人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入前キャンプ

梅雨入前キャンプ_d0116249_133230.jpg

6/12~13 宮城県吹上キャンプ場に行ってきました。

パパちゃんはお正月以来のキャンプ。

久しぶりなので楽しみにしてました。


しかし我が家は二人とも接骨院通ってまして・・・

息子たちの散歩もままならず
( ̄□ ̄;)


なるべく近場でオートフリーでペットOKな場所を探していたらここになったわけです。

ペットサイトエリアは3~4ヶ所?
ありますが

我が家の決めたエリアには父子キャンパーとの2組だけ。

それ以外は40張り位いました。



なるべく簡単にとテントもペグ打ちが少ないアメニティSにして

道具も少なくしました。

梅雨入前キャンプ_d0116249_13365672.jpg
梅雨入前キャンプ_d0116249_13372973.jpg
(これでも少なくなった方ですが。。)


あとデビューしたママちゃん自作品。

調味料と包丁カトラリー類を一まとめにできたらなと思い・・・

梅雨入前キャンプ_d0116249_13463749.jpg

可愛いでしょ( 艸`*)フフッ。
梅雨入前キャンプ_d0116249_13542464.jpg



設営後カンパイ♪
梅雨入前キャンプ_d0116249_13561181.jpg


本読んだり昼寝したりお酒飲んだり・・・
梅雨入前キャンプ_d0116249_14114418.jpg

このタープ久しぶりに張りましたがやっぱりイイ感じ。

シールド効いてます♪

梅雨入前キャンプ_d0116249_1485782.jpg




さてさて、ちょっと早いけど夕食デス。

ごはんを炊き豆腐チゲを作ります。


そして楽しみにしていた胆馬牛

わさび醤油でいただきました。
ウマ~~~~い!!
梅雨入前キャンプ_d0116249_1423778.jpg
けど思ったより量は食べれません (若い頃の胃袋とは違いますから。。)

長ーい時間食べても箸がとまらないのはコレ。

かっちゃんホルモン♪梅雨入前キャンプ_d0116249_14303386.jpg


大自然に囲まれ美味しいもの食べて好きなお酒飲んで

あ~~~~

なんて幸せなの~~(o ̄ー ̄o)




ほろ酔い気分で10時頃就寝


(我が家からは遠く離れたサイトから時々数人の笑い声が聞こえ時計を見たら夜中の12時。

声が近付いてきました。トイレに来たのでしょう~話をしながら笑いながら。。

どうやら若いグループらしい。

ちょっとちょっとぉ夜って声が響くのよ!!

近くでなくてヨカッタと思いつつ

そのグループと同じサイトや近い人達を気の毒に思いました。)




翌朝6時過ぎ起床&快晴。

朝食は昨夜の残りチゲをご飯にかけていただきます♪

梅雨入前キャンプ_d0116249_1458423.jpg


食後の朝寝~
梅雨入前キャンプ_d0116249_14592737.jpg

梅雨入前キャンプ_d0116249_14595014.jpg


同じサイト内にいた父子は早くに帰り我が家だけになったので
梅雨入前キャンプ_d0116249_1594974.jpg
散歩の代わりにロングリードを使います

けどひなたは全く歩こうとせず

あれ?いない!って思ったら

パパちゃんと車内で寝てました・笑

ミュウ太はちょこちょこと探検。

今はミュウ太の歩く速度にでさえついて行けない状態( ̄□ ̄;)

ロングリード積んどいてヨカッタぁ。





それから休みながらゆ~~っくりと撤収し温泉に入ってキャンプ場を後にしました。

のんびりできました。




帰りはサプライズで友達と会う事ができ

友達はとことん山キャンプ場に行ってたそう。

あ~~ん、ニアミスだったのね。

今度は一緒に行こうね♪

あとごちそうさま♪

by chiharu1515 | 2010-06-16 00:00 | □キャンプ&おでかけ