エコライフ♪


地球環境・・・ちゃんと考えるようになったのはごく最近です。。

 温暖化・・・それまではあまり深く考えてませんでした・汗

 近年からの異常気象で世界に様々な現象が起こってます!

 少しでもママちゃん達に出来ること・・・

 あれも!これも!ってなると疲れるので肩肘を張らずに簡単なエコライフ♪

d0116249_15394188.jpg

ママちゃん愛用のmyバック♪
 
 かなり丈夫に作ったので重いもの入れても大丈夫!
 かなりの物が入ります~(ビニール袋みたいに破れる心配なし・笑)

 ホームセンターでも生地屋さんでも商品はmyバックに入れてもらいます♪
 
 あと食材買い物しても割りばしもスプーンも断ります(定員さんもいちいち聞かないで欲しい!!)

 ママちゃんの友達でいたよ~
 ↑もらえるものはとりあえず頂いて・・・でも結局使わないのよね(* ̄o ̄)ゝ



 そして資源ごみ等の再利用(スーパーなどにある回収BOX利用)や
 アイドリングストップなど。。

 あと、ついついしてしまうのがPCしてる時のテレビのつけっぱなし!!


 節電を心がけます(* ̄0 ̄*)ノ

 エコって自分で探してみると結構面白い~かも。。
 自分のしてるエコがどんな風に地球環境に役立ってるのか考えてみるのも良いかも


 ママちゃん達のしてる事って微々たるものだけどチリも積ればなんとやらで
 頑張っていきましょうね♪


                    (ちなみに環境破壊ワースト3位の日本。1位はだんとつでアメリカ。2位は・・・どこだっけ?)

   
  今年は猛暑!・・・気の毒です。。息子達が~泣泣
[PR]

by chiharu1515 | 2007-06-13 15:42 | □その他