カテゴリ:□キャンプ&おでかけ( 75 )

久しぶりの再会

先週土曜日、

秋田にいた頃の職場の2家族が遊びに来てくれました♪

みんなで温泉に宿泊。

パパちゃん仕事だったので我が家は遅くにin。

d0116249_16113933.jpg

2家族共赤ちゃんいるのでお座敷にしてもらいました。

ママ達も安心して食事できました。


8ヵ月のまーくん。まもなくキャンプデビュー♪
d0116249_1617456.jpg
スゴイ勢いでミルクを飲んでます。

二人ともママちゃんが側にいても泣かないから可愛かった~笑





二次会は部屋へ戻って・・・





そして翌日・・・


案の定・・・


二日酔いのママちゃん。


と~~ってもはしゃぎ過ぎた結果です・汗







d0116249_16364021.jpg
お天気もいいので観光デス。



羊の毛刈り。

この仔は去年生まれて毛刈りデビュー。

緊張してるので大声は厳禁だそう。

d0116249_16413521.jpg

d0116249_1643487.jpg

d0116249_16432580.jpg


こちらはベテランお母さん
d0116249_16534936.jpg

仔羊がお母さん羊から離れようとしません。
d0116249_1655376.jpg
その姿がなんとも可愛らしくて。
d0116249_1657678.jpg
強制的に連行。

お母さん羊鳴きながら刈られてましたo(__*)。。oO

羊こんなにも可愛いと思ってなくて・・・写真多くなってしまいました♪



2家族はそこでお土産買って

次は一目千本桜~


d0116249_1745348.jpg


皆さん花より団子で朝食べたばかりなのに花見より豚カツだそうで(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

豚カツ食べてのお別れとなりました~


とても楽しい時間をありがとう♪





息子たちは・・・初のペットホテル泊

ついでにカットもお願いしました。バリカンで超スッキリ♪

お迎えはパパちゃんにお願いしました

帰ってきた息子たち、

なんかママちゃんを無視してる様な気がして。。

預けたのはママちゃんだから怒ってるのかしら。。



でもママちゃんも酔いながらも心配してたんだよぉ(ToT)ゞ

[PR]

by chiharu1515 | 2010-04-28 00:00 | □キャンプ&おでかけ

年越しキャンプレポ   (後編)

つづき~
d0116249_1802991.jpg


時間の経つのもあっというまです。

夕方ビンゴ大会が始まりました。

が!

飲んですでに動きたくなくなってる我が家は賑やかな音だけを聴きながら外に出る事なくくつろいでます。
(= ̄∇ ̄=)

ビンゴが終わると場内のお風呂が一気に混みあうという事でパパちゃん先にお風呂♪

次、ママちゃん・・・コインシャワーで我慢(混んでた)



本日は大晦日なのでお節料理を近所から買ってきたのと御母さんが送ってきてくれたお餅や黒豆・御煮しめなどで夜を迎えます。


d0116249_18193889.jpg




あと行きたかったペニーレイン

d0116249_1821194.jpg

美味しいと評判なだけあって混んでました。

選ぶのに悩むくらい種類がたくさん!

お洒落な店内~

キャンプ前とキャンプ後・・・2回行きました ランチも美味しかった(´▽`* 







さてさて、ビンゴ大会も終わったようで後は皆でたいまつを作り(自由参加)

そのたいまつに火をつけ参加者が場内を歩き・・・カウントダウンで-ナイアガラの滝-に点火で
happy new year(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


のイベントを待つばかり

今度こそは写真撮らなきゃって三脚もスタンバイOK

紅白を聴きながらその時を待ってます~



が!


ほろ酔いと睡魔のW攻撃でとりあえず一休みでシュラフに入ったのがイケなかった(T_T)

気持ちよくて出たくありません~(パパちゃんと息子たちはすでに爆睡)


そうこうしてるうちに外では盛大なカウントダウン中。

結局我が家は寝ながら年越ししました(* ̄o ̄)ゝ




この時も雪は止む事なくラジオからは吹雪の為高速道路閉鎖やスリップ事故のニュースが多く。。

青森に帰省しなくてヨカッタかも。。



d0116249_1921216.jpg

元旦の朝はこのとおりの雪。


息子たちもこのとおり♪
d0116249_1935793.jpg


この日は観光する事なくもちつき大会でついたお餅を食べ・・・
d0116249_19125916.jpg

d0116249_19131884.jpg

お風呂入って寝て飲んで・・・いつもと同じ。




このなんでもない様な事でリフレッシュ出来るなら安いもんです・笑




朝・昼・晩のメニュー決めてるのにそのとおりに作った事のない我が家。

いつもあれもこれもと欲張りすぎ。

くらーボックスの中がスッキリしたためしがないのです。

今回は鴨鍋をするはずが・・・蒸し料理をするはずが・・・見送りです( ̄~ ̄;)

