カテゴリ:□その他( 50 )

お買い物。

昨日はとっても良い天気だったので近くの公園へ。

d0116249_20354239.jpg

おにぎりとたまご焼きだけじゃ物足りないのでコンビニでから揚げとつくね串も買い

ポカポカ青空の下でいただきました♪


パパちゃん「外で食べると美味しいなぁ」って。

ホント不思議です。

外だとナゼか美味しいんですよね~。




息子達も遊んでもらって満足な様子。

d0116249_20405674.jpg





その後は仙台泉アウトレットへお買い物♪




いつも買い物してても気がつくとパパちゃんの洋服ばかり選んでるので

今回は私の洋服を買いに来たんです。



好きなビームスで買ってもらったのはコートとコチラ。


d0116249_20465024.jpg


その他にも数着・・・。



お安くなってたので夕食時のワインを買って帰宅。



パパちゃん洋服選びに付き合ってくれてありがとう(o ̄ー ̄o)

満足な買い物でした。。











体調落ち着いてます(´▽`*)/★★★

[PR]

by chiharu1515 | 2010-11-22 00:00 | □その他

毎日毎日。。

d0116249_18594841.jpgいつもの夕方。




キレイ・・・




















でも今は恐怖の夕方。



この時間は外に出れない。



怖くて・・・。






我が家の裏っ側。




カラスの大群。 分かりますか?電線にゴマみたいにくっいてるヤツ

d0116249_195613.jpg



どこからともなく同じ時刻にやってくるのぉ~(ToT)
d0116249_1972475.jpg

d0116249_199134.jpg

d0116249_1994517.jpg

カラスのたまり場付近のアスファルト、家の屋根、車、庭なんかはカラスの糞被害に。。
d0116249_1913435.jpg

凄くないですか?

毎日見てる私でも見るたびに固まってしまいます。


我が家は被害がない(車にたまに糞かけられる程度)ギリギリセーフの場所。

被害町内はたまったもんじゃない。

ホント気の毒です(T_T)



息子達の散歩コースだったのにとてもじゃないけど今は無理!

どうにかならないものでしょうか。

ウ~~~ン( ̄~ ̄;)








キモイモノを見た後には・・・我が家の可愛いひなたでも・笑

d0116249_19263596.jpg


大きかった洋服も今はピチピチ丁度いいの♪

d0116249_19283249.jpg
右側がひなただよ~(o ̄ー ̄o)

えっ、なに?ミュウ太とあまり変わらないって??汗

[PR]

by chiharu1515 | 2010-10-07 00:00 | □その他

ココペリ


先週近くのショッピングモールをぶらぶらと。。

何が欲しいとかあれを買おうとか目的があるわけでもなしにぶらぶらと。。

もちろん一人で・・・(* ̄o ̄)ゝ




そしてあるお店で見つけたのは

ココペリ

幸福の精霊。

d0116249_1639638.jpg


ベストの模様は「サンフェイス」
d0116249_17245290.jpg
サンフェイスは太陽でインディアンにとっては絶対神とされてるそうです。




話しやすくいろいろと教えてくれたお店のスタップの子。

出身地が同じだったのにも親しみを感じ(*^^)v

久しぶりにパパちゃん以外の人としゃべった様な・・・。




話は変わって




現在使ってる財布のステッチの糸が気に入らず直してくれるところも分からず自分でやろうと

ネットで革用の糸と針を物色してました。

(でも失敗したらどうしよう)

なんて考えておりました。



ここのお店は革製品も扱ってるのでダメモトで聞いてみたら

「大丈夫 出来ますよ♪」

ヨカッタぁ^^。

それからステッチ部分の糸色を選んで財布をお預かり~~。





出来上がりが楽しみΨ( ̄∀ ̄)Ψ





ちなみに・・・



ちびココペリは車に

d0116249_1734554.jpg



この愛くるしい表情に癒されます♪





<ココペリは北米大陸の南西部を中心とした地域に残されている古代インディアンの岩絵に描かれています。
南西ネイティブ・アメリカンに伝わる精霊の 1人で
 ココペリが笛を吹くと地面から緑が吹き出し
花が咲き乱れ
木々は生い繁り
花粉は風に舞い飛び
動物たちは次々と子供を産み落とす。
ココペリは発芽と豊穣を体現している神的存在であると信じられています>




最近変なコメント多いのでしばらく閉じさせていただきます(ToT)ゞ
[PR]

by chiharu1515 | 2010-08-31 00:00 | □その他

・・・コンパクト


今使用してるイチデジ。

お出かけするのに持ち出すのを結構躊躇してた我が家。

で、


コンパクト暗い場所でも明るく撮れて息子達の動いた瞬間もそこそこぶれずに撮れるカメラ探してました。

お盆帰省するまでに欲しいかな~~なんて(= ̄∇ ̄=)

