マイブーム。

d0116249_1732871.jpg

マイブーム。

ここんとこずーっと・・・編み物にハマってた私。。

初心者なのにカーディガンに挑戦し

初心者でも簡単な極太毛糸で編み始め、

どうにかこうにかもう少しで出来上がる時に試着。

・・・

・・・着丈が長すぎました(-_-)
d0116249_1765061.jpg

結局全部ほどいてやり直し。。


前身頃、後見頃、袖とパーツごとに編み終わりあとははぎ合わせて襟元までつなげて編むと完成~。
d0116249_1711220.jpg


パパちゃんがゴルフだった昨日もせっせと編んでました。

d0116249_17144546.jpg
気が付けば抱っこしてほしいオーラ出してるひなた。

感心するほどいつも必死。


d0116249_17164037.jpg
作業してるときは足元で寝てるミュウ太。


熱い視線を送り続けるひなた。



フーンフーン鳴くのはソファーから下りたいという合図。

下してからしばらくすると

d0116249_173296.jpg


寝てます。



そして・・・
d0116249_17324417.jpg

カワイイ♪



そうそう、練習用に靴下編みましたよ。

簡単そうに見えたから。

でも楽々とはいかず・・・かかと部分で何度もめげました。

最初にやったかかとの編み方が引き返し編みというので大抵の初心者がこれで編み物嫌になると知りました。

実際私もこの編み方で何度やってもうまくいかず脱落。泣。

そして簡単な編み方に出会ってなんとか完成。

練習用ということもあったので安い毛糸を使ったけど最初にしては上出来かも。
d0116249_175852.jpg


私としては靴下より手袋の方が簡単かなぁ。

見た目手袋の方が難しそうだけどそう難しくはありません。

ただ、面倒なだけ。

五本指だとなおさら・・・

難しくありません!面倒なだけデス。

かと言って一度で出来上がったわけではありません。

ほどいては編みを数回繰り返し仕上げました。
d0116249_1747071.jpg
パパちゃん用。

キャンプの時なんかに作業しやすいように指なし手袋。

毛糸はオーガニックウール仕様。

不格好だけど暖かいよ♪


編み物って・・・難しい。

私には不向きだということがわかりました。

裁縫の方が私向き^^


マイブーム・・・早くも終わりそうです。






PS.こんなの作ってみました。

バラバラで迷子になることないですよ。
d0116249_18105831.jpg
[PR]

by chiharu1515 | 2011-12-05 00:00 | □handmade