ずーーーーーーっと飲みながら何かをつまんでるのでお腹が空くはずもなく・・・


まっ、イイかっ♪

d0116249_19263320.jpg

お酒が苦手な人も飲めると思いますよ♪

d0116249_1927089.jpg
パパちゃん実家特製あたりめ。

d0116249_1927322.jpg
最近出番の多い七輪。


簡単ですがこんな感じの2泊でした♪


初めての那須高原 今度来た時はゆっくりと観光したい場所です。


テント修理で電話しましたが(´▽`*
[PR]

by chiharu1515 | 2010-01-16 00:00 | □キャンプ&おでかけ

年越しキャンプレポ   (前編)


皆様本年もよろしくおねがいします(o ̄ー ̄o)





大変遅くなりましたが年越しキャンプレポです(* ̄o ̄)ゝ



d0116249_17433497.jpg


2009/12.31~2010/1.2の二泊で那須高原のキャンプアンドキャビンズのドッグサイトでキャンプ



到着した頃は全然雪もなくスムーズにnewテント設営完了かと思いきや・・・



ジョイント部分がひび割れ・・・
d0116249_17472857.jpg



「はぁ?なんで?」 怒( ̄‥ ̄)怒=3


「なにこれ!!」




・・・しばし唖然



 
負荷かけた覚えもないし試し張りした時はなんともなかったのに気温のせい?


それにしてもあんまりじゃない?

(完全に折れたわけじゃないのでロープをしっかりと張って無事!!過ごしましたけど)


一気にテンション低くなったママちゃん( ̄~ ̄;)


まっ、乾杯したら忘れましたけど・笑







気を取り直して






今回の*我が家*です~

d0116249_1863722.jpg
我が家の定番になりつつあるコット仕様

ハプニングはあったけど天井の高さと有効利用できるスペースはやはり魅力(* ̄0 ̄*)ノ





シュラフはモンベルのバロウバック#2とコールマンの夏用を二枚重ね


寒さは感じませんでしたが(湯たんぽもあったし)
d0116249_17355549.jpg
シュラフの2枚重ねはファスナーの開け閉めが面倒なのとコールマンの方は伸縮性がないタイプ

息子たちと寝るにはスペース的に余裕があった方が良いかなぁ




真冬用にもう一枚どうでしょうパパちゃん♪




d0116249_18244714.jpg

コットとイスにウール地でカバーを作りました

これ一枚あると無いとでは温かさが違いました

ブランケットも2枚持っていきました大変重宝しました♪
 


d0116249_1831262.jpg

プレーヤーも持ちこみました

お気に入りなんです。。






年越しなのでここではいろんなイベントがあります

今から楽しみ♪







夕方から雪が降りはじめ・・・


止む気配ナシ


せっかくのドックサイトなのにノーリードなのに外に出たのはほんの少しだけ


呼ぶと仕方なくゆっくりと外に出て来る感じ。。いったんテント入口で立ち止まります・笑


特にミュウ太大すきなボール投げてもやる気ナシ(* ̄o ̄)ゝ


でもフェンスで囲まれてるのでいろんな面で安心感が違いました



d0116249_18523845.jpg


ミュウ太は滞在期間のほとんどをシュラフにもぐって過ごしました・笑

ひなたはパパちゃんに抱っこが多かったかなぁ
d0116249_18543128.jpg








長くなりましたのでレポ2に続きますm(_ _*)m
[PR]

by chiharu1515 | 2010-01-13 00:00 | □キャンプ&おでかけ

地べたで。。


11月22~23日宮城県吹上高原キャンプ場行ってきました

d0116249_11421117.jpg


ママちゃんしつこいくらいの希望でお座敷スタイル


「一度やってみて合わないと思ったらもうしないから!ねっ!」

強引に決行(= ̄∇ ̄=)



