カテゴリ:□私ごと( 20 )

DESCENTE

海の日はが家は久々の3連休~

予定としては富士山を拝みに(登りませんよ)行く予定だったのに・・・

ママちゃん身体的に不安もあり断念。(暑いし)




皆様連休楽しんでください♪




さて

接骨院にせっせと通い始めてはや3カ月。

先週あたりから水中歩行とエアロビクスを開始。

そんなけなげな?!(汗)ママちゃんの姿をかわいそうに思ったのか

エアロビのIRから勧められたベルト。
d0116249_16261986.jpg


コレしただけでホントに効果あるの??

って思いつつ試しに装着してレッスン受けました。



ハイ、即買いです(= ̄∇ ̄=)



とにかく着けてると動くのが楽ちん。

いつもは苦痛な横、斜めの動きもスムーズ♪

長時間座ってるのも楽 楽 楽~



もっと早く出会いたかった(* ̄0 ̄*)ノ




今ならお安くなってます。同じお悩みの方は読んでみてください
KOUNOE BELT
[PR]

by chiharu1515 | 2010-07-13 00:00 | □私ごと

GWは実家へ帰ります


毎度ご無沙汰しております・・o(__*)。。oO



今・・・接骨院に毎日、毎日、通院中。

かれこれ1ヶ月になろうとしてます。


歩くのと長時間座ってるのが苦痛でごろ寝の生活。

はたから見るとなんて楽ちんな生活~って思うでしょうがそれはそれで苦痛。

その間DVD三昧。これは楽しかった。

最近ようやく座るのも楽になりPCに向かってます。

(痛いのによくエアロビやってもんたと思いました・汗)

今はリハビリで腕立て伏せとウォーキング20分を指示され

その後接骨院に行き診てもらいます。


GWにキャンプするのを励みに頑張ってきました(*^^)v


なのに・・・

パパちゃん京都出張。

ショック(T_T)

行かなくて大丈夫だっていってたくせに~!

楽しみにしてたのに。


「ちょっと!期待させる様な事言わないでよぉ(* ̄ω ̄*) 」
 

でもでも、

後半2日は休み。

の、はず。


GWは一人で帰省します。








で、

代償として・・・

ってわけじゃないんだけど言いそびれてしまった幕体購入・汗




ブログで告白って言うのも・・・




どうせばれるしネ(* ̄o ̄)ゝ

(以前息子たち用のバギーを購入してから隠していた前歴がありますので・・・笑)



あ~スッキリ♪





d0116249_170851.jpg
↓のケーキ1つ食べました・笑






       皆さんのところにコメント残せずスイマセン。

       後ほどゆっくりとおじゃまさせていただきます。

[PR]

by chiharu1515 | 2010-04-22 00:00 | □私ごと

毎度ご無沙汰してました

更新滞りもう少しで2カ月。。
d0116249_19422078.jpg
*息子たちは元気*



その理由は



まさかの病気再発で、もうショックでショックで(ToT)


体調もイマイチで病時の症状もチラホラと・・・

張りきって通ってたフィットネスもドクターストップ!!

気分も落ち込み・・・再び薬治療開始( ̄□ ̄;)



しかし~

思いのほか薬が効いて入院まぬがれ~それだけでもルンルン気分♪
(ドクターに言われ入院の準備は万全でした・笑)


魔法の薬なのでお肌も良くなり・・・また・・・体重が増えはじめ・・・食欲も増し・・・泣

一応女子だもの・・・気になりますが(* ̄o ̄)ゝ







そしてキャンプ

気分転換になるので楽しんでました♪

レポは軽~く後ほど(o*。_。)oペコッ







いつもの事ですがマイペースでいきますので皆さまよろしくお願いします~
[PR]

by chiharu1515 | 2009-11-27 00:00 | □私ごと

スッキリ!


待ってましたぁ♪


ユニクロで本日発売のロングカーディガン

朝の番組スッキリ!とのコラボのカーディガン

三船美佳ちゃんデザインしたのが欲しくて朝ワクワクで買いに行ったら

まだ開店前(o*。_。)o

平日は11時開店でした~







でも・・・


・・・11時からエアロビ教室だし






ここのお店にカーディガン目当てで来る人ってそうそういないだろう

っていうか・・・分からないよね(* ̄0 ̄*)ノ


自分なりに解釈して午後に出直してと!




