人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド4

ハンドメイド4_d0116249_18271378.jpg
思いきってまとめてリネン購入。

裏起毛の中厚地。

使用する前に水通しします。


実はこの作業が苦手な私・・・(だって早く作りたいのよ。)

でも大事な工程。

特に衣類には。


リネンは最初の洗濯などで約3%~5%縮みます。(生地によって違いますが。)

ハンドメイド4_d0116249_1835814.jpg
8割くらい乾かします。

アイロンかけてようやくハンドメイドスタート。

ハンドメイド4_d0116249_1845097.jpg

ハンドメイド4_d0116249_18453344.jpg

ハンドメイド4_d0116249_18564346.jpg

リネンらしい表情がやっぱり好きです(* ̄0 ̄*)ノ

色違いでデニム地で作りました。
ハンドメイド4_d0116249_18561885.jpg

ハンドメイド4_d0116249_1857543.jpg
同じデザインでも印象が違います。

イベントまであと1カ月。

がんばろー(* ̄▽ ̄*)ノ"






ホームセンターでデオシート(トイレシート)が超~お買得!

これもまとめて購入。

10袋買っても1万円しないんですよ!

安っ。

カートを押すパパちゃんを振り返って見る買物客さん達。

たくさんワンちゃん飼ってると思われたのかもね・笑。
ハンドメイド4_d0116249_1846742.jpg
ミュウ太しか写ってないけどお尻辺りにひなた寝てますΨ( ̄∀ ̄)Ψ

元気ですよ♪

by chiharu1515 | 2011-09-23 00:00 | □handmade