リビング奥はコットをL字に。。

d0116249_11515586.jpg


その右側はキッチン
d0116249_11535254.jpg


正面d0116249_11544515.jpg


そしてこんな感じ♪d0116249_124417.jpg


腰の悪いパパちゃんに座イス試してもらいました(このタイダイはママちゃんの(*^^)v)
d0116249_1210331.jpg
思いのほか座り心地が良い様で・・・牛柄を購入決定


敷き物も銀マット+コールマンインナーマット+起毛シート+オールウェザーブランケット(我が家は赤とオリーブ持ってますマルチに使えるのでおススメ)でお家に居るような感じでゴロゴロしながら意外と快適・°*゜°。゜*°・゜:*°。


d0116249_12375476.jpg
息子たち。。



設営後コンビニで買ったお弁当を食べ交代で温泉へ♪

(´▽`*つづきはこちら
[PR]

by chiharu1515 | 2009-12-05 00:00 | □キャンプ&おでかけ

初めての車中泊

 
記憶が薄れかけたレポになりますが10月12日1泊で納車後初めてのキャンプ行ってきました♪
d0116249_17425072.jpg

(お決まりのこの写真
 一度撮ってみたかったの♪)

 
行き先は岩手県種山高原星座の森キャンプ場



今回は車中泊なのでリビング内は我が家にしてはスッキリしてます(* ̄o ̄)ゝ

d0116249_18573366.jpg

乾杯をし酔っぱらわないうちに交代で温泉へGO♪




もの凄く風が強くて焚き火どころではなく・・・

早くから焼きを始め

d0116249_18581971.jpg

確か8時頃にはシュラフにもぐり込んだかと~ 


肝心な車内の様子は撮ってないんですぅ(ToT)ゞ
 (車中泊があまりにも楽しみでワクワクしすぎて忘れたんです・汗)

テント内で使用してるものを敷いてるので寝心地は一緒


今度は車内もレポしたいと思います













~ハイ いきなり朝・笑~  息子たちと散歩
d0116249_18836100.jpg


朝食は軽く ゆで卵 トースト コンソメスープ
d0116249_18114261.jpg

d0116249_18133525.jpg


食後の息子たち
d0116249_1817267.jpg






お天気が良くドライブ日和(* ̄0 ̄*)ノ

早々と撤収し高速道路ではなく45号線を通って帰る事に。。


(´▽`*つづきはこちら
[PR]

by chiharu1515 | 2009-12-01 00:00 | □キャンプ&おでかけ

神室キャンプ場レポ

シルバーウィークにキャンプ行ってきました~

って・・・そろそろ更新しないと記憶が薄れて・・・

・・・それに皆さまに今更?と見放されそうなので・笑(* ̄o ̄)ゝ


d0116249_12391953.jpg

さてっ!山形県のスキー場に隣接する神室キャンプ場に20日から2泊してきました

予定では3泊でしたが雨が降るという事で断念。。

最終日はおなじみのchieファミリーと盛り上がりましたよ♪





初日は設営後温泉入ってお昼過ぎからダラダラとビール飲んで将来のキャンプライフについて語ったり

各自好きな事して・・・パパちゃんはロープの結び方練習したり

d0116249_12592188.jpg


昼寝したり~



ママちゃんはレイアウト何度も変えたり・・・また変えたり“o(* ̄o ̄)o”
d0116249_135304.jpg


d0116249_1315393.jpg


それはそれで楽しかったり~笑


d0116249_13191615.jpg

息子たち

気持ち良さそう♪

特にひなた~




夜は久しぶりの焼き物♪
d0116249_1383293.jpg
腹八分目を知らない我が家はお腹イッパイ食べて飲んで9時には就寝Zzz・・o(__*)。。oO




二日目~

d0116249_2021573.jpg
朝食

パパちゃんリクエスト

卵焼き♪

炊き込みご飯

オニオンスープ



そして温泉へ。。



お昼過ぎchieファミリー到着


ゴンタムも相変わらず元気!元気!
d0116249_13151689.jpg


設営後ちょっと遅い昼食をとりながらシャンパンで乾杯(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
d0116249_13224024.jpg


いつもの事ながら話が盛り上がりまたもや根っこが生えて動きたくない病発生・汗

でも面倒にならないうちに女子はディナーの準備

男子は散歩




d0116249_13281278.jpg
そして夜

せっかくのディナーの写真撮ってません

作るのに手一杯で余裕がなくて・汗


我が家は鶏肉の梅巻きにワンタンチーズ揚げ、chieファミリーはあったかおでんに生ハムサラダ

寒い夜にはウイスキーhotが美味しかった♪

たき火を囲みながら暖をとり10時頃就寝~





さてさて3日小雨が降ったり止んだりの天気

明日は確実雨だとか(T_T)

