ひなたの事・・・の前に。。

d0116249_13152358.jpg

カステルメルリーノ復刻生産しました。

偶然サイトを見てラッキー♪

7月に予約注文してつい先日届きました^^

テーブルは持ってるんだけどSサイズでリビングで使うには少し小さい!

という事で、

20㎝長いMサイズのテーブル購入。
d0116249_13155328.jpg

前から持ってるテーブルと少しデザインが違って角が丸くカット。

ぶつかっても危なくありません。

以前のテーブル↓

天板が良い飴色になってます。

こっちはキャンプで活躍してもらいます(*^▽^*)
d0116249_13162633.jpg



あとベンチも。
d0116249_13183524.jpg
このベンチ可愛くてもう一つ買えばよかった・・・。

一番使い勝手が良さそう♪

邪魔にならない大きさで赤脚が効いてます♪



最後に折りたたみチェアー。
d0116249_1320597.jpg

今のところ作業台のイスとなってます。

あ~~~、ベンチ・・・再販願ってます^^





最後の最後に明日はひなた、歯石取り&抜歯してきます。
d0116249_13293486.jpg

歯からきてるのか体調もいまいちでご飯も食べるのにムラガありヤギミルク飲ませて栄養とってるけど

痩せちゃって体力がないのか歩くのも大変そう。

入院なしの当日お迎えなのでモリモリ食べる姿早く見たい!!

早く明日にな~~~~れ:・(*>▽<*)ゞ・
[PR]

by chiharu1515 | 2012-09-22 00:00 | □キャンプ用品

マット。

今年もあと4日・・・

早いデス。。




さて・・・

キャンプで使用してるインフレータブルマットキャンピング2.0ST

とてもよく出来マットです。
d0116249_2104397.jpg

バルブの不具合で交換となり我が家に来たマット(右側)

(決して安くはないけどアフターサービスがいいのでもし万が一の時があっても安心できます。)

サイズは同じだけど色と質感、沈み込みが違います。

そして収納袋で空気入れることできるのが素晴らしい。

すぐ膨らむので時間とられず疲れ知らず・笑
d0116249_2152454.jpg

この頃の我が家は現地で空気を入れずに自宅で空気を入れそのまま車に積みます^^

なのでさらに楽ちん。


バルブも大きく変わりました。
d0116249_2155878.jpg

d0116249_2164071.jpg

新バージョンの方は開閉がきつくなりました。


ついでに収納袋
d0116249_21102917.jpg

空気入れるのは袋底。

ここにバルブをはめ込みます。
d0116249_21115347.jpg

d0116249_21121283.jpg


他社からもいろんなマットでてます。

我が家はこのインフレータブルマットしか使った事ないので比べようもないけどマット購入検討してる方はこれもイイですよ。

あっ、1.5STのマットも使用しましたが私は断然2.0STがイイです!

パパちゃんはどれも一緒だという事で・・・。




そして





物欲はいつもある私ですが久しぶりに萌えた幕体。

・・・アンチなんていう方もいますが我が家は好きです♪

二人にはちょっと広いけどゆったりと、コンパクト派ではない我が家にぴったりだと思われるお家。

色と形・・・そして名前に魅かれました。


ハイ、そうです。「トルテュPro」デス。


でも今は買いませんよ~。  買えませんよ。

だってキャンプいつも行ける状況じゃないのに買っても無駄。



でも・・・




思い続けてるから・・・。












あと、ほたるも・・・^^
[PR]

by chiharu1515 | 2011-12-27 00:00 | □キャンプ用品

3つ目のシュラフは・・・


先週の休日にmont-bellへ

もちろんシュラフを物色しにΨ( ̄∀ ̄)Ψ

冬用にバロウバック#2を使用してました。
(廃盤品になっちゃったけど)

#2に真冬は湯たんぽ入れて

フリースとか重ね着して

挙句の果てにはシュラフ2枚重ねで

息子達ももぐり込むと身動きとれない(←ちょっと大げさだけど)



と!いうことで・・・



厚着しなくても息子達が潜ってきてもゆったりと寝れるかな?と#0を購入♪


d0116249_1841518.jpg

一応スタッフさんの意見も聞いとこうと話をしていると横から一人のお客さんが!






