カテゴリ:□キャンプ&おでかけ( 75 )

近場の良い場所

日曜日息子たちの散歩にみちのく公園「風の草原」に行ってきました♪

我が家から車で30分もかからないんです

ドッグランもあり行ってみたら遊ぶのには鑑札やワクチン証明書が必要で年会費300円♪

今回は入れないので園内を散歩~

かなり広いので散歩には十分(= ̄∇ ̄=) ニィ

でも暑い!!

息子たちは水をガブガブ


d0116249_12151732.jpg

ミュウ太はコリーちゃんにワンワン!

軽く無視されましたけど・・・笑




暑すぎて夏場は来ることないと思うけど涼しくなったらお弁当もって来ようネ~




パパちゃん出張でいません・・・

少し前までなら実家帰ろう~ってなったけど遠すぎて帰れません。。

[PR]

by chiharu1515 | 2009-06-29 12:25 | □キャンプ&おでかけ

星座の森キャンプレポ2

d0116249_12215726.jpg

さて・・・そろそろ記憶が薄れかかってます

かる~~~~くいきたいと思います(o*。_。)oペコッ


二日目はパパちゃんがスモークしてくれました♪

我が家のデビューもの 『フォールディングスモーカー』

パパちゃんが欲しいと言って購入したものなのでママちゃんはノータッチ( 一一)


d0116249_1221273.jpg

初めてホッケのスモーク(画像にはありませんが・汗)

食べれんの??なんて思ってたけどお世辞抜きで
美味しい~♪


その間ママちゃんはパン作り 作り方をマスターしたかったのでchieちゃんにお願いしてました。。

とっても分かりやすくてパン作りが好きになった日でもありましたぁ


d0116249_1228686.jpg

d0116249_12284912.jpg

我が家はソーセージをはさんで食べました もちろん息子たちも試食♪

d0116249_1230492.jpg


そして可愛い4wansの為にママちゃんが何か??作ってます

d0116249_124216100.jpg


1日早いけど・・・

d0116249_12442919.jpg

~こどもの日~

鶏肉にホウレンソウを巻いてチーズをトッピングしただけ・・・

でも!!愛情たっぷり(*≧m≦*)


d0116249_12491353.jpg

元気に育ってくれてありがとう♪ これからもよろしくね おチビちゃんたち。。



そんなこんなで天気にも恵まれ散歩したり温泉はいったりのんびりと本を読んだりと思い思いの時間を過ごし

充電出来たのではないでしょうか~

息子たちも慣れてるゴンタムなので安心して過ごせたね♪

明日でchieファミリーが帰ります 少し早いけど最後の晩餐


d0116249_12571136.jpg


オサレなキャンプって感じ~笑 どれもこれも美味しくて

料理が苦手なママちゃんはレシピ本見ながら作ったり・汗 (料理だけはホントに苦手で困ってます。。)

美味しい食事とお酒を楽しんでると

キレイな夕焼けが・・・


d0116249_13346100.jpg




ここのキャンプ場は初めてですが凄く気に入りました

オートフリーで無料 炊事場、トイレは時間帯で掃除が入るのでキレイです

温泉は管理等にあり200円で入浴できます

6月からは使用料が200円になるそうです それでも安い!

また来たいって思わせるキャンプ場でした

我が家はもう1泊予定がパパちゃん体調不良で断念(ToT)ゞ

翌日撤収となりました。。


d0116249_13125256.jpg


              楽しい3日間だったね お疲れ様でした
[PR]

