息子達の為の。

引っ越す度に困るのが絨毯。

住居が変わる度に何度買い替えした事か・・・。



我が家は息子達の為にフローリングにも敷きます。

持家なら滑り止めワックス塗れるけど賃貸はそうはいきません。


で、今の住居に越す時に絨毯があと1枚は必要でした。


でも・・・場所が変わるとトイレにちゃんと出来るか心配。

絨毯だとふき取っても匂いが心配。

でもこのままだと危ないし( 一一)

何かいい案はないかと探してるうちにたどり着いたんです。


それはコルクマット。

d0116249_1223766.jpg


ネット通販で購入したんだけどもちろんいろいろと調べました。

やはり国産が安心かと。

匂いも気にならないしコルクもしっかりしてます。

(一部の輸入もので匂いがきつかったりコルクがボロボロはがれたりとあるようです)

つなぎ合わせるタイプなのでソソウをしてしまってもその部分だけ洗えるのが嬉しい~。

あとカッタ―で好きなサイズに切れるのもイイ。

防音にもなるし冬は暖かく夏は涼しいようで・・・。

こっちに越してきたのは2月。確かに敷くのと敷かないのでは雲泥の差。

d0116249_124013.jpg

ローカにも。


d0116249_12525.jpg

ベッドの隙間や、


d0116249_126074.jpg

リビングの絨毯が敷けない場所にも。


見た目がちょっと悪いけどこれも息子達の為。

d0116249_12233928.jpg

ひなた術後56日目。

尻尾も前よりブンブン振るようになり、おしっこも膀胱を少し押すだけで出る様になりました。

下半身を浮かせると歩く感じで後足は少しだけど動かす様になりました。

歩ける日はそう遠くないんじゃない?って昨日もパパちゃんと話してました。


歩けなくてもミュウ太の側が良いようで鼻鳴らして

「ミュウ太のとこに連れてけ!」って催促します・笑。
[PR]

by chiharu1515 | 2011-05-30 00:00 | □ミュウひなgoods