人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越しキャンプレポ   (前編)


皆様本年もよろしくおねがいします(o ̄ー ̄o)





大変遅くなりましたが年越しキャンプレポです(* ̄o ̄)ゝ



年越しキャンプレポ   (前編)_d0116249_17433497.jpg


2009/12.31~2010/1.2の二泊で那須高原のキャンプアンドキャビンズのドッグサイトでキャンプ



到着した頃は全然雪もなくスムーズにnewテント設営完了かと思いきや・・・



ジョイント部分がひび割れ・・・
年越しキャンプレポ   (前編)_d0116249_17472857.jpg



「はぁ?なんで?」 怒( ̄‥ ̄)怒=3


「なにこれ!!」




・・・しばし唖然



 
負荷かけた覚えもないし試し張りした時はなんともなかったのに気温のせい?


それにしてもあんまりじゃない?

(完全に折れたわけじゃないのでロープをしっかりと張って無事!!過ごしましたけど)


一気にテンション低くなったママちゃん( ̄~ ̄;)


まっ、乾杯したら忘れましたけど・笑







気を取り直して






今回の*我が家*です~

年越しキャンプレポ   (前編)_d0116249_1863722.jpg
我が家の定番になりつつあるコット仕様

ハプニングはあったけど天井の高さと有効利用できるスペースはやはり魅力(* ̄0 ̄*)ノ





シュラフはモンベルのバロウバック#2とコールマンの夏用を二枚重ね


寒さは感じませんでしたが(湯たんぽもあったし)
年越しキャンプレポ   (前編)_d0116249_17355549.jpg
シュラフの2枚重ねはファスナーの開け閉めが面倒なのとコールマンの方は伸縮性がないタイプ

息子たちと寝るにはスペース的に余裕があった方が良いかなぁ




真冬用にもう一枚どうでしょうパパちゃん♪




年越しキャンプレポ   (前編)_d0116249_18244714.jpg

コットとイスにウール地でカバーを作りました

これ一枚あると無いとでは温かさが違いました

ブランケットも2枚持っていきました大変重宝しました♪
 


年越しキャンプレポ   (前編)_d0116249_1831262.jpg

プレーヤーも持ちこみました

お気に入りなんです。。






年越しなのでここではいろんなイベントがあります

今から楽しみ♪







夕方から雪が降りはじめ・・・


止む気配ナシ


せっかくのドックサイトなのにノーリードなのに外に出たのはほんの少しだけ


呼ぶと仕方なくゆっくりと外に出て来る感じ。。いったんテント入口で立ち止まります・笑


特にミュウ太大すきなボール投げてもやる気ナシ(* ̄o ̄)ゝ


でもフェンスで囲まれてるのでいろんな面で安心感が違いました



年越しキャンプレポ   (前編)_d0116249_18523845.jpg


ミュウ太は滞在期間のほとんどをシュラフにもぐって過ごしました・笑

ひなたはパパちゃんに抱っこが多かったかなぁ
年越しキャンプレポ   (前編)_d0116249_18543128.jpg








長くなりましたのでレポ2に続きますm(_ _*)m

by chiharu1515 | 2010-01-13 00:00 | □キャンプ&おでかけ