by chiharu1515 | 2009-05-14 13:31 | □キャンプ&おでかけ

星座の森キャンプレポ1


ご無沙汰してましたm(_ _*)m

d0116249_1832481.jpg
GW我が家は毎年恒例のchieファミリーとキャンプしてました♪



かなり遅いレポになりましたがよろしければどーぞ・・・




場所は岩手県の種山高原にある「星座の森」キャンプ場~ネーミングがとってもロマンチック・°*゜°。゜*°・゜:*°。

久しぶりのキャンプでしかも3泊なんて・・・ハイテンションなママちゃん・笑



今回のレイアウト

d0116249_18324731.jpg

d0116249_18334849.jpg
コットをL字にしました  防寒対策にコットに敷くマット買いました(* ̄0 ̄*)ノ

ストーブも湯たんぽも持ってこなかったので少し不安でしたがなんとか大丈夫でした。。


d0116249_1837557.jpg

息子たちは初のバギーでの就寝になります

せっかく買ったベンツ・・・活躍してもらわなきゃ♪

結構広いんですよ

メッシュルーフを閉めて毛布で覆ってしまえば暖かいかと・・・


d0116249_1852076.jpg

設営後カップメンを食べ先日煮込んできた牛スジとこんにゃくをつまみにカンパ~イ!

そのままだらだらのんびり&おしゃべり~♪


そのまま夕食
d0116249_1943596.jpg


やっぱり炭火焼きは美味しいですね お酒もススミます

そろそろ暗くなってきました 焚き火で暖をとりながらしばし語り合い・笑






              そしておやすみなさい(o*。_。)oペコッ


             
               (のんびりの更新ですが・汗)
[PR]

by chiharu1515 | 2009-05-09 19:14 | □キャンプ&おでかけ

愛と義・°*゜°。゜*°・゜:*°。


NHK大河ドラマ「天地人」皆さんも毎週心待ちにしてるかと思いますが

我が家もその中の1人・・いや2人~


日曜日お天気も良かったので山形までドライブ♪

行ってきましたよぉ

d0116249_1672720.jpg
 

 上杉神社
d0116249_16113646.jpg
d0116249_1612572.jpg


d0116249_16151046.jpgミュウ太は初のハンモック体験

ハンモック嫌いなミュウ太

お家で練習しました

(ご褒美のおやつをあげながら)

 ↓
d0116249_1625633.jpg
首しめてる様に見えるけど(* ̄o ̄)ゝ汗汗

部屋の中では気持ち良さそうに入ってたんだけど状況が変わると上手くはいきません

ミュウ太緊張気味。。よく頑張ったねぇ♪ 

ひなたは大人しくしてました(*^^)v



d0116249_1631502.jpg

そして「天地博」

ここはドラマ情報(実際に撮影で使用した小道具や着物)や

直江兼続が読んだり手に触れたりした文化財やコレクションの展示

約10分間のオリジナル映像上映 そして兼続が成してきた業績上杉謙信の歴史などなど

パパちゃんも興味津々(歴史もの大好きなんです我が家)

すごく中身が充実してて見応え十分!

とっても面白かった!!



これからのドラマ超~楽しみ。。

燃えてきました・笑

戦国武士ってカッコイイ





d0116249_16492650.jpg


もちろんこの方と記念撮影してきました( 艸`*)ププッ
[PR]

by chiharu1515 | 2009-03-02 17:08 | □キャンプ&おでかけ

またまたとことん山キャンプ 最終レポ


d0116249_1421874.jpg

「とことん山キャンプ場」
リピーターの多いキャンプ場♪
管理人さんはじめスタッフの皆さんが気さくでとても明るく親切です。。
 





さてさてさて・・・初のインナーテント無しで寝てみた感想ですが



・・・



・・・




寒かったぁ~(ToT)ゞ

最初は温泉あがりで湯たんぽも使いヌクヌクでいい調子でした♪

暑いくらいで調子にのって湯たんぽを外し靴下を脱いでシュラフ2枚重ねも一枚だけにしたのがけなかったのか。。

夜中寒くて目が覚めました!!


とりあえずシュラフの中に入れようと放置した湯たんぽ取ろうと手を伸ばしたら

湯たんぽ・・・

冷たくなってました・泣泣


今から温泉に行く勇気もなくて

靴下をはいてシュラフを2枚重ねにし、ウールの毛布を掛けてなんとか寝ることが出来たけど( ̄‥ ̄)=3




朝食前に冷えた体を温めに温泉へ♪

パパちゃんは息子たちの散歩♪



d0116249_14405349.jpg

朝食は昨日の残りに
ご飯を入れてオジヤといいたいところですが



d0116249_14442163.jpg
昨日入れ忘れた鍋用餃子投入~♪


d0116249_14453512.jpg


いただきま~す♪


今日も良い天気です(= ̄∇ ̄=)

お茶しながら「寝てる時寒くなかった?」て話したら

パパちゃんは寒くなかったって・・・寝てて分からんって


なんでぇ~?

