今年一の感動かも。

d0116249_13204452.jpg

先週の土曜日、大曲の花火大会に行ってきました(* ̄▽ ̄*)ノ"

初めてなのでワクワクで睡眠不足・汗。

観覧場所はなんと桟敷席。

6人用なので二人じゃもったいない!

で、パパちゃんの弟夫婦を誘っての出発~ちょうどお休みが合ってよかったぁ~


事故があった様でIC岩手付近で全く動かず1時間。。

到着まで5時間半くらいかかったかなぁ。


会場には駐車場ないので現地のパパちゃんの知り合いの方に会場の近くまで送ってもらいそこからは車は入れないので歩き。


想像を絶するほど混んでて少ししか進まず席に着くまでに約1時間(--〆)

それでも期待感の方が大きく苦にはなりませんでした。

見渡す限り人、人、人!

それもそう。大曲の人口は約4万人。

この日はその20倍もの観客が押し寄せるそう。

どこもかしこも大混雑。






5時から初めて見る昼の花火。
d0116249_14132340.jpg


今回は震災があり花火にかける思いも強かった事でしょう。

それぞれの自由玉の演目にはふるさと、祈り、希望、心などのタイトル。

曲と共に花火が打ち上がり・・・スポンサー花火も見事としか言いようがありません。


感動ものです!

感動しすぎて涙がでる程。


体に響く音、自分に降ってくると錯覚するような大きさ、色の鮮やかさ、花火師達のこの日に賭ける想い。

写真では到底伝わりません。

私も意気込んでカメラ2台持っていったけど残念な結果に。。

観る方に忙しくてとにかく凄い!素晴らしい!




花火ってこんなに種類あるの初めて知りました。
d0116249_13492454.jpg


こんな花火観たの初めて。

こんなに大変なのにそれでも毎年来る人達の気持ち分かりました。

席もゆったりと観る事できました。

帰りはもっと歩きました。さすがに凹みそうに・笑。

その見返りは・・・全身筋肉痛。


今日もエアサロンパスと湿布まみれでゴロゴロしてます・笑。


当分花火が頭から離れないでしょう~( 艸`*)ハハッ。

感動をありがとう。
[PR]

by chiharu1515 | 2011-08-30 00:00 | □キャンプ&おでかけ