カテゴリ:□その他( 50 )

・・・その後。。

皆様大変ご無沙汰してました(=`ェ´=;)ゞ

故郷の青森に帰ってきてから早くも2か月経ちました。

引っ越し、市役所での手続き、夫婦で病院、ねぶた、息子たちの病院、友達との再会・・・などなど忙しく過ごしてました♪

実はパパちゃんが糖尿病になってしまい入院して、それを機に食生活の改善に一苦労。

何を作っていいのか分からない・笑。

パパちゃんだけスマートになってきて取り残された気分の私は意を決してエステへ・笑。

ただ今奮闘中!

体を動かさないから中々体脂肪が減らずドクターにプールならOKと言われ

プールへ行ってみたものの夏休み中の子供たちで大混雑。

最近になってようやくプールへ

通い始めてまだ2回目だけど・・・。

孤独と闘いながらウォーキングとバタ足やってます・笑。

続くこと願ってます♪


引っ越した部屋は広くて快適です。

ここは皆さんペット飼いなのでそれもいい。

居心地がいい^^

でも冬が怖い・汗。
d0116249_1447338.jpg


そんなこんなで実家に遊びに行く機会も増え家族も喜んでます。

実家の目の前に去年廃校になった私が通った小学校があるんだけど

取り壊すのに校内にある物、欲しいものなんでも持っていってね~って事で探索。

机とイスは一つもなくサッシや窓やドアまでなくなってる。
d0116249_14133042.jpg

さすがに楽器は持ってく人少ないのかな?
d0116249_14135045.jpg

姉の旦那様の職業はピアニスト。

早速弾いてました(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
d0116249_14284626.jpg


次々と物色していると

ず~~~~~~~~~っと前から欲しかった医療棚発見!

最初見たときパパちゃんが「えーーーーー、コレ?」って乗り気じゃない態度。

確かに古いしボロボロだけど味わいがあるじゃないのよ。。

だって買うってなったら高いのに!(心の叫び)




心の叫びが届いたのか?

運んでくれて丁寧に洗ってペンキまで塗ってくれ・・・

「なに、なにぃ~パパちゃんの方がノリノリ?」笑。
d0116249_14163231.jpg


仕上げにヤスリ掛けしのこぎりでキズつけて完成♪
d0116249_1418141.jpg

木肌が見えるとと風合いが増しますね。

中にはランタンを飾ってます♪
d0116249_14404455.jpg

赤いのは私のバースディランタンであとの2つはチャップリンが現役の頃のものだそうです。

これは間違いなくアンティーク('ェ';)ですよね。。

下は息子たちの隠れ家に。。
d0116249_14201470.jpg

こちらも居心地良さそうデス。。





ボチボチ更新していきたいと思います(*m_ _)m{{宜しくお願いします
[PR]

by chiharu1515 | 2012-09-10 15:02 | □その他

最後の引っ越し?

突然ですが我が家・・・故郷の青森に帰ります。


私の体の事もあり転勤族を続けるのは限界なのかなぁって。

以前パパちゃんが出張で留守の時に私が体調悪くなり救急搬送された事もとても不安だったのを今も思い出します。

今は痛みがない日が続いてますがたまに「あれっ?」って急に痛くなったり・・・


何かあった時身近に親族や友達がいた方がパパちゃんも安心して仕事出来るし

私が入院ってなったらミュウひなを実家に預けること出来るし

やはり知らない土地での生活は不安です。

健康体だったらなんの問題もありませんが今の私ではちょっとね・・・(=`ェ´=;)ゞ



マイホーム探しで週末の度に青森に帰ってました。

で、良い物件があると聞けば見に行き

毎回青森と山形の往復で嫌になり、限られた時間の中で物件探すのも疲れ果て

納得出来る物件は見つからず

安い買い物じゃないから焦っても良いことは無い。

とりあえずは部屋を借りてまずは私の足を治しながらゆっくりと探そうという結論に!


