

by chiharu1515 | 2013-01-15 00:00 | □ミュウ太&ひなた

抜歯。

ひなた3本歯を抜きました。

痛みがなくなって快調なのかご飯をしっかり食べてくれました。

しかも早い!

一安心。。
d0116249_13564647.jpg

あと少しぐらついてる歯が数本あったけど神経がちゃんと生きてるからそのままに・・・と先生。

っていう事は数年経ったらまた麻酔?

今からそのことが心配な私。。

なにはともあれひなた、お疲れさん♪


ひなたのいない間ミュウ太はとても大人しかったよ^^
d0116249_141863.jpg
[PR]

by chiharu1515 | 2012-09-24 00:00 | □ミュウ太&ひなた

フィラリア予防。

d0116249_14451176.jpg

フィラリア予防の季節になりました。


先日病院に行ったらフィラリア予防にはまだ早いと言われ・・・(=`ェ´=;)ゞそーだっけ?。。

「ハガキが届いたら予防の時期なのでその時お越しくださいね~」と。

その時はフロントラインだけ頂いて帰宅。。


それで今日行ってきました。

我が家は投薬ではなく注射です。

注射だと飲み忘れもなくちょっと高いけど来年のフィラリア時には検査も必要ないので

その分も考えると大体同じくらいの出費かなぁ?

去年から注射にしてるので最初は先生から安全性の説明をしてもらいこちらを選択。

体調も問題ありませんでした。


体重 ミュウ太7.3キロ。 ひなた4.3キロ。

言っておきますがミュウ太は骨太なんですよ~笑。。



無事に注射を済ませ帰宅。

さすがに一人で2wansの移動は疲れます・汗。(ミュウ太重いし)


今日は大人しくしてましょうね!


ひなた。もうすぐ撃沈。
d0116249_14572839.jpg

d0116249_14574591.jpg


ミュウ太は相変わらずおもちゃ命。
d0116249_1524692.jpg





でも、でも・・・






結局はこうなるのよね―╰(✿´⌣`✿)╯
d0116249_14591063.jpg

大きいのと小さいの・・・可愛い♪
[PR]

by chiharu1515 | 2012-05-25 00:00 | □ミュウ太&ひなた

9才になりました。。

d0116249_16432377.jpg

ミュウ太おめでとう♪

先月の30日で9才になったミュウ太。

その日の晩御飯は少しだけ豪華にゆでた野菜と豚肉のトッピングで^^

お友達から頂いたお洋服着てます。

後姿で失礼(´ε`*)

着心地はとっても良さげ♪

ありがとう~。。


これから1年何事もなく健康でいてくださいネ!
[PR]

by chiharu1515 | 2012-04-02 00:00 | □ミュウ太&ひなた

寒いときだけ・・・。

d0116249_16434457.jpg

パパちゃんの起床時間。。

息子たちをハウスから出しベッドに入れて私と二度寝♪

寒い季節だけの限定だけど・・・。

ミュウ太は枕を使って・・・

ひなたは私の腕枕で(︶。︶✽)ZZ~。
[PR]

by chiharu1515 | 2012-03-21 00:00 | □ミュウ太&ひなた

ひなたの事・・・(手術後3日目)

ひなたの手術も無事終わり3日間入院して今日我が家に帰ってきました。

とっても元気でビックリ!

目の輝きが違うのがよく分かる。

動きたくてしょうがない様な感じで前足をパタパタと動かす。

家に来て安心したのかおやつ食べた後昼寝。

d0116249_1805992.jpg


そしてひなたの頑張った証。
d0116249_1822473.jpg

逆モヒカン可愛いでしょう~笑。

飲み薬1週間分頂いてきました。

抜糸はだいたい2週間後。

早速今日からリハビリ開始。
d0116249_186254.jpg

「お家で出来るリハビリテ―ション」 


早速やってみましたが足に力が入ってるのに驚きました。もちろんまだ歩けませんが。

肉球にも感覚があるのか刺激すると反応します(*^^)v

まだ自立して立つ事は出来ないけど手で押さえてると立つことは出来ます。

ただただ嬉しいばかり。

今はリハビリやるのみ!

飼い主怠けずやろうと思います。。
[PR]

by chiharu1515 | 2011-04-07 00:00 | □ミュウ太&ひなた

ありがと。。

今年もあと3日となりました。

我が家は年越しキャンプは無理なので今年は青森へ帰ります~

結局大掃除も中途半端なまま・・・(--〆)


d0116249_14344955.jpg

TVショッピングで購入したものの・・・どーも使いづらい。

両手がふさがるし意外と重いから疲れる。

準備するのに用途に合わせてのパーツの使い分けもめんどくさい。

で・・・返品。。





話は変わり・・・

仲良くしてもらってるお友達から息子達へプレゼント♪


d0116249_1515093.jpg





可愛いバスケットつき( 艸`*)

お出かけの時重宝しそう。

またまた鼻をならして催促する息子達。


いつもありがとう~


[PR]

by chiharu1515 | 2010-12-28 00:00 | □ミュウ太&ひなた

ありがとう。

昨日の日曜日・・・近所の公園に年賀状用の写真撮りにいこうと思ったら

パパちゃん仕事だそう(--〆)

家族写真撮りたかったのに断念。。

12月に入ってから特に帰りが遅く朝は目覚めた頃にはもういない(仕事)

今年もあともう少し・・・ガンバって!!


