丑三つ時。。


 先週の金曜日の夜中3時頃・・・

 もちろん寝てましたが・・・はじめは夢かなぁって思ってたんです

 とんでもなく怖い思いをしましたΣ( ̄ロ ̄lll)



d0116249_1783952.jpg



 夜には真っ暗。。

外から・・・聞こえるんです

 「~んん~?ねこ?」

 この時点ではママちゃん寝ボケてます

 その後すぐに

 『~~~~~ください!』

 「??」

   『だーれーかぁ~~~~~~たすけ~てぇ~~』

『ワァ~~~~~~~!!』
 
『だれぇかぁ~~~』



 低いこもった感じのふるえた声でしかも丑三つ時にすさまじく叫んでるんです

 てっきり気のふれた人か夫婦喧嘩でもして夫から必死になって逃げてきた女だと
 勝手に解釈してとにかく叫び声が怖くて部屋の電気も点ける事が出来ませんでした

 だって電気の明かりで我が家に来られたら困るし万が一刃物持ってたらと考えると
 暗い部屋に立ったまま茫然としてました

 かれこれ15分ちかく続き、

 尋常じゃない叫びにパパちゃんを起こして110番!

 そしたら他にも通報してた方がいたようですぐパトカーがきました

 
 ほっとして玄関の戸を開けてみると
 
 
d0116249_1647954.jpg

 手前の道はお隣さんに続くんだけど
 その左側の下水口に落ちて歩けないらしく助けを呼んでたんです

 外灯も無いので夜は真っ暗なんです

 けど、この道は我が家とお隣さんしか使わない道
 お隣さんは引っ越していないし我が家に用事があったわけでもないのになぜこの道を?

 落ちた本人は・・・酔ってて記憶がないそうですo(__*)
 (ちなみに中高年の女性でした)
 
 救急車もきて命には別状はないようなので良かった~

 だってもし亡くなって「なぜ助けてくれなかったのォ~」なんてこられても困ります・汗
 ↑それだけではないけどママちゃんも人ごとではないので。。

 ニュースなんか見てて「なんで分かってるんなら助けに行かないのよ!!」って
 TVに怒ってたママちゃんでしたが
 いざ自分がそうなると怖くて行けないものです


 パパちゃんに「出て行った方がよかったよねぇ?」って聞いたら
 「行っても何もしてあげる事出来ないし、助けに行って逆に殺される物騒な世の中だから・・・
  知らないふりした訳じゃないし警察も救急車もきたからよかったんだって。。」

  

 まっ、確かにそうですね。。 でもホント大したことなくて良かった。。

 

 おかげで寝不足です( ̄~ ̄;)


 隣の隣のおばあちゃん、一人暮らししてるから怖い思いをしたと思い話しかけたら


 「わたし、遅くに寝たからなんも分からんのよぉ」
 
 あ~そ~!分からなくてヨカッタんじゃなぁい~( ̄  ̄;)
                       

  *息子達も恐怖のあまり声も出なかったみたい

  静かなものでした。。 これってどうなの??
 
[PR]

by chiharu1515 | 2007-12-17 17:36 | □その他