なんか気が張ってたから一気に力が抜けて気持ちが楽になりました・笑。



そしてパパちゃんは明日で仕事納め。

先週は送別会をしてもらい夜中ベロベロになって帰ってきました。

シャツもズボンも自力で脱げず私が脱がせて・・・こんなこと初めて・笑。

いつもよりイビキが凄くてイラッとしたけど・汗。。

それでも翌朝はなんとか起きて仕事に行きましたが・・・。


パパちゃんお疲れ様でした。

本当に大変だったと思います。

睡眠時間も少なく食生活も不規則で精神的にもいつも疲れてました。

それでも帰ってくると私の機関銃トークを聞いてくれてありがとう♪

これからしばらくは好きな事してのんびりしてください。

でも仕事人間の人が何にもしなくてもイイ生活にどの位耐えられるのか?


ちなみに私はずーっと大丈夫(´ε`*)


来月に入ったら引っ越します。

青森に引っ越しても皆さん今までと変わらずによろしくお願いします。。




夕日に黄昏てる息子達。
d0116249_13404837.jpg




と思いきや



熱い視線の先はおやつ♪
d0116249_13421130.jpg



山形県湯野浜海岸。

夕日に染まった海がキレイだった♪
d0116249_13444984.jpg



明後日は温泉に一泊。

たのしみ。
[PR]

by chiharu1515 | 2012-06-19 00:00 | □その他

他国から到着??

だいぶ前にイベントで出品した作品の売れ残りの荷物がJ子から届きました。

それを見てビックリ!!



何?この段ボール・・・。

このガムテープの貼り方・・・もう少しキレイに梱包出来なかったの?



荷物を持ってきてくれたお兄さんに恥ずかしいじゃないの!!

いつも頼んでるからなおさら('д'|l!)ぁ゙…



まるで他国から到着したかのようなボロボロ感。



そりゃ中身が出ない様にしてればOKかもしれないけど・・・それにしてもヒドくない?泣。

ボロボロなりにも貼り方をいうものがあったと思うんだけど。


イベントごとにこれを持って行って動いてくれたことには感謝するけど。。







・・・それにしても・汗。。  (えっ?そう思ってるのは私だけ?)









d0116249_1819158.jpg

[PR]

by chiharu1515 | 2012-05-29 00:00 | □その他

明日は。。

明日はMr.Childrenのライブ♪

とても楽しみなんですがもう1つの楽しみは

姉と友達がお泊りに来ます。

一緒に行ってきます♪

で、夜の為に送ってきてくれました。
d0116249_1841983.jpg
イタリアンのお店をやってる友達のチョイス。

間違いありません。

宿泊代だそう・笑。

ありがとう~(= ̄∇ ̄=)





今日はお天気がよく洗濯日和。

息子達は日のあたる所で寝んね。
d0116249_18462438.jpg


ミュウ太、暑そう。
d0116249_18472222.jpg




やっぱり・・・

次はひなたが日のあたる所に(o ̄ー ̄o)
d0116249_18483659.jpg
ミュウ太・・・クマみたい・・・可愛い。
[PR]

by chiharu1515 | 2011-09-24 00:00 | □その他

ひなた 6才祝。

d0116249_1957325.jpg

今月1日ひなた。 2日私の誕生日。

パパちゃんがケーキ用意してました♪

結婚してから9年目。

毎年、私の誕生日には欠かさず用意してくれます。

何歳になっても嬉しいものです^^



ひなた、お盆に青森に帰省するまでに歩けるように頑張ろうね。 オメデト(´▽`*)/


パパちゃんこれからもヨロシク!
[PR]