休みもなく働いてるパパちゃんの代わりに年中休んでゴロゴロしてる私・汗

お出かけの予定もなく大分前からちょこちょこっとやってる大掃除やったりDVD観たり・・・

そんな中お届けもの♪



d0116249_14541731.jpg


私の病気の事で

いろいろお世話になってるお友達から。



息子達におやつ(= ̄∇ ̄=)

可愛くラッピングされて食べるのがもったいないくらい。



あと手作りのハンドクリーム

これがとってもうるおい持続して

アロマ効果大の香りが癒されます。


以前送ってくれて使ってみたらとっても良くて

おねだりしてしまった感じになってしまいました(* ̄o ̄)ゝ


ありがとうございます。

息子達も鼻ならしておねだりしてます。

ハンドクリームで手荒れ気にならなくなりましたよ(*^^)v

[PR]

by chiharu1515 | 2010-12-20 00:00 | □ミュウ太&ひなた

この頃の息子達。

ここミュウひな地方は急に寒くなりました。

今年もあと16日。皆さん大忙しだと思います。

よい年越しが出来る様、体調管理は万全に!デス。(私が言うのもなんですが・・・汗)





さて・・・ストーブ前で気持ち良さそうに寝てるのはひなた。
d0116249_1413962.jpg



そしてミュウ太は・・・




d0116249_143987.jpg

ひなたを枕に寝てます(* ̄o ̄)ゝ





「ちょっと~ミュウ太ぁ」



d0116249_1481670.jpg 



ミュウ太寝ぼけ顔。

ハァ~カワイイ♪





d0116249_14114268.jpg






ダイエット始めてから2カ月ちょっと。

相変わらずお尻大きいミュウ太ですが(o ̄ー ̄o)

6.9㌔から6.5㌔になりました♪

おやつも我慢してるもんね!偉い偉い!

ひなたは変わらず現状維持してますよ~。



話は変わって

友達の影響もあり韓流ドラマにハマってるこの頃。

今ハマりにハマってるのが「女人天下」

TUTAYAでレンタルして観てるんだけど観なきゃヨカッタかも!

って

全部観終わるまでに確か70巻位あった様な・・・。

15巻観終わってTUTAYAに行ったら

「えっ、こんなにあるの~?」

ちゃんと巻数を把握しないでレンタルした私。

観る時間はたっぷりあるんだけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

今更止めれないし・・・。

で、

今30巻観終わったところ。

観るのに夢中でPCから離れていたわけでしたm(_ _*)m




年内に全巻観るの無理だよねぇ。

[PR]

by chiharu1515 | 2010-12-14 00:00 | □ミュウ太&ひなた

ダイエットはじめました。


ミュウ太ダイエット始めました。

d0116249_172375.jpg


体重現在約7キロ。

いつもお世話になってる動物病院で診察される度に

ムチムチだねぇ~と先生さんに言われ

そのムチムチ加減が好きだった私。



先日ワクチン接種行った時

ダイエットモニターになると1カ月分の肥満用のフードを半額で実施する予定との話を聞き


「は~~~いっ!」  早速名乗り出た私~(* ̄0 ̄*)ノ

先生もムチムチが気になってたのでこの話をしてくれたんでしょう・笑。


パパちゃんは「ずーっと一緒にいるんだったら健康第一」と賛同。



軽く健康診断。

写真もパシャパシャ・・・モニターですから(*^^)v

ミュウ太は歳の割には若いねと先生からお誉めのお言葉をちょうだいしましたよ♪

1年前より1キロちょっとムチってました。

わんこの1キロはおおきい・・・





原因は分かってるんです。私がわるいの。


今だから健康優良犬になったひなたも少し前まではガリガリ君。

その時の体重3キロちょっと。

ワクチンを接種するのにも体重が軽すぎて打つ事が出来ず・・・

少しでいいから体重が増えたらワクチンしましょうってなり、

そのために食べはじめた栄養満点のフード。

おかげでひなたは現在4.3キロ♪



なんのためらいもなく何にも考えずにミュウ太にも同じ栄養満点フードを与えてました。

ご褒美やおやつタイムにはジャーキーやレバームース。



そんな私のせいでミュウ太がムチムチ君に変身!( ̄~ ̄;)



ミュウ太~ゴメン!!

とんだ飼い主のせいでムチムチになったりやせたりさせられて。。


ダイエット頑張ってネ(^^♪


という事でフードはこちら

「ロイヤルカナン満腹感サポート」 1キロ×3袋

d0116249_17341070.jpg


食事前に食べると満腹感が味わえるサプリメントd0116249_1735642.jpg


ちなみにこれは3年は食べ続けてます。

ひなたが抱きキャンした日から始めました。

コラーゲン、グルコサミンの入ったサプリメント

d0116249_17374343.jpg



今後10日間隔で病院で体重&写真撮っていきます。

1か月で急な減量はミュウ太に負担がかかるので少しづつやっていきます。



先生が「どうしてもおやつとか欲しがったら連絡下さいね」って。

「じゃあ、毎日電話するかもしれません」と私。。。汗


涼しくなってきたし散歩も長めにしようね(* ̄ω ̄*)







あっそうそう、決してミュウ太はおデブじゃないんですよ。

体は小さい頃からちょっと大きかったの。

ムチムチしてるだけ~~♪ ムチムチ・・・


あしからずm(_ _*)m汗。

[PR]

by chiharu1515 | 2010-10-01 00:00 | □ミュウ太&ひなた