ガ~~~~ン(T_T)


売り切れ。。


スタッフさんも他の店舗でも人気商品で品切れなので入荷は無いとの事


d0116249_2261165.jpg

数少ない中から選んだカラーは無難な黒


試着してみたけど女性らしいラインでスッキリ細く見えます♪

これからの季節重宝しそう(o ̄ー ̄o)

[PR]

by chiharu1515 | 2009-09-17 00:00 | □私ごと

プールデビュー

やっぱり痩せるにはプールでしょう~!!

とフィットネス仲間に言われ水着買ったんです


キャップは可愛いピンク色にしました♪


が!
似合いません(T_T)


好きなのと似合うのは別だからちゃんと頭にあてて似合うのか確かめればよかったのに。。


返品の為昨日の日曜日は仙台市へ~



仕方なく黒色と交換(似合わないから仕方ないとはいえピンクが・・・ヨカッタ・・・Σ( ̄ロ ̄lll))


d0116249_18445456.jpg


本日プールデビュー( 艸`*)ププッ

アクアピクスを体験(水中のエアロビクスのような感じです)




なにぃ~?これ・・・
















楽しいぃぃ~~~~♪
[PR]

by chiharu1515 | 2009-08-03 00:00 | □私ごと

ハマってます(´▽`*)/


先月からフィットネスに入会しまして・・・

日々、体力作り&ダイエットに励んでおります  (結構ハマってます。ほぼ毎日通ってます・笑)


入会したのはいいけどママちゃんジャージを一枚も持ってません( ̄~ ̄;)

シャカシャカの上下はあるのでとりあえずはそれを着てました。。


しかし、



暑い&小さくてピチピチ・汗


なので買いましたよ~(* ̄0 ̄*)ノ

ジャージって高いんですねぇ~(知らなかった)

諭吉さん1枚でおつりがくると思ってたのに~~~~~~! 足りないのねぇ・泣




インナーに元気色着ればいいかな?なんて思いながら無難な黒をチョイス

d0116249_20582392.jpg


初めてエアロビにも挑戦( 艸`*)ププッ

これがまた楽しい♪

汗を流す気持ちよさを知ってしまったママちゃん

やめられません。。



プールは・・・もう少し痩せたら水着買います  (痩せる近道は水中体操なんですよね・汗





d0116249_2152134.jpg

ちなみにヨガ用

シンプルなナイキがgood。。
 



ヘルスメーターも買い直しました  (壊れてる訳じゃなかったけど機能的に良いものにしました)





そして そして ドリンクでハマってるものがコレ!


d0116249_21143393.jpg


 「飲む酢」


水で薄めて飲むんだけど美味しい~


d0116249_2119138.jpg

そしておススメはこちら

女性の大敵「冷え症」

生姜が体を温めてくれます

ママちゃんは豆乳で割って飲んでます(*^^*)

[PR]

by chiharu1515 | 2009-06-12 21:30 | □私ごと

やったぁ~♪

d0116249_1833821.jpg

        嬉しいことがぁ~








d0116249_18343268.jpg

                ありましたよ♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ





今日検査日だったので病院へいきました

少し前から薬ストップして様子見でした

そして今日の検査結果







「もう大丈夫です!!通院する必要はありませんよ~

ただこれからは年に一度の検査はしてくださいね」


ドクターからその言葉を聞いた時うれしくて嬉しくホント??って聞き返してました・笑


エコー検査では腎臓もその他の内臓も異常なしって超うれしい~~~

ネフローゼ症候群。。計画としては1年がかりで治す予定だったので約11か月・・・計画どおりでした(*^^)v




あとは痩せるだけ~


ドクターが言うには薬飲んでないので痩せやすい体にはなってると思うので頑張ってください♪との事。。

(前の病院では薬止めたら大丈夫元の体に戻るから!!って言われて安心しきってたら

現病院からは顔はある程度痩せますが体は努力しないと無理ですよ!だってΣ( ̄ロ ̄lll))


でも病気が治ったからダイエットも頑張れマス・・・多分


PS
 薬の副作用で大変だった時いろんなアドバイスくれたりホント親身になって支えてくれたwindyママさんありがとうございました

そして心配してくださった皆様励ましのお言葉嬉しかったです ありがとうございました

[PR]

by chiharu1515 | 2009-02-25 19:16 | □私ごと

ネフローゼ・・・その後。。


ネフローゼ症候群と診断され約8ヶ月

今日検査日だったので病院行ってきましたが経過はいたって良好でした♪

 (糖尿病の心配もないしコレステロールも正常値になったし腎臓肝臓の数値もOK~)


でも心配事が・・・



それは・・・



体重の増加(T_T)(ToT)ゞ




今からさかのぼること8ヵ月前

d0116249_1722787.jpg見ての通り
足も指もパンパンでくびれもなく歩くのも痛くて大変でした
(全身がこうでした・泣)

が!

