初の人間ドック

月曜日に2日でドック行ってきました。

初めてなので日曜日はほとんど眠れませんでした。笑。

急な事だったから(運よくキャンセルに空きがあったので)保険適用の病院ではなく予定外の出費だったけど

健康には代えられないからとパパちゃん。

確かに・・・

ありがたや~。

何年も健康診断を受けていなかった私。

良い機会だね。




息子達は係りつけの病院にお泊り。

可哀想かと思ったけど日中ひなたの排泄の世話出来ないしパパちゃんの帰りも遅いし病院に預けた方が何かと安心。

丁度ミュウ太もワクチンしなきゃいけなかったし・・・ついでにシャンプーもお願いしてきました。



話は変わってドックで一泊の部屋ってもうホテルですね。

ビックリしました。

二人部屋を私1人で使用したんだけど寝る時・・・怖くて。。

だって仕切りの向こうのベッドに誰か寝てる妄想にかられて・・・。

翌日は腸の内視鏡検査準備で5時に起きなきゃいけないのに目がバッチリ!

そのせいもあってか全ての検査が終わると1キロ体重減ってました( 一一)( 一一)洗浄液のせいですよ~!


一番嫌だったのは胃カメラ。

20年前にやった時は大げさだけど死ぬかと思いました。

でも昔よりは技術も進歩してるし少し苦しいだけだよね!



・・・同じだった。


20年前のあの時がよみがえりどうなるのかと思いました。

検査中はヨダレの嵐で着替えるくらい寝巻を汚すし隣室に聞こえるくらいのゲップ・泣。

苦しさに力が入りすぎて涙を流しながらマウスピースをガチガチと・・・歯が折れるかと(大げさ)汗。。

終わった後「大丈夫ですか?」と看護師さん。

「もう二度としたくありません」と私。


腸の内視鏡検査は多少痛かったけど終わった跡の方が痛かった。

初めて腸内見ました。

「キレイなホルモンですよ~~。あっ、食べれなくなりますね。すいません」と先生。。

疑問に思ってる事聞いたりと慣れてくると会話出来るくらいの余裕でした。




2日コースは比較的年配者が多く

1日コースは働き盛りで時間がない中どうにか都合つけて来ました!って感じの男性ばかり。



パパちゃんのドックは会社指定病院で予約。一番早くて来年の初め頃。

何がなんでも受けてもらいます。仕事が忙しくてもダメです!キャンセルはさせません!

それまでこっちにいればの話ですが。

d0116249_18283333.jpg

無事に終わり息子達を迎えにいってきました。

大した歓迎も受けずクールな息子達。

大歓迎を想像してたのに~笑。


家に着いたらよほど疲れたのか寝っぱなし(* ̄o ̄)ゝ

これも経験だよ。お疲れ様。。












d0116249_2275340.jpg
本日届いた岩牡蠣。

蒸しダッチして食べます♪

楽しみ♪

[PR]

by chiharu1515 | 2011-08-03 00:00 | □私ごと