白神山地


 日曜日の昨日世界自然遺産『白神山地』に行ってきました♪

 白神山地の楽しみ方はなんといってもトレッキング(でも・・・素人なママちゃん達。。道具も何も持ってない・汗)

 で・・・簡単なハイキングコースがあればとセンターに連絡

 そして何より肝心な事「ペット同伴OK!」か聞いたら
 ・・・ダメ~でした( ̄□ ̄;) ガーン。。

 先に確認しておいて良かったぁ
 
d0116249_13105414.jpg

 
 本格的な山入は無理という事で手前の素波里園地でイオン吸いまくりました・笑
 息子達は暑くてバテバテ
 いいえ!楽しかったハズ。。(〃∇〃v)ィェィ
 
 今日はいろんな所パパちゃんに案内してもらったよ♪



 素波里園地の隣にはダムがあり小川が流れて
 たくさんのブナの木が丁度いい木陰で。。

 
 近くにはキャンプ施設もあり今度の為にといろいろ見て回りました
 
d0116249_1318537.jpg

 
d0116249_13191956.jpg

 
d0116249_13202650.jpg

 
d0116249_13231797.jpg

 禁煙してからの森林浴  とにかく清々しい空気♪ おいしいー♪笑
 
d0116249_13293427.jpg

 
d0116249_1330785.jpg

 
d0116249_14263438.jpg

 昔のままのブリキのトンネル(通る時怖かったぁ)
 いろんな方面からの通行可能だけどママちゃん達の通った道はけもの道もあり
 車が壊れないか心配したり・・( ̄□ ̄;)
 
d0116249_13303820.jpg

d0116249_1522268.jpg

 
d0116249_13305921.jpg

 帰り道ニホンザルの子が道路にやってきたりほとんどが手つかずの大自然!!
 これからますます見直していかなきゃネ。。
 
d0116249_13392821.jpg


 白神山地を後にして。。


 日本海沿いをドライブ やっぱり海って最高~♪  
 長時間ドライブでずっとクレートに入れておくのも可哀相だと息子達を一時解放
 ミュウ太は走ってる車窓から顔出し風を受け苦しそう&気持ち良さそう・笑
 ひなたは膝に乗ったままマイペースで。。
 
d0116249_13455341.jpg

 
d0116249_13472190.jpg

 
d0116249_13494370.jpg

 おススメは海に反映する夕日だそう!時間が合わずに見れなかったけど今度連れてってね♪
 
 青森県西津軽郡深浦町にある日本一の風車(と聞いてますが。。)や千畳敷 青森県民なのに・・・
 まだまだ知らない見た事のないものばかりで目に映るものはすべて新鮮( 艸`*)

 
 夕飯はお肉を食べて帰りました(ミディアムレア加減が美味でした)
 超~久しぶりの贅沢お肉でした・笑

                                        禁煙74日目
 
 
 
[PR]

by chiharu1515 | 2007-06-18 14:15 | □キャンプ&おでかけ