むくみで10キロ増えた体重が入院中には見事に戻りました


超~~~嬉しくて友達と洋服買いに行ったりしましたが。。

今現在、8キロオーバーーーーーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)ゲッ

はい!その時買った洋服は間違いなく着れません


っていうか今までの洋服が着れない・・・悲しい。。


魔法の薬・・・代償が副作用・・・仕方のないことなんだけど( 一一)


「心配するのは分かるけど病気治ると体重も戻ってくるので大丈夫ですよ!

 でもこれからは食事にも気をつける様にした方がいいですね」とドクターのお言葉




ママちゃんの見た目、かなりヤバいかも!!( ̄□ ̄;)


以前のママちゃんを知ってる人ならすれ違っても素通りされるかもってその前に

ママちゃん隠れるかも・笑


・・・周りの人達が気遣いで大丈夫だよって言ってくれます

従来のママちゃんなら根拠は?なんて思ってたかも知れません・汗

が、今は素直に受けとめます

なんか人から「大丈夫!」って言葉聞くとホッとするんです

とにかく大丈夫を聞いて自分に納得させたいんだと思います




ドクターに「予定でいくとゴールまで(治療が終わるまで)あと、3か月ですね頑張りましょう」って言われ

なんか来年もより一層楽しい事がたくさん待ってるようで

得意の妄想をふくらませ1人ニヤついてるママちゃんでした

[PR]

by chiharu1515 | 2008-12-04 18:04 | □私ごと

顔がぁぁぁ~

 
こちら北東北でもGW前にはサクラ・・・散っちゃいました。。
d0116249_19561199.jpg

来年は花見いくぞ!!


そして、そして、そして話はガラリと変わりまして( ̄  ̄;)


ママちゃんの顔ムーンフェイス(満月様顔貌)になってきました・泣

主治医が「ほっそりした今の顔撮っておいた方がいいよ・笑」
なんて入院時言ってたんです!

・・・・・・・ホント・・・撮っとけばヨカッタ・・・汗


去年から特にむくみ続けた顔と足(戻るのも早かった)

元に戻ってきた!嬉!って感激も束の間ヾ(*`Д´*)ノ"

ハァ~

薬が減る事を願って耐えます!この顔に!

魔法の薬なだけに代償も・・・まっ、仕方ないかっ


気長に頑張ります♪
[PR]

by chiharu1515 | 2008-04-28 20:00 | □私ごと

元気です!

 
 かなりご無沙汰してました( ̄  ̄;)

 実は入院してまして・・・病み上がりでございます。。

 『ネフローゼ症候群』

 病状は人によって様々な様ですがママちゃんの場合、原因は不明との事(T-T*)

 これから長~~くお付き合いしていかなきゃいけない病気だそうです・汗



d0116249_14295313.jpg今住んでる市の病院では治療できないという事で
青森の病院に監禁状態・笑

なんとむくみが10㌔もあり顔と体がパンパンに・・・

一応ママちゃんも女です
醜い姿を見せたくありません(* ̄o ̄)ゝ

家族と親友にしか知らせませんでした

少し元気になってくると暇でしょうがありません



d0116249_14491093.jpg

 検査も面会も何もない日はテレビが友達♪

 姉と親友にはホントお世話になりました。一人では何も出来なかったママちゃん
 ありがたやぁ~ありがたや~


 そして素晴らしい主治医&看護師さん達に恵まれラッキー(o ̄ー ̄o)

 
 

 予定より早く退院出来ましたがこれからは自己管理をしっかりしていかないと。。
 また戻りたくないものね!

 

 ・・・ので、これからもマイペースでやっていきますのでよろしくお願いします♪
     (性格的にもマメな方ではないので読み逃げ多し・汗)

[PR]

by chiharu1515 | 2008-04-14 15:10 | □私ごと