カテゴリ:□キャンプ&おでかけ( 75 )

オートキャンプパークアスピア レポ2


2日目の朝♪
d0116249_1121276.jpg

昨日早く寝たので目覚めスッキリ!! 6時ですケド。。




息子たちと朝食前の散歩です(*^▽^*)






d0116249_11345676.jpgその後は
コーヒーを飲みながら昨日の豚汁を温め・・・

だいぶ少なくなってますが( 一一)

昨日より美味しそう~♪


d0116249_11325335.jpg

腹八分目を知らない我が家(* ̄o ̄)ゝ  本日もおなかいっぱいいただきました・笑

OUTの時間は12:00  

時間はたっぷりあるのでのんびりゆっくりの撤収


d0116249_1334325.jpg


車に荷物を積み終え・・・



最後に散歩。。
d0116249_1144959.jpg

気持ちいいね♪  眩しいのか目つきが悪いですケド。。


シーズンオフの為かすいてました 我が家にとっては好都合でしたが♪
場内はとにかく広いので特にペット連れの方は散歩には最適♪
多目的広場や遊歩道があるので子供たちも探索しながら遊べます
近場で釣りもできます
ここは温泉郷です。玉川温泉をはじめ10か所以上の泉質の違う温泉があるそうです
紅葉はまだ見頃ではありませんでしたが色づきはじめた山々もキレイでしたよ♪



『秋田八幡平オートキャンプパークアスピア』(* ̄0 ̄*)ノ





帰りは近くのクマ牧場見学

ペット同伴OK

d0116249_1219585.jpg


約50頭いるそうです


第一印象~クマの大きさにびっくり!!!
こんなのが山で突然出てきたらコワイ コワすぎて逃げることもできなかも。。


d0116249_12211553.jpg



タヌキみたい・笑

餌が売ってあるんだけど 観光客が持ってる餌欲しさに群がってくるクマたち

d0116249_12273759.jpg



身近で見ると迫力大~!!




こんな芸して餌をもらう仔も・・・(= ̄∇ ̄=)




d0116249_12323249.jpg

こんなの見たらコワさより可愛さ倍増♪

息子たちは・・・固まってました・汗







たくさん楽しんで秋田八幡平を後にしました









もう少しのお付き合いを・・・つづく

[PR]

by chiharu1515 | 2008-10-16 12:48 | □キャンプ&おでかけ

オートキャンプパークアスピア レポ1


d0116249_15465427.jpg

10月12~13日 秋田県八幡平オートキャンプパークアスピアに1泊してきました
ここは来月3日で今年の営業終了です
やはり積雪の多い東北の通年運営は大変なんでしょうね。。
残念ですが・・・



我が家にとっては久しぶりの高規格キャンプ場

d0116249_1604937.jpg

もちろんですがとてもキレイです。隅々まで芝も刈ってあるしサニタリー棟も申し分ナシ 
それに入口にちゃんとゲートがあって
利用者以外の車の進入が出来ない様になってるのでなにかと安心です


我が家は息子たちもいるので(ワンワン攻撃で迷惑かけるし)
少し離れた見晴らしの良い高台サイトに・・(*^^)v

d0116249_18283613.jpg



脇に水道がついてると楽ですねぇ

毎度の住居内紹介
d0116249_1620241.jpg

ごちゃついてますがキッチン周りです

キッチンテーブル忘れちゃいました
 (* ̄o ̄)ゝ


d0116249_16234943.jpg
寝床です

・ブルーシート
・銀マット
・専用インナーマット
・他社インナーマット
・起毛レジャーシート

を敷いてます(* ̄ω ̄*)

(やりすぎですかぁ?)


そして、そして・・・
d0116249_16313198.jpgフジカストーブとIGTの組み合わせ♪
(どなたかのblogで拝見したんです)

サイズもピッタリ!!

囲ってあるので危なくないです
(我が家の場合)

フジカを囲みながら
熱燗で一杯のはずでしたが・・・
(もう少し読んでくと分かります・笑)


お昼はコンビニおにぎりと漬物(いぶりがっこ)といつもの乾杯♪


その後はメインの焼物♪ ホタテと牡蠣  アルミホイルの中は管理人さんがくれた山栗

d0116249_16485494.jpg

   ホタテに日本酒を振りかけるパパちゃんの図~決してラッパ飲みじゃありませんよ~    
d0116249_16493496.jpg

   とても大きく身厚~何枚かはお刺身に。。
d0116249_1654935.jpg

   ホタテのヒモ(ビリ)と牡蠣はチーズでグラタン風にヾ(*>∀<*)ノ
    どれも超美味しすぎーーー♪

d0116249_1655545.jpg

お酒も飲んでるし夕食の支度が面倒にならないうちにリクエストの豚汁とそぼろの炊き込みご飯の仕込みをします

その間に男共は散歩♪

いってらっしゃ~~~い(´▽`*)/









   そしておかえりぃ~!
d0116249_171008.jpg


   辺りも暗くなってきたのでパパちゃん大好きな焚き火time♪
d0116249_17123829.jpg

ママちゃんも支度終わったし・・・ゆっくりと熱燗でも・・・さあ~!!