朝食は残り物処理

d0116249_13441759.jpg

d0116249_13412726.jpg


初日に残ったホルモンをご飯の上に投入~
d0116249_13434071.jpg

あ~~~~

美味しい♪♪♪



息子たちは食後の休憩~
d0116249_13461394.jpg



すこしづつお片付け

小雨での撤収となりましたが本降りにならないでヨカッタ(o ̄ー ̄o)

chieファミリーお世話様でございました

また近々お会いしましょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"



皆さんマナーがよく夜も静かで小川の音が心地よくぐっすり寝れました

サイトもキレイに芝も刈ってありまた来たい場所です







ただ・・・初日炊事場を若者達が占領してました

夜には炊事場に車を二台横付けして迷惑でした

他に利用者がいないのならまだしも7組くらいのキャンパーはいました

挙句の果てに翌日炊事場にはビールの缶が置いてありました(ここはゴミは持ち帰り)

これってどうなのでしょうか

不快でした。。

[PR]

by chiharu1515 | 2009-09-28 00:00 | □キャンプ&おでかけ

「石釜屋」

日曜日・・・前から気になってる(パパちゃんが)ピザを食べに行ってきました(= ̄∇ ̄=)

d0116249_8494737.jpg

『石釜屋』

ここは廃校になった分校を利用したピザレストラン

生地は天然酵母と南部小麦そして天然の塩と蔵王山麓の地下水で作ってるんだとか。。


d0116249_8565876.jpg


d0116249_8581686.jpg


d0116249_922027.jpg


はい、とても美味しかったです(o ̄ー ̄o)・°*゜°。゜*°・゜:*°。

タバスコかけない方が素材の味が引き立ちます(若干薄味)

石釜で焼くとこんなに美味しいものなのかと絶賛♪

是非いかがですか?





住所 宮城県柴田郡川崎町前川字松葉森山1-197

定休日:毎週火曜日  11時から営業してます

[PR]

by chiharu1515 | 2009-09-08 00:00 | □キャンプ&おでかけ

女同士♪

29~30日、一泊でキャンプイベントに参加してきました♪

d0116249_15192142.jpg

『snow peak way 2009』

ママちゃんはわくわく初参加♪

お友達のchieちゃんと一緒の女子キャンプ(o ̄ー ̄o)





今回の女子キャンのコンセプトは・・・

ゆる~~~くなんにもしないキャンプ

女子トークキャンプ

普段の自分へのご褒美キャンプ
 

旦那様理解あってこそのキャンプですので・・・
もちろん息子たちもお留守番




初めて自分たちだけでテント&タープの設営~d0116249_15272770.jpg
やれば出来るじゃん!!

ママちゃんテント
d0116249_15573628.jpg

内部

d0116249_15583072.jpg


食器もクッカーも少なくコンパクトに!

ちらっと見えるデビューした座イス・・・ほぼ使用しなかった・汗




さてさて

落ち着いたところで乾杯し・・・お風呂に入って地ビールを飲み・・・しばし語らい・・・

時間がたくさんあってなんか幸せ~~~~~~



chieちゃんのキャンプ仲間の奥様もサイトに遊びにいらして会話盛り上がりましたねぇ

いろんな情報やアドバイスありがとうございました

ホント楽しいひと時でした(*^^)v

d0116249_1550104.jpg

玉コンニャク美味しかったよchieちゃん♪  今度お家でも作ってみるね




夜イベントのたき火トーク(たき火を囲んでの参加者同志のふれあい)

が始まる前に夕食の準備  もちろん簡単に!ですよ~


d0116249_15473199.jpg


その後たき火トークです
d0116249_15522845.jpg
スタッフさんとも情報や意見を交換し合い交流ができユーザーさん達の楽しい話も聞けてとにかく笑いました

そのあとサイトに戻りビールを飲みながら語り 頂いたきりたんぽをごちそうになり そして就寝。。

よく寝ましたm(_ _*)m耳栓したので周りの声も聞こえずZZZ-



朝は見事に二日酔い。。


d0116249_16151197.jpg

そんな時はスープがありがたかった~

翌日のイベントじゃんけん大会も二人とも惨敗。。(勝つと景品もらえるんです)



お世話になった方たちに挨拶をして

パパちゃんにお土産で地ビール買ってキャンプ場を後にしました





ハッキリ言って二人してハマりました!

