またまたとことん山キャンプ 最終レポ


d0116249_1421874.jpg

「とことん山キャンプ場」
リピーターの多いキャンプ場♪
管理人さんはじめスタッフの皆さんが気さくでとても明るく親切です。。
 





さてさてさて・・・初のインナーテント無しで寝てみた感想ですが



・・・



・・・




寒かったぁ~(ToT)ゞ

最初は温泉あがりで湯たんぽも使いヌクヌクでいい調子でした♪

暑いくらいで調子にのって湯たんぽを外し靴下を脱いでシュラフ2枚重ねも一枚だけにしたのがけなかったのか。。

夜中寒くて目が覚めました!!


とりあえずシュラフの中に入れようと放置した湯たんぽ取ろうと手を伸ばしたら

湯たんぽ・・・

冷たくなってました・泣泣


今から温泉に行く勇気もなくて

靴下をはいてシュラフを2枚重ねにし、ウールの毛布を掛けてなんとか寝ることが出来たけど( ̄‥ ̄)=3




朝食前に冷えた体を温めに温泉へ♪

パパちゃんは息子たちの散歩♪



d0116249_14405349.jpg

朝食は昨日の残りに
ご飯を入れてオジヤといいたいところですが



d0116249_14442163.jpg
昨日入れ忘れた鍋用餃子投入~♪


d0116249_14453512.jpg


いただきま~す♪


今日も良い天気です(= ̄∇ ̄=)

お茶しながら「寝てる時寒くなかった?」て話したら

パパちゃんは寒くなかったって・・・寝てて分からんって


なんでぇ~?

そうだよねぇ~
パパちゃんのシュラフには息子たちも入ってたから暖かったんだろうね( 一一)イジイジ


でもコットとシュラフの間が濡れてました

寝てるとき氷点下だったから凍ったんだろうと。。

やはりエアマット必要なんですね!

寒さ以外はコットスタイル気に入りました♪

見た目もスッキリで気軽に横になれるのも良いんです~




来年までに地面からの冷気対策・・・いい考えないかなぁ~


d0116249_1512263.jpg
パパちゃん温泉に行ってる間にレイアウト変えてみました

コットをL型にしてみたけどこっちもイイナ(*^^)v

頭同士をくっつければ息子たちも寝るときの移動が楽だしネ・笑





のんびりと撤収準備♪


 
パパちゃん帰ってきたので交代でまたまた温泉へ。。



帰ってきたら
d0116249_15165815.jpg


男共・・・寝てました・笑



のんびり片づけながら

お昼ごはんのカップメンのお湯を沸かします
d0116249_15224994.jpg


カップメンをすすりながら周りを見渡し

今度来た時はここも雪で埋まって見えなくなるんだろうなぁ~なんて思いながら

とことん山を後にしました。。


最後まで読んで頂きありがとうございました

文章も淡々としすぎて上手く書けませんでした 

これからもリハビリの為(笑)更新したいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _*)m





今度のキャンプはお正月の予定♪

冬場はキャンプ場の管理棟は閉めてます。利用できません(少し離れたスキー場の管理棟での受付になります)

その閉めてる管理棟の近くに設営した我が家の為にスタッフの方が

「ここのトイレ開けておくから~24時間使えるからね」って暖房も付けて開けてくれました

そして設営してる時「そこは雨が降ると水たまりになるから別の場所がいいよぉ~」って教えれくれ(どうりで誰もいないんだぁ)

ゴミ捨てる時も「いいよ、そこに置いといてぇ大丈夫だよ」

とにかく明るく働いてます 結構スタッフの方います♪

利用料金も安いのに気持ちよく過ごすことが出来ます(= ̄∇ ̄=)

あとは利用客のモラルの問題ですね

以前はなかった張り紙・・・「夜の騒音」  我が家も人事ではないと思ってます

お酒も入り知らず知らずに声が大きくなったり人数も増えるとついつい!ってあると思います

キャンプしてるのは自分達だけじゃないって常に自覚するって大事なことですね


ママちゃんも酔うと声音が徐々にUP!?

うるさかったら遠慮なく注意してください 素直に反省しますので~笑

[PR]

by chiharu1515 | 2008-11-29 16:20 | □キャンプ&おでかけ