そしてたどり着いたのがSONY nex-3♪

nex-5と迷いましたが3の方が安いし違いは動画の鮮明さという事で3にしました。


お盆帰省した時にパパちゃんに事後報告(* ̄o ̄)ゝ

快く・・・・・・


大笑い~。


まっ、少しはお安くなってましたので。






一応テスト なんのモードで撮ったか忘れましたが。。

d0116249_23101248.jpgd0116249_23104134.jpg



液晶モニターも動くのでこんな感じでも撮れます
d0116249_23121092.jpg

d0116249_23125014.jpg

d0116249_2313207.jpg


お盆時も酔っていながら撮りましたが↓なんとかセーフでした(自分の中で)汗。

今までのイチデジとこれからのイチデジ上手に使い分けしたいと思います。




最近変なコメント多いのでしばらく閉じさせていただきます(ToT)ゞ
[PR]

by chiharu1515 | 2010-08-20 00:00 | □その他

あけおめ~(´▽`*

d0116249_1334251.jpg
[PR]

by chiharu1515 | 2010-01-05 00:00 | □その他

メリークリスマス♪


d0116249_19242748.jpg

今日は息子たちもちょっぴりだけ特別なディナー( 艸`*)



皆さま良いイヴを。。

[PR]

by chiharu1515 | 2009-12-24 00:00 | □その他

新たな暖房器具


今まで使用していた暖房器具ファンヒーター故障。。

だましだまし使ってましたがこれ以上使ってると危ないかも( ̄ロ ̄l)汗

d0116249_1841041.jpg
そこでキャンプ時活躍のフジカハイペット↑をリビングに・・・

ファンヒーターの様に部屋の隅に置く事が出来ないので今の我が家には不向き( ̄□ ̄;)

タンク容量も小さいので頻繁に給油しなきゃいけないしねぇ・・・メンドクサイ




でもじんわりとくる温かさはすでに病みつき






修理に出すほど高価だったわけでもなしかなり使ったし修理してまた故障するのも嫌だし

そもそも温風が苦手なのでフジカで丁度いいんだろうけど






う~~~~ん





悩みますね





いろいろ調べて  





いろんなのがあるんですね(* ̄o ̄)ゝ悩みます




アラジンと迷いました



が、



こちら購入♪
d0116249_18333886.jpg
 デザインgood     息子たちもお気に入り~
[PR]

by chiharu1515 | 2009-12-08 00:00 | □その他

街乗り楽ちん

ママちゃんの車買い換えました♪


d0116249_20183232.jpg
 注:ガネ-シャじゃありません・笑



いつもはパパちゃんの車でキャンプ行ってたので

キャンプ道具の積込みはいつも当日 (帰宅時間が遅いので・・・)

なので忘れ物も多し・・・( 艸`*)

これにしてからは余裕持ってゆっくり積込み出来ます♪







普段はママちゃん乗るので大きいのはチョットねぇ~


しかし!



このサイズ小回りきいて街乗り楽ちん♪

車高以外はパパちゃんの車とほぼ変わらないの!高さがあると大きく見えるのね








納車してから2回キャンプ行ってきました

車中泊も体験♪ 行動範囲が広がりそう~(= ̄∇ ̄=)



なにかと荷物の多い我が家




にもかかわらず



 今回のキャンプ自転車持ってきました~

d0116249_20254128.jpg

可愛いでしょう・笑
d0116249_20274926.jpg

[PR]

by chiharu1515 | 2009-11-28 00:00 | □その他

・・・ショック


我が家の玄関前~

d0116249_1691673.jpg


この前鉢植え盗まれました・泣

中身の花はまだいいとして(良くないけど)


すごくお気に入りのブリキの鉢だったのに!怒怒!

もしかしたら捨てられてあるかと思い近所を何周もぐるぐる探したけど無いのぉ(T_T)


超ショック~~~~~

信じられない出来事でした。。トホホ





気を取り直して・・・





もうじきハロウィン♪

だからと言って特別何をするわけでもないんだけど


d0116249_16123620.jpg

100均で買いました♪



あらっなんかイイ感じ♪





昨日パパちゃんが頂いてきた枝豆茹でました
d0116249_1624987.jpg


茹で加減をみるのに何度も味見してるうちに・・・ビール飲みたい!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

キッチンで立ち飲みしてました・笑

いいんです!たまには・・・今日はパパちゃん出張でいないんですぅ~

[PR]

by chiharu1515 | 2009-10-03 00:00 | □その他

sa・ku・ra


こちらも桜満開ですよ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

d0116249_19501747.jpg

宮城県で有名な「一目千本桜」我が家のすぐ近くなんです♪

ここ大河原町と柴田町にまたがる白石川の築堤に5km以上にずらりと植えているのですぐ分かります

ホント綺麗~感動ものです

地元が青森県なので弘前城の桜が一番だと思ってましたが


一目観たら溜息ものです・・・見事としか言いようがありません

私のカメラの腕だと表現が半分も伝わらないのが残念ですぅ(ToT)ゞ

d0116249_1947166.jpg

町の活性化にもつながり観光客がわんさかでおかげで我家付近は交通大渋滞ですが・汗

それでも楽しくお祭り気分( 艸`*)フフッ

丁度土曜日から姉が遊びに来てるのでお花見に行ってきました


良い時に来たね♪


明日も行ってこよう~今度は息子たちを連れて・・・

明日こそはクレープ食べるどぉ~~~~!!

[PR]

by chiharu1515 | 2009-04-13 19:52 | □その他