人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもやDOで。。

 昨日の日曜日も雨(u_u*)

またもやダッチオーブンで牛シチュー作ってみました~

またもやDOで。。_d0116249_1610581.jpg

お肉に塩コショウして小麦粉を絡ませキツネ色になるまで焼きます






玉葱も同じくキツネ色になるまで炒めます

またもやDOで。。_d0116249_16194347.jpg
それから赤ワインやトマトジュースなど入れて約一時間煮込みます♪

(必ず蓋をします)



お肉が柔らかくなたらジャガイモ、マッシュルーム入れ隠し味に「赤味噌」

またもやDOで。。_d0116249_16261020.jpg

さらに煮込んで・・・

盛り付けたら生クリームをたらして出来上がり~♪

(材料も作り方の過程もかなり端折ってます・汗)

一応パンも作ったよ~
またもやDOで。。_d0116249_1842688.jpg

成功~。。
 
  
    結婚したての頃作ったことがあるんだけど大失敗してもう二度と作るもんか!
    って思ってたけどパパちゃんリクエストで再挑戦!
    見た目はイマイチだけどお肉トロトロに柔らかく美味しく出来たよ(* ̄0 ̄*)ノ

                   もちろんキャンプ料理のリストに仲間入りです・笑


禁煙18日目

by chiharu1515 | 2007-04-23 16:47 | □THE 食