カテゴリ:□その他( 50 )

ヨロシクです♪


d0116249_2043968.jpg

 皆様今年もマイペースでやっていきますのでよろしくお願いします

 明日から雪中キャンプ行ってきますo(*≧◇≦)o″

 寒がりな息子達が心配。。

 ママちゃんも人ごとではありませんが・汗

 とりあえず一泊で・・・

 調子がよかったら2泊を予定してます

 では行ってきます♪
 
[PR]

by chiharu1515 | 2008-01-03 20:49 | □その他

よいお年を。。


 あと2日で今年も終わり(* ̄0 ̄*)ノ

 明日からキャンプに行く予定でしたが雲行が危うい

 パパちゃんの正月休みも今までより長いし年明けてから
 天候次第で!!という事になりました

 雪中キャンプは初めての我が家。。

 とっても不安なママちゃんであります



 息子達が寒くないようにと夜なべして久しぶりに縫い縫い♪
d0116249_1352841.jpg

 
一度も着ないまましまってあったセーターを引っぱりだしてリメイク♪

カシミヤだと軽いし温かいから
ずーっと着せてても疲れないしネ。

 

シンプルだけどこんなにオシャレに出来ましたぁ~

なんて息子孝行なママちゃん・笑




 今年はブログを通していろんな方といろんな情報や会話を楽しませてもらいました

 不定更新なブログですが来年も引き続きよろしくお願いします

 皆様にとっても素晴らしい年になりますように・・・

 よいお年を。。
 
[PR]

by chiharu1515 | 2007-12-29 13:21 | □その他

Merry Chistmas♪


 Merry Chistmas♪

 我が家の2連休はどこへも行けませんでした

 師走で忙しくパパちゃん会社に顔出したりしないといけないので。。

 飲みに出るのも考えたけど今年は家でゆっくり飲もう!ってことで2日間の宴の始まり始まりぃ~

 スパークリングワインで乾杯♪
 
d0116249_2141335.jpg

          ボジョレ・・・2本いっちゃいました(o ̄ー ̄o) 
d0116249_219023.jpg

          

 一応・・・息子達にも作りました。。
 

More
[PR]

by chiharu1515 | 2007-12-25 21:20 | □その他

丑三つ時。。


 先週の金曜日の夜中3時頃・・・

 もちろん寝てましたが・・・はじめは夢かなぁって思ってたんです

 とんでもなく怖い思いをしましたΣ( ̄ロ ̄lll)



d0116249_1783952.jpg



 夜には真っ暗。。

外から・・・聞こえるんです

 「~んん~?ねこ?」

 この時点ではママちゃん寝ボケてます

 その後すぐに

 『~~~~~ください!』

 「??」

   『だーれーかぁ~~~~~~たすけ~てぇ~~』

『ワァ~~~~~~~!!』
 
『だれぇかぁ~~~』



 低いこもった感じのふるえた声でしかも丑三つ時にすさまじく叫んでるんです

 てっきり気のふれた人か夫婦喧嘩でもして夫から必死になって逃げてきた女だと
 勝手に解釈してとにかく叫び声が怖くて部屋の電気も点ける事が出来ませんでした

 だって電気の明かりで我が家に来られたら困るし万が一刃物持ってたらと考えると
 暗い部屋に立ったまま茫然としてました

 かれこれ15分ちかく続き、

 尋常じゃない叫びにパパちゃんを起こして110番!

 そしたら他にも通報してた方がいたようですぐパトカーがきました

 
 ほっとして玄関の戸を開けてみると
 
 
d0116249_1647954.jpg

 手前の道はお隣さんに続くんだけど
 その左側の下水口に落ちて歩けないらしく助けを呼んでたんです

 外灯も無いので夜は真っ暗なんです

 けど、この道は我が家とお隣さんしか使わない道
 お隣さんは引っ越していないし我が家に用事があったわけでもないのになぜこの道を?

