ようざん。

私の中ではさくらんぼといったら佐藤錦!

山形県にきてからさくらんぼの種類の豊富さにびっくり。
d0116249_19191175.jpg

赤々として艶があってキレイ♪ (写りが悪くて残念!)


昨日パパちゃんが両家に送ったさくらんぼ「鷹山」

ようやく収穫。

首を長くして待ちましたよ。


大変貴重だそうで・・・

運よく手に入りましたがその分諭吉さんも何枚も出ていきました。

目が飛び出そうになったけど家族に食べさせたいと親孝行なパパちゃん。

ありがたや~ありがたや~。

高級なだけあってちゃんと桐の箱に入ってます。

さくらんぼは手で触れず箸で箱詰めするそうです。

我が家に持ち帰ってきたのは小ぶりな鷹山だけど

二人には十分すぎるくらいの量。



これから先、口にすることはないと思われる代物。

とても美味しく食べるのがもったいない・汗。



でも・・・日持ちしないし美味しいうちに食べないと。(* ̄0 ̄*)ノ



たまには贅沢いいよね♪
[PR]

by chiharu1515 | 2011-07-16 00:00 | □THE 食