オートキャンプパークアスピア レポ1


d0116249_15465427.jpg

10月12~13日 秋田県八幡平オートキャンプパークアスピアに1泊してきました
ここは来月3日で今年の営業終了です
やはり積雪の多い東北の通年運営は大変なんでしょうね。。
残念ですが・・・



我が家にとっては久しぶりの高規格キャンプ場

d0116249_1604937.jpg

もちろんですがとてもキレイです。隅々まで芝も刈ってあるしサニタリー棟も申し分ナシ 
それに入口にちゃんとゲートがあって
利用者以外の車の進入が出来ない様になってるのでなにかと安心です


我が家は息子たちもいるので(ワンワン攻撃で迷惑かけるし)
少し離れた見晴らしの良い高台サイトに・・(*^^)v

d0116249_18283613.jpg



脇に水道がついてると楽ですねぇ

毎度の住居内紹介
d0116249_1620241.jpg

ごちゃついてますがキッチン周りです

キッチンテーブル忘れちゃいました
 (* ̄o ̄)ゝ


d0116249_16234943.jpg
寝床です

・ブルーシート
・銀マット
・専用インナーマット
・他社インナーマット
・起毛レジャーシート

を敷いてます(* ̄ω ̄*)

(やりすぎですかぁ?)


そして、そして・・・
d0116249_16313198.jpgフジカストーブとIGTの組み合わせ♪
(どなたかのblogで拝見したんです)

サイズもピッタリ!!

囲ってあるので危なくないです
(我が家の場合)

フジカを囲みながら
熱燗で一杯のはずでしたが・・・
(もう少し読んでくと分かります・笑)


お昼はコンビニおにぎりと漬物(いぶりがっこ)といつもの乾杯♪


その後はメインの焼物♪ ホタテと牡蠣  アルミホイルの中は管理人さんがくれた山栗

d0116249_16485494.jpg

   ホタテに日本酒を振りかけるパパちゃんの図~決してラッパ飲みじゃありませんよ~    
d0116249_16493496.jpg

   とても大きく身厚~何枚かはお刺身に。。
d0116249_1654935.jpg

   ホタテのヒモ(ビリ)と牡蠣はチーズでグラタン風にヾ(*>∀<*)ノ
    どれも超美味しすぎーーー♪

d0116249_1655545.jpg

お酒も飲んでるし夕食の支度が面倒にならないうちにリクエストの豚汁とそぼろの炊き込みご飯の仕込みをします

その間に男共は散歩♪

いってらっしゃ~~~い(´▽`*)/









   そしておかえりぃ~!
d0116249_171008.jpg


   辺りも暗くなってきたのでパパちゃん大好きな焚き火time♪
d0116249_17123829.jpg

ママちゃんも支度終わったし・・・ゆっくりと熱燗でも・・・さあ~!!

そうしたらパパちゃん体調悪いって超~~早めの就寝(--〆)・・・19時ですケド。。




そんなぁーーーーーーーー!



でも・・・


仕方ないよね。。具合悪い人を無理やり付き合わせるわけにもいかないし。。

仕事の疲れが出たのかも。。

そういえばこの頃頭痛するって言ってたし。。



おやすみ  ゆっくり休んでください(* ̄0 ̄*)ノ




それから1人で焼酎お湯割りをチビチビと・・・
ママちゃんもいつもより早めの就寝でした…20時半頃ですケド

d0116249_1726915.jpg





 つづく





    
[PR]

by chiharu1515 | 2008-10-14 17:37 | □キャンプ&おでかけ