楽しかったね(* ̄0 ̄*)ノお世話様でした




旦那様方これからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ




d0116249_16202683.jpg

[PR]

by chiharu1515 | 2009-08-31 00:00 | □キャンプ&おでかけ

spway


明日お初の『SPway』行ってきます(o ̄ー ̄o)

しかもこれまた初の女子キャンです♪

息子たちはお留守番・・・パパちゃんにお願いしました。。

女同士楽しんできます♪

[PR]

by chiharu1515 | 2009-08-28 00:00 | □キャンプ&おでかけ

ワン友キャンプ


海の日キャンプに行ってからはや9日が経ちました

早く更新しなきゃと思いながらも虫刺されで病院通い・汗~


・・・と言い訳しながらかな~~~~り遅いキャンプレポです。。



d0116249_1634113.jpg


キャンプ場は福島県のあぶくま高原「メモリーキャンプビレッジ」

噂通り管理人さんは優しい方で場内もきれいに整備され炊事場、トイレも掃除が行き届き申し分なし!

24時間使えるシャワーが無料で嬉しい限り♪

しかもワンちゃん大歓迎というのが100点満点はなまる・笑

ゆったりくつろげる所です(´▽`*)/(息子たちも珍しくあまりワンワン攻撃しなかった)

かなりおススメです~



今回はワンちゃん&趣味つながりのブログのお友達のラム-ちゃんファミリーと一緒♪

一緒にキャンプしませんか?のお誘いを頂いてから楽しみにしてました♪

そして初のご対面~なのです



どんなご夫婦なのか勝手に妄想を膨らませてキャンプ場到着!


妄想通りのオサレなカッコイイご夫婦でした(= ̄∇ ̄=) (= ̄∇ ̄=)



ドキドキするはずだったのに・・・・・・・・・ドキドキ・・・・・しなかった・・・

初対面とは思えないくらい自然に話してました♪

ラムーちゃんもこんな子会ったことないよ!ってくらいワンワンしません 静かなの

ロン毛のイケメン君(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


d0116249_1724878.jpg

d0116249_173681.jpg



挨拶を済ませ設営開始

今回のレイアウト

d0116249_1713430.jpg


中はこんな感じ
d0116249_17135248.jpg


いろんなお話して楽しさ倍増~テンションUPなママちゃん・・・酔っ払い・笑


息子たちへの誕生日プレゼントもいただきました♪ ありがとうございます♪



夜の宴は管理人さんも一緒に過ごしました(o ̄ー ̄o) 
 

d0116249_17174574.jpg


どれくらいの時が経ったのか・・・おやすみなさいZZZ~

こんなに酔ったキャンプは久しぶりでした・汗




翌日は管理人さんのゆっくりしてていいよ~のお言葉に甘えましてのんびりと撤収


女性陣はおしゃべりしながら~
 
masaeさんってブログの写真がどれも素敵でイチレフ購入のきっかけになった方なんだけど

いろいろと教えてもらいました

息子たちの写真もたくさん撮ってくれました


常にカメラ片手にって感じなんです

ママちゃんなんて常にカメラ置きっぱなし・・・これだもの上達するはずありません・泣泣



あとで息子たちの画像送ってくれたんだけど100枚近く撮ってくれたんです

ママちゃんは・・・キャンプの写真すらそんなに枚数撮ってないのに(T_T)


レンズ買い替えるはずだったけど当分見送り・・・

今のカメラの何も分かってないのにレンズ買ったって同じ!!

パパちゃんも同意(スポンサーだものネ)


d0116249_17354159.jpg


d0116249_1743223.jpg


たくさん撮ってもらった中の2枚なんだけど下から撮る技

息子たちがますます可愛く見える・笑



ママちゃん頑張るぞ!!









さて、車への積込みも終わりお別れです



ご一緒出来て嬉しかった ありがとう~

再会できる日を楽しみにしてます♪

ラムーちゃんもまたよろしくね( 艸`*)

我が家の会話分からなかったら手を挙げてくださいね~



5月以来のワン友との楽しいキャンプでした。。

[PR]

by chiharu1515 | 2009-07-29 00:00 | □キャンプ&おでかけ