 落ちた本人は・・・酔ってて記憶がないそうですo(__*)
 (ちなみに中高年の女性でした)
 
 救急車もきて命には別状はないようなので良かった~

 だってもし亡くなって「なぜ助けてくれなかったのォ~」なんてこられても困ります・汗
 ↑それだけではないけどママちゃんも人ごとではないので。。

 ニュースなんか見てて「なんで分かってるんなら助けに行かないのよ!!」って
 TVに怒ってたママちゃんでしたが
 いざ自分がそうなると怖くて行けないものです


 パパちゃんに「出て行った方がよかったよねぇ?」って聞いたら
 「行っても何もしてあげる事出来ないし、助けに行って逆に殺される物騒な世の中だから・・・
  知らないふりした訳じゃないし警察も救急車もきたからよかったんだって。。」

  

 まっ、確かにそうですね。。 でもホント大したことなくて良かった。。

 

 おかげで寝不足です( ̄~ ̄;)


 隣の隣のおばあちゃん、一人暮らししてるから怖い思いをしたと思い話しかけたら


 「わたし、遅くに寝たからなんも分からんのよぉ」
 
 あ~そ~!分からなくてヨカッタんじゃなぁい~( ̄  ̄;)
                       

  *息子達も恐怖のあまり声も出なかったみたい

  静かなものでした。。 これってどうなの??
 
[PR]

by chiharu1515 | 2007-12-17 17:36 | □その他

ヤバイです・泣


タバコやめて237日目のママちゃん(o ̄ー ̄o)ニィ
 
たま~~~~~~に吸いたくなる時はあるけれど数分経つと忘れます♪

体にはとても良い事なんだけど(女性は特に・・)





でも・・・




ちょっとねぇ。。


 

マジでヤバイです・泣


体の中に何かが!?少しずつ蓄積されて8キロも実ってしまったママちゃん・
しかも体重を最後に量ったのが一か月位前!
なので進化し続けてるかと思われます

たばこをやめると太る!!ってホントだったのね( ̄‥ ̄)=3
それとも転勤族の宿命か。
 



何度ダイエット頑張るって言葉を口にした事か・・・ハァ~
 
だから友達にも会いたくありません
間違いなく面白がってネタにされること間違いなし・笑

正月は青森に帰らなきゃいけないし

それまでに少しでも痩せないと着れる服もない( ̄ロ ̄lll)

今度こそやるぞ~~~~!ダイエット!d0116249_21155870.jpg
 
『黒麹もろみ酢』

パパちゃん経由で少し安く手に入りました♪

健康的に・・・そして体の中もキレイに・・・です


 
[PR]

by chiharu1515 | 2007-11-28 21:28 | □その他

ちらっと降りました。。雪

 本日タイヤ交換してきました♪
d0116249_1924236.jpg

 寒くなりましたね。。我が家は特に・・・寒さが身にしみます・笑  

 皆様も風邪など引かぬ様お気を付けくださいヾ(*` ´*)ノ"

 
[PR]

by chiharu1515 | 2007-11-17 19:08 | □その他

カメラ


 またまたご無沙汰です( ̄  ̄;)

 d0116249_18473757.jpg










(本文と画像は関係ありませんです)



 

 カメラが・・・

 写真を撮るとホコリ?ゴミが写りこむから自分で簡単なクリーニングしたんだけど
 改善されず(ToT)

 これ以上素人が触って内部が傷つくとコワいので

 近くのカメラ屋さんに持っていきました

 そうしたらNikonさんの方でお盆休みも重なって手元に戻るまで約1か月かかるって!!

 Σ( ̄ロ ̄lll)          そしてお金も・・・泣

 しょうがないです

 保管状態が悪いかと思われます。。

 使いっぱなしで置きっぱなしでした。。   

 反省デス

 クリーニング機能は内蔵されてないけどやっぱりNikon派の我が家です♪

 キムタク派の我が家です♪笑

                
 


 業務連絡!!・・・じゃないけれど・汗

前回のウニのリベンジです~
 パパちゃんが三陸方面から取り寄せてくれます(= ̄∇ ̄=)  嬉しいぃ~~~~~♪


 すいません。あまりの嬉しさに書き込んでしまいました
[PR]

by chiharu1515 | 2007-08-06 19:20 | □その他

再入隊。。


ビリーズブートキャンプ。。

 脱退したはずなのに・・・皆さんが頑張ってるのを見て

 再び入隊( ̄  ̄;)

 一緒にマットまで購入したのにパパちゃんは一日で終わり、

 ママちゃんの為に買ったんだと言う始末でして・・・笑
               (一応その時は筋肉痛にも負けず4日は続いたんですが。。ナニカ?)


