GWひなたリハビリキャンプ

d0116249_1755934.jpg

2日~4日で2泊のキャンプ行ってきました。

なんと7カ月ぶりのキャンプなのでとっても楽しみにしてました♪

場所は那須高原のとあるキャンプ場。

d0116249_17142865.jpg

初日はお天気でしたが2日目の夕方から雨。

雨のキャンプは嫌いじゃないけど今回のサイトは土だった事もありテントスカートが泥だらけ。。

(帰ってから洗う事になりましたが)


ひなたのリハビリキャンプという名目ですがまだ歩けません。

自分で立てるようにはなりましたが・・・焦らず・・焦らず・・・焦らず・汗。

d0116249_17193251.jpg

今回はいつもに増してパパちゃんが料理から洗い物までしてくれたので

私はただぐーたら三昧(= ̄∇ ̄=)

いいのでしょうか?

・・・すまないと思ったのは最初だけ・笑。

ちゃんと三昧してきましたよ~d0116249_17471513.jpg



2日目は那須サファリパークに行ってきました。

入園料大人一人¥2600 子供¥2100

マイカーで入場は¥500

園内のバスに乗る場合は1人¥1000 我が家はバス選択。

草食動物用えさ代一袋¥1000

ちなみに我が家は¥8200

ペットは無料で預かってくれます。d0116249_172957.jpg

d0116249_17293755.jpg

d0116249_17301271.jpg

d0116249_17305465.jpg

d0116249_17323298.jpg

d0116249_17332086.jpg

ずーっと前から行きたいってパパちゃんに話してたから念願かなってウレシーーーーーー♪

もー最初から大興奮~

前に座ってた親子。最初は窓際に子供を座らせてたのにいつの間にかお母さんが・・・笑。

子供よりも大人達の方が楽しんでました(´▽`*)/

ホント童心にかえりました。


行くならマイカーよりバスの方が断然楽しめると思います。

マイカーにも音声ガイドを付けるみたいですが

バスは分かりやすい説明のベテランガイドのおじさんが同乗し

窓には金網がついてるので安心。

そのつどポイントでバスが止まったりゆっくりと走ったりと満喫できます。

d0116249_17462683.jpg



最終日の夜は雨が止んだところで焚き火。d0116249_17571223.jpg

やはり男子は火遊びが好きですねぇ~
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


年がいもなく二人でマシュマロ焼いたり

あと焼き芋美味しかった。

d0116249_18124313.jpg


帰りは母の日もあるのでお菓子やチーズなど買って帰宅。

帰ってから夜は外食。。(何も作りたくなくて・汗)

あ~~~、こんなダメな私だけどこれからもヨロシク!





あとキャンプ場の名前を書かなかったのはあまりおススメ出来ないから。

ペットに優しいキャンプ場なだけに残念。

アクセスは良いのにもう少し利用者のこと考えるべき。

2日目からかなりの混雑ぶりでしたが果たしてその中にリピーターはどのくらいいるのか。

我が家は・・・多分行きません。

[PR]

by chiharu1515 | 2011-05-07 00:00 | □キャンプ&おでかけ