エッ??





我が家が買うはずのシュラフを1つ持ってかれた!お持ちになりレジへと向かわれました・笑



あ~~~  ガックシ(_ _*)m




在庫もない(T_T)


タッチの差でモノにしたちょい小太り&メガネをかけた坊主頭クンが私の脳裏から離れません・笑。








さて、#0は快適睡眠温度域-16℃~ 使用可能限界温度-31℃

広げてみました。


d0116249_19234542.jpg

早速潜りこんでます~

快適なのか昼寝モードに入ろうとしてるミュウ太。

目がうつろ^^




ひなたは・・・


d0116249_19261644.jpg

ミュウ太の背中で・・・
d0116249_19265310.jpg


窓全開で換気をしてる間私と息子達はシュラフに潜りウトウトZZ~。


中綿も暑くなった分収納サイズも大きいけど今の我が家のキャンプスタイルは車に積んでの移動なの

で何の問題もあ~りません♪




来月のキャンプが楽しみ(o ̄ー ̄o)       まだ暑いかな?


d0116249_19274578.jpg

[PR]

by chiharu1515 | 2010-09-29 00:00 | □キャンプ用品

買っちゃいました♪


年越しキャンプに向けて購入した物



久々の幕体



久々に「悩む」「考える」という脳に良い事しました・笑






候補は2つ













1つ目


MSR ボードルーム
d0116249_1593683.jpg

カッコイイ(〃'∇'〃)

ネットで検索しても使用状況などの情報は少なく・・・

良いのか悪いのか使用してみないと分からない決して安くはない買い物。。

それにしてもカッコイイ~







2つ目のテント

ボードルームとは全くデザインも色もかけ離れますが


ogawaロッジシェルター

d0116249_15123844.jpg


ブログ友達が使用してまして使い勝手など聞きましたら

是非おススメとの回答(= ̄∇ ̄=)







お洒落な倉庫の様なボードルームと山小屋風ロッジテント








ああ~~~~~~迷うぅ~~~~~~( ̄ロ ̄)








悩みに悩み









迷いに迷い








ロッジテントにしました・:*:・(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


nagomiさん買っちゃいました♪アドバイスありがと♪


ロッジインナー23テントは廃番になるそうです(大きいサイズは引き続き販売するそう)

どこも売ってないんですぅ・泣泣

なぜにハイバン?

売ってないとなおさら欲しい“o(* ̄o ̄)o”











昨日試し張りしてきました

設営も想像以上に楽でした♪




でもパパちゃんはogawaのイメージがどうしても運動会だそう。。

[PR]

by chiharu1515 | 2009-12-14 00:00 | □キャンプ用品

パパちゃんの欲しいもの


今日は仙台市内にあるアウトドア専門店WILD-1に行ってきました

以前注文したキャンプで使うマットが入荷したと連絡があったのでそれを取りに♪(* ̄0 ̄*)ノ


それとパパちゃんから指令がありまして・・・それも買いに・・・♪


現品しかありませんでしたが今度の入荷は3月の末頃だそうで


それまで待てません・笑 即購入デス“o(* ̄o ̄)o”




d0116249_1985229.jpg
フォールディングスモーカー

と、


d0116249_19124036.jpg

燻製レシピ本
パパちゃんがキッチン用品であったらイイなぁ~って言ったのが中華鍋以来

自分から欲しいと言うのは珍しいことなので買ってあげました買わせていただきました~

酒の肴にいろんなのを作るんだそうで・・・

今から楽しみ♪


しかし! 