 今度こそは何がなんでもやってやるぅ~(T-T*)

 息子達に見守られながらGO♪
 
d0116249_13501649.jpg


 始まって10分

 もはやついていけません・泣



 20分・・・
 あれ?なんでぇ?前はまだまだ大丈夫だったハズ・・・なのに・・・





 30分


 やめとこ。。

 明日はもっと長く出来るように頑張ろう~(* ̄ω ̄*)

 
 
d0116249_13544320.jpg

 しまいには息子達にも見放され・笑

 そして筋肉痛。。


 前回よりも明らかに老化してる体力

 すでに二回目の脱退か?

 さぁ!どうする?ママちゃん!!

                                          禁煙111日目
[PR]

by chiharu1515 | 2007-07-25 14:07 | □その他

エコライフ♪


地球環境・・・ちゃんと考えるようになったのはごく最近です。。

 温暖化・・・それまではあまり深く考えてませんでした・汗

 近年からの異常気象で世界に様々な現象が起こってます!

 少しでもママちゃん達に出来ること・・・

 あれも!これも!ってなると疲れるので肩肘を張らずに簡単なエコライフ♪

d0116249_15394188.jpg

ママちゃん愛用のmyバック♪
 
 かなり丈夫に作ったので重いもの入れても大丈夫!
 かなりの物が入ります~(ビニール袋みたいに破れる心配なし・笑)

 ホームセンターでも生地屋さんでも商品はmyバックに入れてもらいます♪
 
 あと食材買い物しても割りばしもスプーンも断ります(定員さんもいちいち聞かないで欲しい!!)

 ママちゃんの友達でいたよ~
 ↑もらえるものはとりあえず頂いて・・・でも結局使わないのよね(* ̄o ̄)ゝ



 そして資源ごみ等の再利用(スーパーなどにある回収BOX利用)や
 アイドリングストップなど。。

 あと、ついついしてしまうのがPCしてる時のテレビのつけっぱなし!!


 節電を心がけます(* ̄0 ̄*)ノ

 エコって自分で探してみると結構面白い~かも。。
 自分のしてるエコがどんな風に地球環境に役立ってるのか考えてみるのも良いかも


 ママちゃん達のしてる事って微々たるものだけどチリも積ればなんとやらで
 頑張っていきましょうね♪


                    (ちなみに環境破壊ワースト3位の日本。1位はだんとつでアメリカ。2位は・・・どこだっけ?)

   
  今年は猛暑!・・・気の毒です。。息子達が~泣泣
[PR]

by chiharu1515 | 2007-06-13 15:42 | □その他

我が家に落ちてしまいました!!号泣編~


        皆さんお久しぶりでございました。。
 
        ご無沙汰の訳は・・・



        我が家にアレが落ちました・泣
        正確に言えば隣家の桜の木に落ちたんです<(`^´)>


        今からさかのぼること4日の日

        明日のキャンプの準備をし、いつもの様に晩酌をしてました
 
        そのうちに何の前ぶれもなくいきなりゴロゴロ~~と雷!
        ド~~~~ン!っという音とともに家が揺れた瞬間真っ暗に・・・・・・・。

        一瞬何があったのか分からずにしばしの沈黙の後、パパちゃんと「?????」

        準備してたランタンを点けまずはブレーカーを点検

        ・・・ヒューズが飛んで焦げてました。。

        玄関の灯のカバーも壊れて散乱状態

 
        電気がつかないのでは何も出来ないという事でとりあえず寝ましたが・・・

        翌日もっと悲惨な現実が待ってました

More
[PR]

by chiharu1515 | 2007-05-14 23:30 | □その他