ハンドメイド5  パッチスヌード

もともと犬が縁でイベントに参加させてもらう事になったのに犬関係何も作ってない・汗。

d0116249_14365272.jpg

何を作ったらいいんだろう。。

そういえばスヌードとの意見もあったなぁ^^

ミュウひなの使ってるパッチスヌード。
d0116249_14462437.jpg

縫っては糸をほどき、切ってはやり直しの繰り返し。

ミュウひなも試着を何度も繰り返し

そんなこんなで出来上がったオリジナル。

使い易いです。私的には・・・。

もちろんミュウひなはストレスない事でしょう(・・・と、感じてますが・・・。)

d0116249_14485335.jpg

この機会に皆様に知ってもらいたいと思い作りました。

自分だけ良いと思ってるだけかもしれないし・・・他の方の意見も聞きたいし。


今のところ他の犬種のサイズがイマイチ把握できてません。

なので愛犬ちゃんに合うサイズで作りたいのでオーダー受ける様にしたいと考えてます。




上下に大きなマチがついてます。

使い終わった後はフックなどに引っかけて吊るせます。
d0116249_14531657.jpg

d0116249_1454521.jpg


サイズ調整出来るように裏地にはゴムホールあります。
d0116249_14563760.jpg



ミュウひなの使用感。

胸元にマチがあるので窮屈感がなくゆったり。

d0116249_151575.jpg

d0116249_1523084.jpg


首周りにゴムは入れてないので着脱が楽ちん。
d0116249_1535920.jpg

d0116249_1543164.jpg

全て綿100% 洗濯での縮みの心配ありません。

軽いので愛犬ちゃんの負担も少ないと思います。

このスヌードはご飯やおやつ時などに使用する目的で作ったので首周りはゆったりめがイイかと思います。



最後に後ろから見た感じ。
d0116249_1513494.jpg
[PR]

by chiharu1515 | 2011-10-14 00:00 | □handmade