そうだよねぇ~
パパちゃんのシュラフには息子たちも入ってたから暖かったんだろうね( 一一)イジイジ


でもコットとシュラフの間が濡れてました

寝てるとき氷点下だったから凍ったんだろうと。。

やはりエアマット必要なんですね!

寒さ以外はコットスタイル気に入りました♪

見た目もスッキリで気軽に横になれるのも良いんです~




来年までに地面からの冷気対策・・・いい考えないかなぁ~


d0116249_1512263.jpg
パパちゃん温泉に行ってる間にレイアウト変えてみました

コットをL型にしてみたけどこっちもイイナ(*^^)v

頭同士をくっつければ息子たちも寝るときの移動が楽だしネ・笑





のんびりと撤収準備♪


 
パパちゃん帰ってきたので交代でまたまた温泉へ。。



帰ってきたら
d0116249_15165815.jpg


男共・・・寝てました・笑



のんびり片づけながら

お昼ごはんのカップメンのお湯を沸かします
d0116249_15224994.jpg


カップメンをすすりながら周りを見渡し

今度来た時はここも雪で埋まって見えなくなるんだろうなぁ~なんて思いながら

とことん山を後にしました。。


最後まで読んで頂きありがとうございました

文章も淡々としすぎて上手く書けませんでした 

これからもリハビリの為(笑)更新したいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _*)m





今度のキャンプはお正月の予定♪

冬場はキャンプ場の管理棟は閉めてます。利用できません(少し離れたスキー場の管理棟での受付になります)

その閉めてる管理棟の近くに設営した我が家の為にスタッフの方が

「ここのトイレ開けておくから~24時間使えるからね」って暖房も付けて開けてくれました

そして設営してる時「そこは雨が降ると水たまりになるから別の場所がいいよぉ~」って教えれくれ(どうりで誰もいないんだぁ)

ゴミ捨てる時も「いいよ、そこに置いといてぇ大丈夫だよ」

とにかく明るく働いてます 結構スタッフの方います♪

利用料金も安いのに気持ちよく過ごすことが出来ます(= ̄∇ ̄=)

あとは利用客のモラルの問題ですね

以前はなかった張り紙・・・「夜の騒音」  我が家も人事ではないと思ってます

お酒も入り知らず知らずに声が大きくなったり人数も増えるとついつい!ってあると思います

キャンプしてるのは自分達だけじゃないって常に自覚するって大事なことですね


ママちゃんも酔うと声音が徐々にUP!?

うるさかったら遠慮なく注意してください 素直に反省しますので~笑

[PR]

by chiharu1515 | 2008-11-29 16:20 | □キャンプ&おでかけ

またまたとことん山キャンプ レポ2

d0116249_14204821.jpg
「とことん山キャンプ場」 

我が家で行く数少ないキャンプ場の中でかなりポイント高し(´▽`*)/




キャンプレポ・・・記憶が薄れてきて内容が前後してる可能性がぁ~(T_T)
   さて、気を取り直してとっ!!

d0116249_1440387.jpg

散歩から戻りパパちゃんは早速日本酒!(早っ)



さて・・・夕食の準備です まずはホルモン( 艸`*)

キャベツと豆腐を入れバーナーで強火で煮てから
d0116249_14161736.jpg
フジカでコトコトやわらかくなるまで煮込みます


パパちゃんは待ちきれないのかしつこいくらい何度も味見してましたけど・笑

d0116249_14222065.jpg
お酒の肴につまみ食い

ずいぶんと少なくなってしまったけど

美味しく出来たので

akasatanaさんにおすそ分け♪

お返しに大好きなあんこと磯辺焼き頂きました

ごちそうさま♪



寒い夜・・・灯りが温かく感じますネ
d0116249_14473723.jpg

d0116249_14523554.jpg
ジェントスの

エクスプローラー777PXも

737NXも欲しい~~

d0116249_14583969.jpg



簡単・美味しい・失敗なし・笑 冬は鍋が一番~♪

d0116249_1545037.jpg

水炊きなべぇ~(= ̄∇ ̄=)

 (写真ありません・汗)

〆はオジヤの予定。。

が!

