終わると思ったマイブーム。

カーディガンを編み・・・スヌード、手袋を編み・・・

一番苦戦した靴下をほどいては編みの繰り返しで早くもマイブームは去るのかと思っていたのに。。

ネットでポチッた毛糸が届いた。

靴下専用の毛糸。

しかも6玉。

1玉で十分に男子の靴下一足が編めるから6足編む予定でポチッてたんです('ェ';)

パパちゃんの編む前に私用にテスト編み。

d0116249_1905913.jpg

細い毛糸なので何回も目を編み飛ばししてほどいて編むの連続・泣。

そんなこんなで何とか完成したものの・・・

私がはくと編目が広がるのはご愛嬌で(*´-`*)ゞ
d0116249_1935972.jpg


つま先は減らし編みで意外とキレイに出来ました。
d0116249_1961996.jpg


この毛糸模様が勝手に出来るので楽しみながら編めたかも!?

ただ細いから編んでも編んでも「えっ、まだここ?」って感じで。。

でも出来上がった時は嬉しくて・・・





と、ここまでは先月の話。




で、昨日からパパちゃんの靴下編んでます^^
d0116249_19105039.jpg

私とひざ掛けを共有してる息子たち。
d0116249_19114431.jpg

感心する程よく寝ます(´ε`*)






※寒さが続いてますが春はもうすぐです。皆様ご自愛ください。
[PR]

by chiharu1515 | 2012-02-08 00:00 | □handmade