by chiharu1515 | 2011-07-04 00:00 | □その他

祈ってます。

東日本大震災。

我が家は転勤で過去宮城県の気仙沼市、石巻市、白石市にいました。

津波の被害が大きくそこに住んでる友達、パパちゃんの仕事仲間。

安否は確認出来ましたが皆不便な思いをしてるかと思うと・・・。

20日の早朝物資を積込み出かけました。行き先は石巻市。

被災地が近付くにつれ景色は酷いものでした。

沿岸沿いは特に悲惨で言葉になりません。

テレビで情報は得ていたものの今思い出しても涙がこみ上げてきます。

ひなたの実家も石巻ですが幸い被害が少なかったようで安心しました。

一番気がかりだった友達夫婦とも再会した時は抱き合って泣きました。

無事でヨカッタ!心からそう思いました。


そのご夫婦は当時津波がくるのでクレートに入ってた4wansを連れ二階に避難しました。

二階にいても階段から水が上がってくるのが見えて怖くてこれで死ぬんだって思ったそうです。

そして停電。

夜中に真っ暗な中津波のゴーーという不気味な音。

二回目の大きな津波。

この時は今度こそもうダメだ。って思ったそうです。

浸水して逃げるにも逃げれない。

そんな恐ろしい思いをして2日目に船で救助されたそうです。

再開した時の怖かったぁって言うママさんの第一声。

生きた心地しなかった日をよく頑張って耐えたと思います。

幸い4wansは預け先があり心配ありません。

ママさんもあの子たちを迎えに行くまでは頑張らなきゃ!ってしっかり前を向いてました。

お互いにいたわり合う仲の良いご夫婦です。

それなのに私ときたらあれ持ってけばよかった、これも持ってけばよかったって後悔ばかり。

これで健康だったら力仕事でもお手伝い出来るのに。。



現地へ行って知りました。テレビでは伝わっていない事たくさんあります。

いつになったら安心して眠れる環境になるのでしょう。

被災者の皆さん希望を持ってください。

この先は明るい未来しかありません。

この現状に負けずに頑張ってください。

日本人は強いです。









4wansママさんに承諾出来ませんでしたが皆さんがどうしてるのか心配してるかと思い載せました。

私自身も顔を見て安心したので皆さんにもこうして報告します。

今すぐじゃなくてもこの先もっと私たちに出来る事あります。

その時は皆で応援しましょう。

[PR]

by chiharu1515 | 2011-03-22 00:00 | □その他

待ちに待ったもの。

山形県に引っ越してもう少しで一ヶ月になります。

宮城県にいた頃よく覗いていたお気に入りのshopさん


車で30分位と近いのでちょこちょことおじゃましてたんだけど・・・

えらく気に入ったものがありまして。。


1人で見て

友達を連れて見て

パパちゃんと見て

また1人で見に行って・・・と何度か足を運びました“o(* ̄o ̄)o”

それでも購入するかどうか悩んだのは引っ越し先の部屋が決まらない!

狭かったら入らない!

でも欲しいんです。ソファー。



ずーーーーーっと前から欲しかったんです。

けど転勤族だから引っ越す度に変わる部屋の間取り。

家具も動かす度に痛んでくるし部屋に合わせて家具は換えれない。

あきらめてたはずなのに私の体調の悪さも重なって思いが噴火した模様。。フフッ。




さて、

欲しい気持ちは変わらず一応購入方向で生地の色やクッションの硬さやひじ掛けの掛け位置などスタッフさんと打ち合わせ。

その後一足先に山形にいたパパちゃんから新居が決まり広さもなんとかOK~と連絡もらい・・・

それからshopさんへ行き支払いを済ませ一安心。

その間にも決めたはずの色に迷い・・・(赤にしたかったけどパパちゃんに軽く却下・汗)




一ヶ月待ちました(* ̄ω ̄*)



迷いに迷い待ちに待ったソファーがコレ・°*゜°。゜*°・゜:*°。


すでに息子達が占領してますが。
d0116249_1544331.jpg

色は最初無難なべジューかこげ茶にしようかと思ったけどパパちゃんが気に入った緑に♪

部屋に置いてみたら上品な感じでヨカッタ。

日中ずっと部屋にいる私。立ち上がりや起き上がりの時、楽な様にって買ってくれました。

(高齢者が布団よりベッド、直座りより椅子がイイという気持ちもの凄く分かりました)

私のしつこさが勝ったともいう( 一一)

なんてやさしいのぉぉ~~! パパちゃん ありがと。




d0116249_1571042.jpg

d0116249_1573984.jpg

心配なのは息子達がガンバって飛び乗ろうとする事。

特にミュウ太は必死に上ろうとジャンプジャンプで危険!!