なんだかんだつまみすぎて

お腹いっぱい




そのまま焚き火タイムへ
d0116249_15131884.jpg
お腹いっぱいといいながらウインナーをヤキヤキ( 一一)

d0116249_1517530.jpg
HOT焼酎で・・・気持ちよく酔ってます

ママちゃんは酔いながらも

カメラで必死にモードを変え撮りまくりましたが

どれもブレブレでした。。

一応三脚使ってるんですけどねぇ・汗



それから間もなくして交代で温泉へ~

さて・・・寝れるかなぁ? おやすみなさいZZZ-





つづく

もう少しお付き合いくださいm(_ _*)m

[PR]

by chiharu1515 | 2008-11-27 15:27 | □キャンプ&おでかけ

またまたとことん山キャンプ レポ1

d0116249_1455025.jpg
23~24日とキャンプしてきました

これからの時期はここしかありません♪  『とことん山キャンプ場~』(*^^)v

到着してみると雪が積もってるぅ。。

出発前「雪は解けてるでしょう~余裕じゃない?」って何の根拠もないママちゃんの思い込み・汗

パパちゃんに「山をなめんなよぉ!!」

「ハイ、なめてました ごめんなさいm(_ _*)m」


まだ車で近くまで行けたので荷物運搬は楽でしたが

もし・・・ソリでだったら間違いなく凹んでました!ハイ!

だって!いつもの装備で荷物が多いから・汗

   (林間の真ん中辺りで過ごしてる方たちはソリ使ってました
        我が家はちょうど車が入っていける管理棟のある場所に設営したので楽でした)


今回はこんな感じです
d0116249_17382925.jpg

真ん中にストーブを置いて温まる仲良し仕様・笑


d0116249_17411847.jpg


ママちゃんサイドはキッチン仕様


d0116249_1743966.jpg

パパちゃんサイドは「すぐに!!」仕様
(= ̄∇ ̄=)


息子たちの子守と・・・

パパちゃんが好きな飲み物すぐ取り出せる様に

そして好きな焚き火もすぐ出来るように…笑



d0116249_17505827.jpg

そして後ろは寝床。。

コット+コールマンのシュラフにモンベルのマミーを入れてプラス湯たんぽ( ̄~ ̄;)

初体験です どうなる事やら不安だけど何事も経験! 

何事も試してみて寒かったら今後のテーマにするって・・・ でも・・・ ドキドキ

インナーテントが無い分簡単でスッキリとしてイイのですが・・・ドキドキ


(寒さに耐えられなかったら車中で寝ようと思いまして)





d0116249_1844590.jpg
お昼過ぎごろ設営完了~

お決まりの乾杯です

昼食は近くのスーパーで買ったパン♪



  これも早速使ってます 飾りぶら下げたら前より可愛くなったでしょう?
d0116249_189428.jpg



d0116249_18142133.jpg
いつもなら息子たちのバギー、タイヤ付けてるんだけど

今回はカゴ部分だけ持ってきて


d0116249_18161888.jpg

いつもクーラーBOXを乗せてるスタンドの上に!