下ごしらえはきっと・・・ママちゃん担当ですね

味の保障はないけどやりますよぉ~ヾ(*>∀<*)ノ








[PR]

by chiharu1515 | 2009-02-27 19:32 | □キャンプ用品

焚き火テーブルに・・・


キャンパーでしたらほとんどの方がお持ちの『焚き火テーブル』

我が家も愛用してます♪

熱いものを置けるのでキッチンやデザインが良いので室内のテーブルとしてもOK

とにかく使い勝手がいいです


d0116249_1511291.jpg

皆さんお持ちなので間違えないように名前いれました♪
    (・・・間違えない様にって・・・ほとんどデュオキャンの我が家ですが・汗)

半田ゴテを使いました

イイ感じ~~

[PR]

by chiharu1515 | 2008-12-16 15:04 | □キャンプ用品

薪子ちゃん


焚き火する時の薪。。

皆さん個々でいろんな種類の薪を使用してるかと思います



我が家が最近使用してる薪は


d0116249_1914231.jpg

『薪の薪子ちゃん』

ネーミングが面白い(* ̄▽ ̄*)ノ" ♪♪

ナラ木は薪に適してるといいます。。

d0116249_19153987.jpg


詳しいことは分かりませんが
            (焚き火担当はパパちゃんなので・・)




値段も手頃だと思います(= ̄∇ ̄=) ニィ



          本日のミュウ太&太陽~元気ですよぉ♪
d0116249_19191983.jpg


 
[PR]

by chiharu1515 | 2008-10-18 19:24 | □キャンプ用品

灯り・・

         
『100万人のキャンドルナイト』
d0116249_21204241.jpg


                   我が家でもちょこっと参加中♪
[PR]

by chiharu1515 | 2008-06-27 21:22 | □キャンプ用品

お久しぶりです♪

d0116249_14593759.jpg



寝てるのはミュウ太くん
   
(画像と本文は関係ありません)

パッとしない天気が続いてます



キャンプになかなか行けない日々が続き爆発寸前●~*

・・・ストレス発散の為・・・


「ポチッ」としてしまいましたヾ(*`Д´*)ノ"


もちろんキャンプものですが・・・

これから先これだけは買う事はないだろうと言っていた「ブツ」をポチりました。。

あ~コワい コワイ・笑



我が家はコンパクト化なんて言葉とは無縁です(* ̄0 ̄*)ノ

[PR]

by chiharu1515 | 2008-06-25 15:15 | □キャンプ用品

カメラと。。


動く被写体・・・つまり息子達・・・どうもうまく撮れませんΣ( ̄ロ ̄lll)

何でもオートモードで撮ってたママちゃん・汗

せっかくのカメラが泣いてますう。。

早速ボランチさんからのアドバイスで撮ってみました^^

我が家の一番動く被写体ひなたです(o ̄ー ̄o)

d0116249_13165660.jpg

耳もアンヨも走ってる感出てましたぁ・嬉

ただ、黒仔ちゃんなので顔がはっきりしないけど。。

ボランチさんありがとうございました。これから練習したいと思います♪

          難しいです。カメラ。。

          皆さんレンズ換えたり望遠がどうのモードがどうのって・・・

          チンプンカンプンでさっぱり分かりません

          とりあえずこの課題をクリアしたいと思ってるこの頃






クノーピーク欲しいものNO2ですがこれです
d0116249_13261638.jpg
ハイテンションコット

これはママちゃん用です。¥6910も値上げしました!だからその前にです

1つはいつも男共が占領してるので・・・( ̄‥ ̄)=3


他のメーカーのコットいろいろ見ましたが
どうせ買うんなら揃えた方が見栄えもイイという事でお買い上げ~
(もちろん寝心地も良いです)



d0116249_1334276.jpg

収納袋、あれ?変わりましたよねぇ

持ってるコットの袋は巾着のエンジ。。
 

d0116249_13354571.jpg

ユーザーの声に答えてるんですね、きっと(*^^*)

ショルダーつきました

今までも巾着と違い運ぶのも楽ちんです♪

[PR]

by chiharu1515 | 2008-02-05 13:49 | □キャンプ用品