ただ今ソファー脇にステップ台置いてそこから上がる練習中。

[PR]

by chiharu1515 | 2011-02-22 00:00 | □その他

なんとか落ち着きました。

皆さんお元気でしたか?

先月の28日に引越て部屋の中もなんとか住める状態に落ち着いたところ。

転勤の度毎回思うけど「もう引越は懲り懲り!嫌だぁ~~~!」って・笑。




物件・・・何件か候補ありましたが

アパートは・・・嫌な思いをしたので出来れば避けたい(--〆)

一軒家は二階建てが多く雪かきもしなきゃいけない。

それは今の私にはキツイ・・・。

パパちゃんの弟夫婦がこっちにいるので部屋を探してもらいマンションに落ち着きました。

管理人さんも最上階に住んでるので何かあった時は心強い♪

雪かきしなくてもいいし

それに山形市内は雪少ない♪

キャンプする時荷物運びの事も考えて1階にしました。

大家さん夫婦も犬を飼ってて気さくで話しやすい。



部屋の広さは前の住まいとさほど変わらないけど1階と2階で分かれていない分快適。

贅沢を言わせてもらうと収納が少ないかなぁ。

キャンプ道具が場所をとります。

少しでも収納になればと作りました。簡易棚♪

d0116249_1385458.jpg

玄関からリビングまでの通路の上部分のデッドスペースを有効活用。
d0116249_13152480.jpg

もちろん壁に傷つけてません。

天井にフックが取り付けてあったのでそれを利用しました。



やはり木材に色塗ればヨカッタ。。

もう少し暖かくなってからにしましょう。


テントのロープで吊るします。

パパちゃんがやってくれたんだけど・・・

d0116249_13264227.jpg

ロープ端の処理・・・



几帳面だねぇ~。

 



さてさて我が家の可愛い可愛い息子達。

この子達にも不便な思いをさせました(* ̄o ̄)ゝ

新しい住まいにミュウ太はあちこちにマーキング・怒!

ハァ・・・。

お願いです。新居に早く慣れてください。





ミュウ太は相変わらずストーブの前。d0116249_13331922.jpg

d0116249_13333724.jpg

d0116249_1334089.jpg


ひなたは・・・d0116249_13344799.jpg
    
つられて眠くなりますZzz・・o(__*)。。oO







私事。。

体調ですがちょっと優れず痛みがないとこも痛み出してモヤモヤした日を過ごしてます。

起きて歩く度にポキポキと音がなります。

日中息子達とゴロゴロしてます・笑。

[PR]

by chiharu1515 | 2011-02-08 00:00 | □その他

・・・とうとう。

皆さんのところに新年のご挨拶にいけなくてごめんなさいm(_ _*)m

d0116249_1456579.jpg


転勤です。



転居先は山形県天童市。

まずは部屋探しですが・・・

今までの様にはいきません。


第一条件・あたり前だけどペット可。

そしてアパートは無理かなぁ。

2階になると階段がキツかも!

やっぱり古くても一戸建てが一番。

どうか条件にあった部屋が見つかりますように・・・。




引越して落ち着くまで皆さんごきげんよう~。
[PR]

by chiharu1515 | 2011-01-14 00:00 | □その他

謹賀新年。

遅くなりましたがごあいさつ^^

d0116249_16342462.jpg

[PR]

by chiharu1515 | 2011-01-06 00:00 | □その他