安定感はあるけど

重みで脚が雪にめり込みます





お天気にも恵まれいい気持ち♪
d0116249_18231587.jpg

落ち着いたところで交代で温泉に行き帰りにお友達のakasatanaさんに会い立ち話♪



サイトに戻りのんびりゆったりモード~
d0116249_18362823.jpg



パパちゃんは息子たちの為にリンゴをむいてます




それを見て鼻をフガフガフーンフーンさせる息子たち(= ̄∇ ̄=)ニィ
d0116249_18393527.jpg



そして暗くなる前に散歩♪
d0116249_18452354.jpg

相変わらずお利口さんなまだらちゃん達



そしてはじめましてのさくらちゃん
d0116249_18464111.jpg
ミュウ太のワンワン攻撃にもめげずに遊んでくれてありがとう~



そして・・・





つづく

[PR]

by chiharu1515 | 2008-11-25 18:58 | □キャンプ&おでかけ

とことん山キャンプ場 再会レポ2


d0116249_1128269.jpg


朝です

散歩、洗い物、を済ませ 朝食の準備

マフィンと昨夜の残りのきりたんぽの卵とじをいただきま~す

そして父ちゃんのガリガリコーヒーもいただきま~す

やはり挽きたては香りがとっても良いです ごちそうさま♪

食後は少しずつ帰り支度を始めます

相変わらずの天気でしたが小雨だったのでレインウエアを着こみ撤収作業

大雨に当たらずになんとか完了



d0116249_11271949.jpg


雨が止んでる時に記念撮影


小安峡はちょうど紅葉が見頃でしたよ(*^^)v

栗駒フーズさんのソフトクリーム初めて食べました 美味しかった^^


↑の小安峡写真は鉄橋の上から撮影したんですが下を見たら吸い込まれそうな感じでクラクラして怖かったぁ。。 
(写真はchieちゃん提供~)

〆は稲庭うどんを食べ工場見学をし・・・お別れです( ̄□ ̄;)


青森に程近い秋田と宮城では距離が遠いので以前の様に会う機会が少ないのがさみしいですが・・・
父ちゃんにナンパされたのがきっかけでお付き合いをはじめてかれこれ5年になりますね~
他の地に行っても付き合いが続いてるのは疲れないし一緒にいても楽だから♪
プライベートはやはり疲れないが一番!!ですよねぇ~

という事で・・・

これからもっと離れるかもしれないけど(距離が・笑)ヨロシクね(= ̄∇ ̄=) (= ̄∇ ̄=)




おわり。。

[PR]

by chiharu1515 | 2008-11-10 12:11 | □キャンプ&おでかけ

とことん山キャンプ場 再会レポ1


d0116249_12274151.jpg


2~3日の1泊2日で超~~~久しぶりに  とことん山キャンプ場に行ってきました♪

同じ秋田県内なのに端っこ同士なので遠いぃ( ̄~ ̄;) もう少し近ければ気軽に行けるのに。。

今回はお友達のchieちゃんFと久々の再会キャンプ♪

ワクワクしながら出発~

運転中はドシャ降り、雹、強風にあい不安になりながらもなんとか到着(★´3`)ノ ホッ

前泊していたchieちゃんF 場所取りしててくれました

雨降りの中chieちゃん父ちゃんも手伝ってくれリビシェル設営(4人だと早いねぇ)

今回はお互いにカンガルー仕様~ 向かい合ってのスタイルです

d0116249_12343332.jpg


d0116249_123530100.jpg


今回デビューのフィールドシンク★大きさも丁度よく水切りかごは食器入れにしたりまな板もいろんな使い方が出来そうです♪


さてさてお天気ですがパッとしません

雨が降ったりやんだり・・・天気が良かったり曇ったり・・・
でもこんな天気も結構嫌いじゃなかったりします(*≧m≦*) 雷さえ鳴らなければOK~



久々の再会の乾杯をしたら動きたくありません

写真も撮らないでくつろいでます♪    

それもいいよね~安らぎに来てるんだから・笑

d0116249_1383482.jpg

雪峰祭の話も聞きたくさんのお土産頂きました♪

早速使用~

ありがとう☆★ヾ(嬉'∀'嬉)ノ★☆

大事に使わせていただきます



そうしてるうちにwan友のakasatanaさんFとも久々の再会です

ミュウ太が相変わらずのワンワン攻撃ごめんなさい

他の子達はとてもフレンドリーでお利口なのにうちの子はなぜ??・・・(o*。_。)oガクッ

子育てに問題が??  ママちゃんに問題が?? 
 