そうしたらパパちゃん体調悪いって超~~早めの就寝(--〆)・・・19時ですケド。。




そんなぁーーーーーーーー!



でも・・・


仕方ないよね。。具合悪い人を無理やり付き合わせるわけにもいかないし。。

仕事の疲れが出たのかも。。

そういえばこの頃頭痛するって言ってたし。。



おやすみ  ゆっくり休んでください(* ̄0 ̄*)ノ




それから1人で焼酎お湯割りをチビチビと・・・
ママちゃんもいつもより早めの就寝でした…20時半頃ですケド

d0116249_1726915.jpg





 つづく





    
[PR]

by chiharu1515 | 2008-10-14 17:37 | □キャンプ&おでかけ

後生掛キャンプ場レポ3


d0116249_10143269.jpg


息子たちもご飯を食べ終わりしばしのくつろぎタイム♪


今までは虫の侵入を防ぐために夏でもリビングを設営して過ごしてましたが場所によっては暑い!!

暑いのはわかってるんだけど・・・虫が・・・(* ̄o ̄)ゝねぇー




d0116249_10303467.jpg

いまさらなんだけど
ヘキサ涼しい~


ヘキサとランブリの組み合わせ気に入りました♪

なぜもっと早くしなかったんだろう??



d0116249_10374632.jpg


息子たちも

たまに来る風で涼みながら寝てます

Zzz・・o(__*)。。oO





さっきまで寝てたのにどうした?ひなた
d0116249_10505828.jpg



はいはい、わかりましたよ~


ここがいいんだよね♪(*^^)v

d0116249_1133742.jpg

ミュウ太もたまにはひなたの煩わしさから解放されたいしね♪

それぞれが好きな様に好きな時間を過ごす中

ママちゃんもちょっとだけ寝ようかなぁ?


d0116249_11102323.jpg・・・テントの中暑いし。。

中からコット出すの面倒だし

かといってパパちゃんを起こすのもなぁ~



とても眠いってわけじゃないし・・・


いっちゃいますかぁ~♪

d0116249_1116144.jpg

フフフッ(* ̄▽ ̄*)ノ"

皮をうるち米で作ったシュークリームでございます♪ビールと一緒にいただきます♪
(まだ午前中なのに良いのかしら~ いいの!いいんだよね!)



少ししたらパパちゃん眼がさめこっちを見・・・


「んん???」



笑って・・・温泉に入りに行きました~ 足りないと思ったのか帰りはビール抱えて帰ってきました・笑




昼食を食べ・・・







最後の宴が早めに始り

他のキャンパーさん達もいましたが密集していなかったため貸切状態みたい( 艸`*)

焚火の音だけが響く静かな夜 (爆竹はたまに鳴り響きひなたビビりまくりで・汗)


d0116249_16301748.jpg


やっぱりこれからの時期のキャンプが最高だねって話しながら

夜空を見上げたりなんかしちゃって。。


初めてキツツキも見ること出来ました(サイト脇のブナ木で一生懸命コンコンしてたよ)

d0116249_1242167.jpg

d0116249_1244165.jpg

d0116249_12122797.jpg

d0116249_2062087.jpg


また来たい場所です。。しいて欲を言うなら区画がもう少し広ければ言う事なし(* ̄o ̄)ゝ



注(言い訳です)
なんかカメラの機能をいろいろ変えすぎて何が良くて悪いのかごちゃごちゃになり
写真がどれもいまいちで・・・
どうしたらいいんでしょう~リセットしちゃえば楽なんでしょうが。。


いつもの事ですが最後は急いでのペラペラレポになってしまい
写真も・・・(T_T)

お付き合いありがとうございました。。

[PR]

by chiharu1515 | 2008-09-22 12:31 | □キャンプ&おでかけ

後生掛キャンプ場 レポ2


2日目 とてもすがすがしい朝♪

d0116249_11404412.jpgですが・・・なかなか熟睡出来ないママちゃん・泣

なので明け方にやっと記憶喪失になったかとおもえば朝!!

