過ぎましたが誕生日♪


 1日ひなたの誕生日♪ 2才です♪
 
 簡単なケーキ作ってみました♪
 d0116249_1046337.jpg
          『おからのミルクレープ』

 息子達美味しそうにガッツいてました・嬉




 そして『おからミートボール』も!
 d0116249_10593989.jpg

 ママちゃんからプレゼントは何もなく・・・



 いいえ、あるんです。。



 なんとか間に合いましたが(* ̄o ̄)ゝ・・・

 d0116249_1113436.jpg

  ・・・当分は作る事はないと思います(大変だったの・汗)
 しかもミュウ太の分も仕上げなきゃいけないし・・・ハァ~・・・がんばるぞ~~~

 
d0116249_115955.jpg
      『みなさーん、お祝いのメールやプレゼントありがとう♪』


 体が弱く通院の日々で一時はどうなる事かと心配したけど
 今は元気いっぱい。。
 たくさん遊んでたくさん寝ていっぱい食べる甘えん坊のひなたです♪

 皆様これからもよろしくです( 艸`*)
d0116249_19413561.jpg

 
 それでは息子達が美味しかったという!?レシピです・°*゜°。゜*°・゜:*°。

『おからミルクレープ』
 <材料>薄力粉50g  おから50g  無塩バター20g  卵1個
       低脂肪牛乳120cc  はちみつ大さじ1  
       カッテージチーズ(うらごしタイプ)  ヨーグルト  フルーツ  適量


 ① おからは焦がさないように炒っておく。バターは溶かし薄力粉はふるっておく
 ② ボウルにはちみつ、牛乳、卵を入れよく混ぜる
 ③ ②におから、薄力粉、溶かしバターを加え混ぜボウルにラップをして冷蔵庫で1時間休ませる
 ④ フライパンで生地を8枚~10枚焼き生地の表面にカッテージチーズを塗り重ねていく
 ⑤ カッテージチーズとヨーグルトを半々の分量でよく混ぜ重ねた生地にデコレーションしてフルーツを飾って出来上がり~♪
 もちろん我々も食べれます・笑




 

 ひなたと1日違いで誕生日のママちゃん♪

 パパちゃんからのお祝いは・・・
 久しぶりの居酒屋♪&お花とフルーツいっぱいのケーキ♪
 
d0116249_11374528.jpg

ありがとう~~~。。
 
 
 
[PR]

by chiharu1515 | 2007-07-04 11:41 | □ミュウ太&ひなた