イエイエ、言い訳ですが転勤族なので環境が変わる度、息子たちには可哀そうな思いばかりさせてるので・・・

あっ!パパちゃんのせいかッ!笑 (ごめんね 冗談だよぉ)




話がそれてしまいましたが(* ̄o ̄)ゝ(* ̄o ̄)ゝ


ダックスショット♪d0116249_12552269.jpg




akasatanaさんFの
  ギン&幸子ちゃんも一緒に~


ゴンタムも元気だよ♪     あれぇ?ミュウ太!どうしたぁ?
d0116249_1256133.jpg


パパちゃんと父ちゃんは温泉行ったり散歩したりと仲良し・笑
d0116249_13305377.jpg



そろそろ宴の準備~


本日のメニューは秋田といえばきりたんぽ鍋 あと椎茸のワイン蒸し 
そして父ちゃんが好きだという事で牡蠣のチーズ焼きを準備

chieちゃんが作ったロールキャベツ、大きくて食べ応えがあってとっても美味しかったよ♪

食べてばかりで一枚も写真撮ってないね!!

ってことで3枚ほど撮ったところでバッテリー切れ(ToT)


d0116249_13395593.jpg

楽しい会話 美味しい料理 美味しいお酒で盛り上がり雨も降ってないし焚き火time~

そこでまたまたデビューもの!ツインスキュアー400

これにマシュマロではなく大人なので!?ウインナーを刺して焚火で焼き焼き♪

これがまた美味しいのぉ~



火遊びも長くは続かず

再び雨・雨・雨がぁ。。          

ガーン!!

再びシェルに戻り10時すぎ頃お開きとなりました


ママちゃんは寝る前に温泉へGO~ 
 (飲酒後のお風呂ってホントはやめた方がいいんだけど)




そしておやすみなさい




そしてもう少しだけ続く(o*。_。)oペコッ

[PR]

by chiharu1515 | 2008-11-07 14:20 | □キャンプ&おでかけ

遠回りな寄り道~


さて・・・

八幡平を後に車中で「ここは紅葉までもう少しだねぇ~」

なんて話してたら青森県十和田湖の紅葉はどうなんだろう??って事で

十和田湖へ♪ イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ




キレイだったぁ~

d0116249_21241215.jpg

ウソです。。これは去年のですm(_ _*)m


紅葉にはまだまだといった感じでした  今頃は最高の見頃ではないでしょうか


ので、奥入瀬渓流まで行かずに手前の休屋で昼食♪

食堂は息子たち入れないので車中で留守番してもらうか

食堂で注文した品を外に持って行ける様に定員さんにお願いするか考えた末

キャンプ時に持って行ってる非常食のカップメンがあるではないか!!

炊き込みご飯も残ってるし! お菓子もパンもあるよぉ~

お天気もいいし留守番なんて可愛そうだし!







湖畔の広場でお昼にしますかっ♪



d0116249_21425097.jpg


d0116249_2146161.jpg

風が強いので

ウインドスクリーンで火が消えないように

お湯を沸かします



d0116249_21511630.jpg


いっただきま~~~す(* ̄0 ̄*)ノ


これもありだね♪

今度から出かける時お茶セット持った方がイイね♪とパパちゃん

キャンプ時にしか持って行ってなかったけどこんな時便利でした。。

   (なんて息子たち想いのパパママちゃん・笑)




お茶セットです
d0116249_221438.jpg・コーヒー・日本茶・カフェオレ
・砂糖
・マグカップ
・ケトル
・バーナー
・ガス管
・スプーン・フォーク
・ウインドスクリーン
・テーブル
・ドリッパー
・コースター
・ミトン
・バーナーシート
・シリコングリッパー
・ポケットティッシュ


結構入ってます(*^^)v

テーブルの組み立てちょっと面倒だけどケースの中に収まるのがグゥ~♪

簡単昼食だったけどウマかった^^




今度こそ本気で帰路につきました




これでレポは終わりです

今度のキャンプは来月~

最後までお付き合いありがとうございました。。

[PR]

by chiharu1515 | 2008-10-17 22:27 | □キャンプ&おでかけ