いつもこのパターン(ToT)ゞ

なので目覚めは悪いんです・笑


昨日、焚き火しながら

「どこでも寝れないとキャンパー失格なんですか?
 熟睡できないとキャンプしちゃいけないんですか?」

なんてパパちゃんに抗議してました・笑



それに対してパパちゃんは

「当たり前だぁ~!!」


なんて言いませんでしたけど( 艸`*)ププッ



今回の我が家の*おうち*紹介です♪

寝床はフライシートだけ買い換えました♪

d0116249_1243773.jpg←今までの寝床

パパちゃん腰が悪いので

今までのテントだと出入りする度の中腰姿勢がツライ(T_T)



そしてnewテント♪
d0116249_1210188.jpg

d0116249_12173614.jpg

高さもあり前室も広いので結構物も置けます

前より出入りが楽になったと申しております


購入のきっかけはGWにキャンプした時に友達が使用してて実際に見て中に入って体感できたから~chieちゃんありがとね~


そしてリビングのお気に入り活用法~
d0116249_1225556.jpg

キッチン関係をひとまとめにしてオガナイザーバッグに入れてますが

今まではスノコやイスの上に置いてたけどなんか見た目がスッキリしない(* ̄o ̄)ゝ

そこでキッチンテーブルの下のラックに入れてみたら見事にビンゴォ~~♪

持ち物が多い我が家にとってはキッチンテーブルはなくてはならない存在となりました





さてさて・・・パパちゃんが息子たちと散歩に行ってる間朝食の準備

といってもママちゃんはダラダラっとしてまだ体が起きてません・汗

とりあえずスープ作りに野菜を切るか・・・





・・・帰ってきちゃいました“o(* ̄o ̄)o”オロオロ


d0116249_1301494.jpg
我が家ではご飯を炊くのはほとんどがパパちゃん
どうも微妙な炊き加減がわからないママちゃん。。なんでだろう??


まっ、いいかっ(*≧m≦*)


ではパパちゃんお願いしますよ!


・・・♪


  ・・・・・♪

はい!出来ました

炊き込みごはんのスクランブルエッグのせ&ワンタンスープ
d0116249_13105355.jpg


ごちそうさまでした~(* ̄0 ̄*)ノ





ではこのへんで・・・次回に続く。。
[PR]

by chiharu1515 | 2008-09-18 13:24 | □キャンプ&おでかけ

後生掛キャンプ場  レポ1


14日から1泊のキャンプが急遽13~15日の2泊に♪

けど、現地に到着したのは18時過ぎ~(まっ、パパちゃんの仕事上しょうがありませんが。。)

車のライトを頼りに設営し、焚き火からのスタートとなりました(= ̄∇ ̄=)

d0116249_149377.jpg

今回の場所は秋田県の八幡平『後生掛(大沼)キャンプ場』

オート区画サイトは4000円なのですが空いてるのでどこを使用しても1人400円+駐車場代400円でいいですよ~って管理人さん♪

事前にお友達のakasatanaさんから情報を仕入れていたので不安はありませんでした!
しかし、ホントに親切、丁寧な管理人さんでした。情報ありがとうございましたm(_ _*)m

受付時、ここはツキノワグマの生息地で夜は定期的に爆竹を鳴らすけどいたずらではない事
徒歩5分程の所に温泉がある事
ゴミ出しの説明を受け

ついでに薪も購入~  2人での本格的な焚き火は今回が初めて♪

男の人って火遊び好きですよねぇ~

結局2日間ファイヤー(* ̄▽ ̄*)ノ" してました・笑



1日目は焚き火にあたりながらビールと乾物で語らい眠りにつきました。。






今日はこの辺で。。


あっ、おnewのテントは次回(〃∇〃v)ィェィ

[PR]

by chiharu1515 | 2008-09-17 14:52 | □キャンプ&おでかけ

行ってきま~す




d0116249_14312725.jpg明日からキャンプ♪

約1か月ぶりの出動~

いってきま~す(´▽`*)/

[PR]

by chiharu1515 | 2008-09-13 14:32 | □キャンプ&おでかけ

アクアグリーンビレッジANMON


7/20~21のレポです GWぶりのキャンプ♪

d0116249_11295645.jpg


今回デビューものがあります だいぶ前の記事(6/25)にも書きましたが

それの使い勝手を検証です(* ̄o ̄)ゝ



青森県西目屋村『アクアグリーンビレッジANMON』に行ってきました

夏休みということもあり区画サイトはすべて予約済み

オートフリーサイトでの設営です



d0116249_12215134.jpg

久しぶりに登場の息子たち  元気ですよぉ~







今回も写真少ないですが・・・( ▽|||)

More
[PR]

by chiharu1515 | 2008-07-26 13:23 | □キャンプ&おでかけ

GWキャンプ3

 
d0116249_11552949.jpg





     3日目 この日もよい天気です

d0116249_11585014.jpg

朝からモリモリと
食べざかり4人衆~

しっかり食べました♪


d0116249_12243497.jpg



食後十分に休んだし お次は観光です

斜陽館にSMAPしんご君の電車アート、吉幾三ホワイトハウスなどなど・・・

d0116249_1229196.jpg


d0116249_12295580.jpg

特にchieちゃん大興奮!見てるだけで面白かったよ・笑

           楽しんでいただけたでしょうか(^ー^* )




 そんなこんなで食材を買いこみサイトへと戻りました



そしてお風呂へと旅立った3人^^
ママちゃんは少し休憩がてら息子達の面倒見ながらのお留守番です


d0116249_1275847.jpg
一気に4wansのママになっちゃいましたが(今だけ限定~)

こんな感じで息子達の真ん中に座り子守してました~

最初はワンワンと大変かなぁ?なんて思ってましたが
『アレ?』ってくらいお利口さんでした♪


だけど知らない人がサイトに近づいてくると一声にワンワン攻撃・汗
  (T-T*)



それにしてもお風呂から帰って来ません。。

近くの温泉に行ったにしては遅すぎます 本当に旅立ってしまったのでしょうか?

そろそろトイレにも行きたいし・・・どうしょう




ソワソワし始めたママちゃん。。

ふと振り向くと見覚えのある車~!!


あっ!帰ってきたぁ~~~~“o(* ̄o ̄)o”


゜:*°。more・゜°。゜*°・゜:*°。
[PR]

by chiharu1515 | 2008-05-12 13:27 | □キャンプ&おでかけ

GWキャンプ2


さて・・・酒豪夫婦がだらだらと・・・飲んで食べております・笑

お腹が空いた時の為の夜食用にご飯を炊きおにぎりを作っておきます♪
(そんな心配必要ない位食べてますが。。汗)

そして焼き焼き突入~
d0116249_1738418.jpg

 お酒もビール・芋焼酎・ワイン・カールアリキュール・と持ってまいりました(*^^)v

 久しぶりのキャンプで話しも弾み~そのままほろ酔い気分で10時頃就寝Zzz・・o(__*)。。oO


     おやすみなさい。。 







そして



   おはようございます♪



二日目 良い天気です

息子達の散歩と朝食を済ませパパちゃんは近くの温泉へ~

ママちゃんはコーヒーを飲みながら息子達と遊びます( ̄  ̄;)

d0116249_17522458.jpg

・・・のはずが相手にしてくれません・汗 遊んでよぉ・汗

すこし早いけど飲もうかなぁ?って思ったけどお風呂行くのに運転しなきゅいけないしガマン ガマン。。

早く帰ってきてよ!!



やっと帰ってきたパパちゃんと交代でお風呂へ行き



d0116249_1844665.jpg



本日到着予定の二郎&四朗ファミリーを待ちながら
パパちゃんは炭をおこしモクモクと

ママちゃんはチーズケーキ作りの準備


 ・・・写真ありませんが。。






お昼頃

やって来ましたよぉ~

久しぶり♪



超簡単レポです(写真・・・ほとんど無いのはなぜ!?)♪


・°*゜°。more・°*゜°。゜*°・゜:*°。
[PR]

by chiharu1515 | 2008-05-10 18:53 | □キャンプ&おでかけ

GWキャンプ1


d0116249_2337285.jpg
GW3日~6日にかけてしっかりと楽しんできました♪

『青森県金木町オートキャンプ場』

最終日は雨ともの凄い強風でしたがそれはそれで・・・良い思い出として。。(*^^)v


今回は3泊という事で快適に過ごす為にあれもこれもと・・・ちょっと荷物が多すぎました・笑



                  リビングシェルとフルフライの中に今回初の試み!コット仕様~
                  レイアウトに少々戸惑いましたがなんとか完成

d0116249_1120431.jpg
             シュラフのジッパーがパパちゃん左、ママちゃんっ右側なのでコットを並べる事出来て便利♪



d0116249_11245649.jpg


ミュウ太の誕生日プレゼントとして購入した『ハウス』

蚊も通さないメッシュで中の骨組がしっかりしてるので
上に物も置けて重宝しそうです

3面開閉でき空間も高いので暑い時も大丈夫そうだし。。



d0116249_11551167.jpg
            キッチン関係です。。左隣にクーラーBOX置いてそのまた隣が2バーナー

                    しかも今回クーラーBOX2台にソフトクーラー1つの量・・・我が家は確か・・・2人ですよねぇ
                    (それでも現地調達2回したんですが・汗)



さて、設営も済んだしはじめますか!!


簡単レポですが・・・ど~ぞ

・°*゜°。more・°*゜°。゜*°・゜:*°。
[PR]

by chiharu1515 | 2008-05-08 12:28 | □キャンプ&おでかけ